2018新型展示会

昨日、9月20日は水曜日で定休日。

P1080199.jpg
サイクリング日和なお天気でしたが・・・

京阪&御堂筋線&南海に乗って・・・

P1080200.jpg
カワシマサイクルサプライ様新製品展示会に行っ
てまいりました。

今回の真打は・・・というか、救世主様?・・は・・

P1080202.jpg
デダ・エレメンティ ZERO2 ALLOY WHEEL

なんと・・・23COKです。\(^o^)/
最近の新型クリンチャーホイールはアルミリムでもどんどん
ワイド化されていて・・・・
推奨タイヤが25C以上だったり、28C以上だったりし
ます。
※円盤制動装置の場合、ハッチンソン様は31C以上が
望ましい・・とおっしゃっているそうです。Σ(・□・;)

年式、ブランド、機種によっては・・・フレームの買い替え
が・・必要になるものも多くなってきております。

P1070385.jpg
こんな感じのフレームに・・・最新のポテンザ辺りで組ん
だ際・・・

最新のホイールが使えなかったりします。( ;∀;)

P1080085.jpg
小生も25C履いてみて・・・デメリットは些細な感じでし
たので・・・タイヤのファット化は避けられないものと覚悟
しておりますが・・・

P1080203.jpg
はちまんえんだいで、上質で、23COKなアルミホイール新発売
は・・・やっぱり嬉しいです。

現在のところ、当店イチオシのレーシング3もいずれワイ
ドリム化しそうな感じですので・・・
デダ・エレメンティ様に感謝です。(*^^)v
(あと・・・15Cリム継続のシマノ様にも感謝です。)

23Cが使えるホイールに大喜びしながら・・・
矛盾していると突っ込まれるかもしれませんが・・・
リムがカーボンの場合は、25C大賛成だったりします。

カーボンクリンチャーリムを使用されるお客様は、フレーム
も最近のモノと組み合わせることが多く・・・
25Cのためにフレームを買い替えたりしなくて済みますし・・・
太いタイヤを装着することで、プラスチック製リムの弱点を
カバーできそう\(^o^)/

で・・・
小生も、燃える商魂にしたがいまして・・・
お勧めの・・(;^_^A

P1080205.jpg
レーシングスピード40C/55C
小生が使う場合は・・・40Cの方になりそうです。
※最近ホイールを新調したばかりなので…小生自身が導入す
る予定はございませんm(__)m

P1080206.jpg
消耗品であるところの完組ホイールにさんじゅうすうまんえん
も出せるか!(# ゚Д゚)っと、思われる方には・・

P1080208.jpg
デダ・エレメンティ SL38 WO

P1080207.jpg
にじゅういちまんえん+@で、最新の性能を満喫できるので
あれば・・・イイカンジかも?
※再度・・最近ホイールを新調したばかりなので…小生自身
が導入する予定はございませんm(__)m

あと、変わったところで・・・
新しいブランドのタイヤ

P1080210.jpg
ピレリ・・・という響きに・・ちょっと嬉しくなったりする小生・・
タイヤの溝の感じが・・・オートバイ用みたいですし・・

ロゴ近辺のお洒落なワンポイントカラーが
ノーマル→グレー
雨用+対パンク強化→ブルー
一発勝負用→レッド

なんだか自動車レースみたいで・・・

実際に走りこんでいないので、性能のほどはサッパリ
解っておりません・・が・・

P1080211.jpg
触った感じは・・・よさそうでした。
※一発勝負用のレッド・・・23Cのみの展開(゚д゚)!・・・新規参入ブランド
は最速バージョンに23Cを選んでいらっしゃいます・・・タイヤの♪明日
は、どおっちだ♪

他にもいろいろとありましたが、毎度のこと情報量が多
すぎますので・・・
詳しくはウエブで・・・もとい・・・ご来店願います。

以上「2018新型展示会」でした。

補足:ブリヂストンアンカーの新型情報は11月ごろの
予定です。
素敵な新型が多数あるかも??

蛇足:昔、むかし・・・

P1080221.jpg
別ブランドにそっくりさんがいたような気が・・

P1070624.jpg
いたします。(;^_^A


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/09/21 12:46

プロジェクトRS!

アンカーRSシリーズ
アッセンブル例が増えてまいりましたので・・・
ご紹介まで(*^-^*)

まずは、納車時にも紹介させていただいた

P1070741.jpg
○RS6×フルジュラ!\(^o^)/
スタミナ抜群のオーナー様に絶賛していただきま
した。

P1080189.jpg
○RS6×ボーラ35クリンチャー
花脊峠のようにカーボンリムに厳しい環境での使用が、稀な方
のご用命です。
価格的にはアンバランスですが、この組合わせ・・
性能的にはバッチリデス!!(*^^)v
RS6フレームセットは、とても優れた競技用フレームなので、
高性能パーツとの組み合わせで化けます!\(^o^)/


P1080138.jpg
○RS9×R8000×レーシング3
超高性能フレームに最新のアルテグラ!
ホイールも当店イチオシのレーシング3!
高性能&好性能を、満喫いただけます。(*^^)v


P1080186.jpg
○RS9×9000×15Cのシャマル
パワー系ライダーにお勧めの、キレッ、キレッ、な加速
が魅力的なアッセンブル!(*^-^*)


P1070734.jpg
○RS9×R9100×WH-C40CL
至高のオールラウンダー!
乗り味、走行性能・・・すべてが一級品!
なんでもできちゃう感じです。\(^o^)/

P1080195.jpg
○RS9・・・これからR9100と15Cのレーシングゼロを
装着いたします。乗り手次第で究極の性能を・・・(*^-^*)
オーナー様の筋肉量は・・・小生の全体重よりも10㎏+α(゚д゚)!
早く乗っていただいて、感想を伺いたく存じます。(*^^)v

P1080126.jpg
○RS9に手組ホイール
体重、パワー、技量・・・すべて不足気味な小生用に
チューニングしております。(;^_^A

以上「プロジェクトRS!」でした。

補足:RNC普及推進プロジェクトも継続中!

P1070687.jpg
ネオコットフレームの気持ちよさを、多くの方に
味わっていただくため・・・

当店でRNC7&RNC3の完成車、またはフレーム
セットお買い上げいただいた際、特典を用意して
おります。
是非ご利用くださいませ!!(*^^)v

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017/09/14 11:50

パールイズミ様&シマノ様・展示会

昨日9月6日は水曜日で定休日。

P1080139.jpg
お天気は・・予報より恵まれておりました。

京阪に乗って・・・

P1080140.jpg
パールイズミ様&シマノ様の展示会に行ってまいり
ました。

まずはパール様・・・

P1080141.jpg
プレミアムジャージ・・・良い感じです。

P1080143.jpg
おしゃれ(*^-^*)

P1080144.jpg
落ち着いた感じ(*^^)v

P1080145.jpg
女性用も洗練されてきたのかな?

P1080147.jpg
絶対日焼けしないゼ!な夏用グローブ(女性用)

P1080149.jpg
日焼けは嫌だけど、指先のフィーリングも大事!(女性用)
細かな選択肢が用意されておいでです。

パール様のウエアは、機能的には完成されている感が
あるので・・
好みのモノを選んでサイズを間違えなければ、快適な
ライディングを楽しめます。

続きましてシマノ様

ユーロバイクの情報等で覚悟はできておりましたが・・・

今回の真打は・・・

P1080181.jpg
この・・・

P1080153.jpg
お方たち(゚д゚)!

業界の救世主になることを期待されている?のだとか??

1[1]
カブF型から数十年・・・(このお方の子孫は,空飛んでます)

P1080154.jpg
こんなに洗練されてきました。

バッテリーもこんなにスマートで・・・

P1080156.jpg
小生の細腕でも軽々と・・・
※嘘です。前腕の筋肉はプルプルと・・・(;^_^A

自転車軽量化に消極的な小生・・・ではありますが、
ロードに採用する際は・・・もう少し軽くしていただけると
ありがたいかもしれません。
これの軽量化版をロードに載せたら・・・
フルームさんみたいに登れたり
カンチェラーラさんみたいに石畳から異常な加速を楽し
めたり・・・するのでしょうか???

P1080178.jpg
自転車自体の完成度は非常に高く、次世代のシティコ
ミューターとして活躍してくれそうです。
あと、登坂はアシストに助けてもらい、降坂を楽しむ
ダウンヒルMTB用としてもいい感じです。

実は、電動よりも恐れていた・・・

ロード用リムのワイド化・・・

P1080160.jpg
ハッチンソン様が31C以上のサイズを推奨している
円盤制動装置用ホイールは、ワイドになっています
が・・・・

リムブレーキ用のクリンチャーモデルは・・・

P1080159.jpg
23C、25Cどちらでもお勧めできる・・これまでどおりの幅でした。\(^o^)/

ハブも銀色だったりして・・

P1080161.jpg
ちょっと嬉しかった53歳です。(*^^)v

P1080169.jpg
かなり見慣れてきた新型アルテグラ!

P1080175.jpg
このお方たちは・・・(ながーくて)(;^_^A

P1080172.jpg
お初にお目にかかります。(でっかくて)(゚д゚)!

P1080173.jpg
凄い迫力(゚д゚)!
これさえあれば、ドロドロな急勾配もへっちゃら??

大々的なプロモーションではありませんでしたが・・・

P1080184.jpg
素敵な操作感(*^^)v

P1080183.jpg
ホローテックⅡ化(゚д゚)!

P1080185.jpg
新型クラリス
廉価版とは思えない・・・素敵なコンポです。

以上「パールイズミ様&シマノ様・展示会」でした。

蛇足:モータショーに初めてプリウスという車が展示され・・
環境にやさしい未来の車!的な・・・
えー(゚д゚)!未来ってこんな感じなの??

あの時は、テンションだだ下がりで・・・
それ以来、モーターショーに行っていない小生ですが・・・

今回のハイブリット化の波は・・・
数年前から覚悟しておりましたので・・・なんとか乗り越えられそうです。

トラディショナルなロードバイクの文化も・・・
存続してくれることを願うばかりです。(;^_^A


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/09/07 12:30

おもいっきり、いちびってみました。

昨日8月30日は水曜日で定休日。

P1080125.jpg
お天気にも恵まれ・・・そこそこ涼しかった(*^-^*)

P1080126.jpg
小生専用にチューニングしたRS9で・・・
ちょっとしたトレーニングに行ってまいりました。

P1080107.jpg
先週、のんびりサイクリングでの気持ちよさは
確認済みでしたので・・・

いつものインターバルトレーニングコースで・・

P1080131.jpg
緩やかな登坂を全開!オリャー!!

P1080132.jpg
いつもはリカバリーに努めている降坂も、法定速度内
でちょっぴり、いちびってみました。(*^^)v

チューニングの効果やいかに?
6本全開登坂した感想は・・・
25Cから23Cに、タイヤを変更しているのが効いている
ようで、少しだけ軽快な登坂が可能です。

降坂の自由自在な感じは、「もう、やめられまへん!」悦楽
の世界を堪能できます。

あまりにも気持ちがよかったので・・・

P1080135.jpg
法定速度が10㎞/h大きなところに持ち込んで・・・

P1080137.jpg
おもいっきり、いちびってみました!

♪すべてがうまくーゆくよー♪
♪すべてがおもいーのままー♪
♪そんなきがする・・・♪

この気持ちよさ・・・病みつきになりそうです。\(^o^)/
平地、登坂、降坂、加速、巡行、減速、ライントレース・・・
全方位に高性能で、好性能な・・・

P1080128.jpg
小生にとっては、理想的なバイクになりました。

以上「おもいっきり、いちびってみました。」でした。

注:上記は、体重53キロ、貧脚な小生が法定速度
内で走らせた際の感想です。

P1080134.jpg
今回採用した車輪が万民にお勧めという訳では
ありません。
体重&パワーがリッチな方が、レースペースで走行
する場合は・・・別の選択肢が多数ございます。
詳しくは、お店で!(^.^)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/08/31 12:06

小生専用機!

昨日8月23日は水曜日で定休日。

暑さのせいなのか?歳のせいなのか?

朝からダル重な体調( ;∀;)
(アリナミンのコマーシャルで女優さんが沈
んでいくやつのような・・)(;^_^A

P1080107.jpg
それでも、おっさん用チューニングを施したRS9で・・・
花脊北側降坂をやってみたかったので・・・
ゆっくり行けば問題ないだろうという甘い気持ちで(;^_^A

P1080108.jpg
いつもの山坂路に行ってまいりました。

RS9のチューニングですが・・・

P1070331.jpg
燃える商魂に従うのであれば、カーボンクリン
チャーホイールを投入し・・・
「花脊の南側を降坂しても大丈夫!(*^^)v」っと、
やるべきだったのかもしれませんが・・・

小生専用機ですので・・・小生の好みに・・・
小生が走りやすいようにしてみました。
※性能重視のチューニングです。
※専用機といっても、赤くペイントしたり、ツノ?
を生やしたりはしません。

っで、何をしたのかといいますと・・・

スポークの数を増やして・・・

P1080103.jpg
前後左右ともタンジェント6本組で28本
元はFラジアルで22本、Rフリー側タンジェント
反フリー側ラジアルで24本

P1080106.jpg
ハブをヂュラにして・・

25C馴化に励んでいたのですが・・・

P1080120.jpg
今回は、小脳の要求に従い23Cを選択。

P1050713.jpg
実はこのチューン・・・昨年2月にRS9のプロトタイプに
接した時点で・・・このようなホイールと組み合わせて
みたいと、強く渇望しておりました。

で、その成果は???

南側を登坂し始めてすぐに気が付きました
「今日は登るべきではなかった。」っと・・(;^_^A
花脊南側、体調が優れない日に登坂するのは大きな
間違い!(あたりまえですなー)
でも・・・良いこともありました。(*^-^*)

ただでさえ稚拙なダンシングが、グラグラと醜い
立ち漕ぎになって、止まりそうな状態でも・・・

P1080117.jpg
バケモノフォークとタンジェント組の前輪が功を奏し・・
結構進んでくれたりします。

無茶苦茶進むフレームと、身体にやさしい車輪に助けられ・・・

P1080113.jpg
なんとか登坂完了\(^o^)/

涼しい環境で休憩してから・・・

P1080112.jpg
北側を降坂!(*^^)v

P1050866.jpg
RNC7×前後32本組の次に気持ちいい降坂を楽しめま
した。\(^o^)/

P1080115.jpg
スピードのコントロールも、ラインに乗せるのも思いのま
ま、何でもできちゃう感じです。

P1080116.jpg
平地巡行は、思いっきり漕がなくても望外な速度にもっ
ていけますし、速度の維持もラクチン・・・そのうえ・・・
景色を楽しむようなポダリングペースでは・・・
ラグジュアリーな乗り味を楽しめます。\(^o^)/
♪なー♪んて♪滑らか~♫

チューニングすることで、良くなることは知ってお
りましたが・・

P1080119.jpg
想定した通りの性能を確認できました。(*^^)v

以上「小生専用機!」でした。

蛇足:帰りの花脊南側降坂

P1080122.jpg
急勾配、うねうね路、路面が荒れたゆっくり降坂で
チューニングのありがたみが・・・
想定をはるかに超えておりました。\(^o^)/
乗り手のパフォーマンス以外は・・・(;^_^A
いいこと尽くめな一日でした。

蛇足其の2:今回のチューニング・・・
ビジュアル的なネタを一つ仕込んであるのですが・・・
誰も気付いてくれません( ;∀;)
先輩から「みっともない」という教育的指導を
いただいたので・・・

近いうちに、真っ当にいたします。(;^_^A

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/08/24 12:43
 | HOME | Next »