2016シンプルスタイル初入荷!!

P1050319.jpg
当店イチオシのブリヂストンアンカー、2016年モデルから
オーダーシステムがリニューアルされていまして・・・

P1040285.jpg
オーナー様に、フィットしたポジションを実現する、フィッティングシス
テムに変更はなく・・・色が・・・いろいろと・・・選択肢が・・・

2015年までは、「レーシングカラー」×数色と「シングルカラー」×30超色・・
選択肢が多い割には解りやすかったのですが、2016年モデルでは・・・

P1050044.jpg
「レーススタイル」  RMZ以外のフラッグシップのみ選択可

P1050054.jpg
「エッジスタイル」  RT9、RS9、RS6、XR9で選択可

P1050325.jpg
「シンプルスタイル」 一部のモデルを除く(RS9は不可、RS6は可、RJ1も可)

「レーシングカラー」  RT9等を除く、2015年からの継続モデルで・・・

「レーシングカラー2トーン」 RMZのみ選択可

っと、非常にややこしく、もとい、とても細やかな設定になっておいでです。
※詳しくは、カタログがございますので、ご来店願います。

リニューアルされたシンプルスタイルの初荷がございましたので、ご紹介です。
※売約済み。
P1050332.jpg

でっ、シングルカラーと、どこが違うの?

① ロゴマーク外周部の線がなくなりました。

P1050324.jpg
2015見本

P1050328.jpg
2016

② ロゴマークのカラーがブラック、ホワイト、シルバーの3色に・・・
レッド&クリアはなくなりました。

③ 選択できるカラーに変更がありました。

そして一番大きな変更点
④ ノーマルのグロス仕上げの他、2種類のマット仕上げ、「シャーベット」
と、「ハードマット」が選択できるようになりました。

P1050330.jpg

今回のRL8、シンプルスタイル、レッド×ホワイトロゴ、ノーマル仕上げ
フォーク色カーボンブラック・・・という仕様になっております。

P1050329.jpg
ロゴのイメージがモダンになったでしょうか??

近年、大きなカラー変更が少なかったブリヂストンアンカーですが・・・
今年はカラーオーダー大改革!

好みのカラー&好みの仕上げ(ノーマル、シャーベット、ハードマット)
あなた用にしつらえた1台で、楽しいサイクリングはいかがでしょうか?

以上「2016シンプルスタイル初入荷!!」でした。

PS:お店の中が・・・赤く・・・・なっております。

P1050334.jpg
当店にチームカラーがあるとしたら、「赤」でしょう・・・きっと・・

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/29 10:53

そろそろ冬支度

P1050285.jpg
サイクリング日和が続いておりますが・・・
自他ともに認める極端な寒がりの小生・・・
かなーり、ぜいたくな・・・

P1050311.jpg
冬用のグローブを入手いたしました。

P1030147.jpg
これまでも、真冬用のグローブはかなり暖かいタイプを
使用していたのですが・・・

P1040559.jpg
今回入手したプレミアムウインドブレークグローブは、
手のひら側の素材がとーっても優秀で・・・

変速、制動の操作がスムーズになります。
この素材、ピタード社のスポーツレザーなのですが・・・

10年以上前から、パールイズミのグローブに使用されて
おいでです。

P1050316.jpg
10年使用しても、機能的な劣化が、皆無!!
(素敵な素材です。)

さらに・・・・
プレミアムウインドブレークグローブは、フィット感が抜群!
とても、0度対応の暖かいグローブとは思えません。

P1050314.jpg
暖かくて、操作性抜群で、フィット感もサイコー
価格もかなりプレミアム(グローブで一万円超え)ですが・・・

P1040252.jpg

P1030064.jpg
今から冬の木津川が楽しみです。

以上「そろそろ冬支度」でした。

PS:代謝の落ちる冬場・・・あったかい装備で、ロングライドに
興じますと・・・・
このお方たちのような・・・

P1050307.jpg
元気いっぱいの春が・・・・来るかも??

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/22 11:30

秋を満喫!愛機でのサイクリング

昨日10月14日は水曜日で定休日。

P1050250.jpg
お天気にも恵まれ。
と、いいつつも、気温が低めかなー??

P1050254.jpg
防寒対策も万全に・・・・
このウインドブレーカー高価ですが、かなりの優れものです。
時計は・・・ちょっと重いでしょうか・・・・

このところ、展示会で新型機試乗・・・各方面のご厚意による
当店では取り扱いのないブランドの新型機試乗を繰り返し・・・

そろそろ愛機の乗り味が恋しくなっておりまして・・

P1050251.jpg
小生の一番機で・・・

いつものコースを、うろうろしてまいりました。

P1050257.jpg
いつもの山坂道・・・34×25Tで登坂いたしますと・・・
やっぱり、踏みごたえがあるなー・・・っと思っていたのですが・・

P1050281.jpg
ギア板1枚残っていました。 なっ、な、な、 なんと鈍感な・・・

P1050258.jpg
筋力低下防止・・・十分に効果があった・・・と、思うことにいたしましょう!!

RNC7での花背北側降坂は、悦楽の世界なのですが・・・

P1050259.jpg
そろそろウインドブレーカーがあった方がいい気温になりつつあります。

閑話

最近、この区間を、話題の新型機(話題の2機種)でも降坂してみたの
ですが・・・
こういったパートでの走行性能は・・・ネオコットに軍配が上がると・・・
小生は感じております。

体重がリッチな方の場合・・・評価が逆転するかも・・・・

閑話休題

P1050264.jpg
気持ちよーく、降坂終了!

P1050263.jpg
花背農協様の暖かい缶コーヒーで一服。

P1050265.jpg
ススキも綺麗な477を

P1050267.jpg
いつもより多めに、クランクをぶん回して・・・

P1050269.jpg
カイッカン!!

再度閑話
P1050249.jpg
この区間も、最新型のカーボン機よりも、ネオコットの方が気持ちいいし・・・
小生の脚力の場合・・・ネオコットの方が走る!!ような・・・
気がいたします。(あくまでも私見です。)

閑話休題

P1050271.jpg
快適なサイクリングを満喫しました。

以上、「秋を満喫!愛機でのサイクリング」でした。

PS:今年は、気温の低下が早いような気がいたします。
峠の北側へは・・・・防寒対策を万全に!!
(自他ともに認める、極端な寒がりの感覚ですけど・・・)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/15 13:04

ポデュウム社様2016展示会

昨日、10月7日は水曜日で定休日。

P1050160.jpg
お天気に恵まれ・・・・
ご近所で開催された、ポデュウム社様展示会に行ってまいりました。

今年の注目はやっぱりコレ!!

P1050189.jpg
チネリ ネモ、ティグ

P1050193.jpg
コロンバスのスピリットを使用したモダンなスチールバイクです。

P1050187.jpg
スーパーコルサのような「味」を期待するモデルではありませんし、
かといって、XCRのようなギンギンのレーサーでもなく・・・
(XCR、乗り手は選びますが、走らせると凄いです。)

P1050186.jpg
チネリの中では、レーザーミアに性格が似ているかも?

P1050190.jpg
現在の市場では、貴重な存在になってしまいました。・・涙・・

しかも・・・・納期が・・・・かなーり永くなる模様・・・・再び涙・・・

P1050044.jpg
しかし・・・小生が衝動買いしたRS9も、今から注文すると、納期
は来年の5月とか6月とか・・・・良品は気長に待ちましょう!!
オーダーしないと、手に入りません!!

納期といえば・・・スーパーコルサも気長に待っていただいて
おりましたが・・・
P1050182.jpg
ポデュウム社様が、若干数、在庫を保有して
くださるようになり・・・・サイズやカラーによっては、すぐに手
に入ることも!!!!

P1050183.jpg
「サイズやカラーによって」というところがミソですが・・・・
欲しいサイズ&カラーの在庫を引き当てたら、宝くじに当
たったような幸福感があるかも???

続きまして、カレラの人気機種

P1050246.jpg
エラクルさん、っの、新型

P1050247.jpg
くっ、空力タイプになってしまいましたか・・・
※オールラウンドタイプのフレームが、空力をうたうと、
ほぼ100%性能が劣化するので、かなり心配しました・・・

心配していてもしょうがないので・・・試乗することに・・・・

P1050168.jpg
心配ご無用!安心しました!!
こんな形状になっても問題が全くなかったのは、奇跡?
では、なく、
元のエラクルさんの設計に余裕があったというか・・・基本は
しっかり押さえられているというか・・・

オールラウンドタイプとしての優秀さは健在です!!
※武闘派カレラのイメージとは、違いますが、とても乗りこな
しやすい良品です。

P1050228.jpg
もっと変わったデザインの・・・

これも乗ってみました。

P1050166.jpg
大丈夫、バランスのとれた、優秀なフレームでした。
ポジションに問題がなく、デザインがお気に召す方にお勧めです。
※最近のカレラは、本当に乗りやすくなっていて好感が持てます。

ニトロSL新型!

P1050212.jpg
前作も秀悦なフレームでしたが・・・・コスパ最高!

P1050209.jpg
仕上げも上質な感じが◎!!

サンマルコのサドル
カラーが・・・・

P1050200.jpg
綺麗ですねー

ガエルネも

P1050207.jpg
綺麗ですねー

オルベアのTT

P1050204.jpg
前三角が・・・台形に・・・
対角線の短い方に筋交いを用意して・・・・

P1050202.jpg
余計なものを取っ払うと・・ホリゾンタルフレームになるような気が・・・・

P1050202 - コピー
フレームはトラス構図で性能を出しているので・・・・三角形
の集合体であってほしいと・・・
(さっきのAR-01にも、同じような感想を・・・・)
でも・・・
素材の進化、加工技術の進化により、様々なデザイン導入が、
可能になってきているとも、考えられますし・・・

嗜好の世界でもありますので・・・

歓迎すべき進化なのでしょう・・・きっと・・・

P1050242.jpg
AR-01は乗って気持ちよかったので・・・・
乗って良ければ、全て良し!!

試乗した後は、だんだんカッコよく見えてきました。

P1050244.jpg
カラーも素敵!!

究極の回転体!

P1050177.jpg
性能も、価格も・・・・究極!!

以上「ポデュウム社様2016展示会」でした。

PS:チネリ普及プロジェクト開始いたします。
P1050198.jpg
内容はRNC普及プロジェクトと同等。

チネリのフレームセット、もしくは完成車発注時に特典を用意
いたします。
内容につきましては、ご来店願います。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/08 12:19

筋力低下防止のギア比

P1050147.jpg
来春入荷予定のRS9を気持ちよく走らせるため・・・
筋力の低下に歯止めをかけるべく・・・・

P1050154.jpg
ノーマルクランク搭載のRL8の出番を増やしている小生・・・

インナーロー、39×27に、何の問題も感じておりませんで・・・
体幹の筋肉、脚の筋肉に、心地いい張りを感じるようなって、
まいりました。

で・・・このままRL8ばっかり乗っていようか?とも思ったのですが・・・

RNC7の乗り味が恋しくなり・・・・

P1050153.jpg
こちらにも、ノーマルクランク搭載!を検討して・・・

シマノ様の在庫を見てみると・・・7900のクランクセットって・・・

P1050157.jpg
もうほとんど、扱っていないのですねー・・・涙・・・

でも・・気を取り直しまして・・・ヨーク考えたみると・・・
リアスプロケのローを、25Tにすればいいじゃん!!!

P1050159.jpg
っということで、手持ちのCS-7800、12~25T再登板させることに・・・・
なんと安直なチューンアップ・・・・
っと、いうか、コンパクト導入時の仕様に戻すだけです。

ギア比が適切な、お気に入りの2台を走らせて・・・・
今度の春には・・・筋力若返り!・・・・できたらいいなー

以上「筋力低下防止のギア比」でした。


PS:来週は、ポデュウム社様の展示会・・・

P1040036.jpg
(写真は昨年のものです。)
小生、チネリの新型、カレラの新型に注目しております!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/01 12:03
 | HOME |