祝!流れ橋復活

昨日3月30日は水曜日で定休日。
P1050888.jpg
気温も暖かくなり・・・

P1050892.jpg
ほっこり平地巡行と、お花をたのしみながら・・・

毎年のように復活を繰り返している「流れ橋」の開通した姿を・・・
拝見してまいりました。

P1050893.jpg
昨年までより、ちょっぴり背が高くなっているのでしょうか?
毎年のように流されていたので・・・
姿に若干の変化はありますが・・
流れにくくなっているんでしょう・・きっと・・・

P1050897.jpg
山代大橋も見栄えがして素敵なデザインですが・・・

P1050903.jpg
この風景も末永く続いていただきたいものです。

以上「祝!流れ橋復活」でした。

PS:八幡の辺りは・・・
P1050906.jpg
今週末には見ごろを迎えるかもしれません。

PS其の2:ロードバイクの申込書・・・・

P1050909.jpg
ウルゲシュタルト ゴールドエディション完成車!!

P1050910.jpg
価格が・・・0が一個多いような気が・・・300万円!!
世界で24台限定・・・
3月18日から受け付けているようなのでもう売り切れてたりして??

トップチューブ長が・・
P1050913.jpg
515・530・545・560・575・590・・・・590??って・・・

価格が価格なので・・・
フィッティングもばっちり!

P1050912.jpg
この選択肢は良心的?

最近のハイエンドフレームには珍しく、まっとうなデザインなので
・・・トップ530ミリに乗ってみたいのはやまやまなのですが・・・

P1050914.jpg
スルガ銀行さんに・・縋らないと・・・

フェラーリの限定車でも3百何十台ほど生産されるのに、24台限定とは・・・
すごーい企画です。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/31 11:55

ネオコットでほっこり

昨日、3月23日は水曜日で定休日。

P1050878.jpg
御所の枝垂れ桜も見ごろを迎え・・・

P1050884.jpg
御所のネコさんもほっこりする暖かさ・・・

P1050859.jpg
小生も、ほっこりしに、いつもの峠に行ってまいりました。

P1050886.jpg
街中は春のようでしたが

峠は・・・

P1050854.jpg
まだ・・・冬ですね・・・

P1050706.jpg
先月はこんな状態だった花背北側・・・

P1050861.jpg
気温はともかく、路面はいい状態になってまいりました。

P1050866.jpg
とはいえ、下りきって農協様に到着したころには、冬用の
ウェアを着込んでいても冷え切って・・・

P1050865.jpg
自販機のコーヒーが、暖かくて有り難かったです。

P1050867.jpg
平地巡行も開放感があって気持ちよかったけど・・・
もう少し暖かくなってからのほうが・・・気持ちいいかも??

P1050871.jpg
体が温まるので、平地や降坂よりも登坂がありがたく・・・
峠の北側は、まだ少し寒かったけど・・・

P1050851.jpg
ネオコットで気持ちいい時間を楽しめました。

以上「ネオコットでほっこり」でした。

PS:アンカーのホームページに、アンカーメディアという
ページが開設されていて・・・
ネオコットの開発と製造についてのコンテンツが掲載
されています。
あと・・・ユーチューブで、ネオコットテクノロジー
と検索しますと・・・魅力的な動画がご覧になれます。
是非ご覧下さいませ!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/24 14:48

ボーラにR1X!

小生が愛用し・・・

P1050842.jpg
当店イチオシのブリヂストンエクステンザR1X!

P1050846.jpg
超高性能クリンチャータイヤです。

P1050836.jpg
この度、ボーラとのコラボが実現いたしました。

P1050841.jpg
ただし、カンパ様推奨は700×25C以上ですので、
ボーラクリンチャー購入の際は、フレーム、ブレーキ
アーチ等、とのクリアランスにご注意願います。

先日クワトロカーボン×ビコローレ25Cで確認したと
ころ・・・アンカーのカーボンフレーム(RL、RS8、9)
と、アルミフレーム(5、6)は、ホイールの精度が出てい
れば、問題のないレベルでしたが・・・・
RNC7はチェーンステーのクリアランスが、微妙な
感じでした。
(RNC7の場合、25Cは・・ビジュアルが・・・乗り味も・・・
ですので、お勧めしません。)

本気でレースに勝ちたい方が、決戦用としてボーラを購入
されるのであれば・・・チューブラー仕様がお勧めですが・・・

P1040302.jpg

週末のサイクリングにカーボンリム×25Cは、乗り心地
が良く、走りも軽快ですので・・・
カナーリ贅沢な選択ですが・・・
カーボンリムクリンチャー・・・

アリかも?

P1050844.jpg

以上「ボーラにR1X!」でした。

PS:先日サイクルモードライドで試乗した自転車の多くに・・
ちょっと太目?なタイヤが装着されていて・・・
これから25Cが主流になるのか?ならないのか?


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016/03/18 17:40

次期秋冬用パール様

昨日3月16日は水曜日で定休日。

P1050806.jpg
まだ、寒さも残る中・・・
この次の秋冬用新型・・・
パールイズミ様の展示会に行ってまいりました。

P1050811.jpg
サイクリングウエアとしての機能性は完璧とも思
えるパールイズミ様・・・・

P1050809.jpg
最近の新型は、デザインが・・・

P1050810.jpg
とても洗練されているような・・・気がいたします。
(アパレルセンスゼロのオッサンの感想ですが・・・)

今回のイチオシは・・・

P1050817.jpg
このカラー

P1050830.jpg
車から発見してもらえそう・・・

P1050825.jpg
手信号もよく見えそう・・・
安全第一!!

このストライプは・・・・

P1050822.jpg
昭和の香りがする!っと思ったのは小生だけ?でしょうか?

P1050833.jpg
秋冬物のカタログをいただいてきております。
秋冬物アパレルは、生産数が限られておりまして・・・
とても気に入ったデザインがある場合・・・
早めに予約しておくのも・・・一つの手かと・・・
いや・・早すぎますね。

P1050823.jpg
特注チームジャージ(春夏モノとウインドブレークタイプも)
5枚から承ります。(追加分3枚から、アップチャージで1枚から可)

P1050834.jpg
かなり自由なプリントか可能です。
是非ご利用下さいませ。

以上「次期秋冬用パール様」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/17 11:51

ヂュラエースのディスク?

P1050797.jpg
最近ウエブ上で話題の・・・

黒いヂュラみたいな画像・・・・

shimano-dura-ace-2017[1]
もう、ご覧になった方も多いことと思われます。

○カーボンクランク?
○ロングゲージのリアディレーラー?
○リア11枚のまま・・・
○ディスクブレーキ・・・
○漢字の表記・・・

偽造した画像だとしたら、凄い出来の良さ・・・

もし、ホンマモンだとしたら・・・
以下は小生の勝手な想像です。

○会場は、台湾か中国?
○欧米一流ブランドのフレーム設計・製造・品質管理(全部じゃん・・最
近は7部組&梱包まで請け負うところが多いようで・・・)を行うOEM
メーカー様向けの展示会
○この次は、こんなの考えてるから、フレーム対応よろしくねー
・・・的な・・・

か、どうかは、確認のしようがありませんが・・・

シマノ様のセミナーで、「ロード用ディスクブレーキは、主流には
なりえないけど、開発と販売は継続していく」と、宣言されてお
いででしたので・・・こんなのも、本当に作っているかも???
ヂュラクラスのディスクブレーキバージョンは、ロードレースから受
け入れられなくても、一般ユーザー向けに製品化されることでしょ
う・・・きっと。

ゲージの長さから、勝手な想像を膨らませると・・・
フロントシングルに対応した、シクロクロス用高性能コンポだったり
して・・・

P1050800.jpg

以上「ヂュラエースのディスク?」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/14 12:01

サイクルモードライド

P1050763.jpg
♪こん・にちはー♪こん・にちはー♪
♪にしーのーくにからー♪・・・
♪ひがしのー・・・
♪せん・きゅーひゃくーななじゅーねんの・・・♪

P1050766.jpg
太陽の塔を見ると、テンションが上がってしまう51歳です。

P1050767.jpg
万博・・リアルタイムで体験しております。

昨日3月5日は土曜日でしたが、臨時にお休みをいただいて、
「サイクルモードライド」に行ってまいりました。

チョイノリしただけなので、自転車屋であっても、解ることは限ら
れておりますが・・・
いろんな自転車を、同じ環境で比較できることがミソでしょうか?
大変勉強になりました。

いきなり、今回の真打ち!

P1050777.jpg
アンカーRS6
よくできたレース用フレームで、ほとんどのカーボンフレームを
走行性能で凌駕していることでしょう!たぶん・・・・

P1050779.jpg
試乗車にレーシング3は反則、もとい、販促。
DI2内蔵に対応していて・・・

P1050791.jpg
この価格のフレームにDI2はナイデショ!
っと、ツッコミを入れたくなりますが・・・
この性能のフレームに、ヂュラとかアルテは、お勧めです。
販売店としては、不都合なほどよく走る(高価なフレームが売りに
くくなる。・・・苦笑・・・)困った商品です。
RS9との性能差は・・・・価格差ほどではないものと思われます。

で、今回は乗っていませんが・・・先日5時間ほど試乗したRS9の印象
をまとめますと・・・

P1050727.jpg
むちゃくちゃ速い、乗り心地も洗練された、RHM9って感じです。
圧倒的な機動性を発揮して下さいました。
降坂のコントロール性も抜群で、レース用としては、理想的です。
振動の収束がとても速く、疲労が残らない!
体重が不足気味で、技量が稚拙な小生が乗っても、跳ねない!!
高剛性クロモリフレームの走行性能を、超軽量で実現したような
凄いフレームです。\(^o^)/
予算が許せば最高の選択でしょう!!

他にも、多数試乗させていただいておりまして・・・
素敵だなーっと、感じたのは・・・

まずは、このお方・・・

P1050781.jpg
同門の「凄い6番エボ」を性能で凌駕している!(ような気がする。)
笑えないほど、よくできたフレームです。
(みなさまご存知?)
「サイコーにちょうどいい」って感じでしょうか?
ただ、前作の10番とは異なった方向にシフトしている感じでして・・・
空気圧ちょっぴり控えめ、タイヤ太め、・・・での試乗だったことも影響
しているかもしれませんが、比較する機種として思い浮かんだのは、

P1050733.jpg
コレではなく・・

P1050775.jpg
コレでもなく・・・

P1050275.jpg
ネオコットとか、

P1050186.jpg
レーザーミアでした。
小生好みの乗り味です。
アルミフレームとは思えない上質な乗り心地!
※同門の凄い6番・・・空気圧が12番よりもちょっぴり高めでした・・・
意図したものであれば・・・スバラシイ戦略!!

続きまして、流行りのビジュアル系・・エアロ?タイプ

P1050771.jpg
エンジニア様・・・苦心の跡が感じられます。(^^)!(・_・;)(-_-;)
詳しいことは書きませんが・・・(店頭で、お話しさせていただきます。)

P1050780.jpg
それでも、このお方は、乗りこなしやすいと感じました。
見た目はやんちゃでも、走りは優等生!\(^o^)/
同門のホイールも、このフレームにドンピシャでした。



一日かけて、いろいろ試乗していて気になったのが、タイヤ・・・
太目のモノが多くて・・・・25Cが標準になるのか??

最近のハイエンドカーボンフレームは、トラクション性能が、苦手
分野になりつつあり、体重が不足気味な小生が走らせると、ポン
ポン跳ねて危ないモノが多いです。
エアボリュームで何とかするのは・・・・
仕方のないこと?なのかもしれません。

以上「サイクルモードライド」でした。

蛇足:
今回は、アルミフレームのホンマモンに魅せられました。
スチールでも、カーボンでも、真面目に性能を追及したもので
あれば、素敵なホンマモンになるはずなのですが・・・
ホンマモンが、貴重になりつつあり・・・安価なものに限らず高価
なモノでも・・・魅力的なフレームが少なくなっている現状に・・・

P1050785.jpg
少なからず危惧を覚えました。
ファストファッションじゃないんだから・・・
以上「余計なこと」でした。

さらに蛇足其の2:
昨日さんざん、高価な自転車を試乗しまくって・・・・
今朝、小生の愛機で走ってみて・・・

P1050789.jpg
やっぱりRNC7が一番気持ちいいなー
身もふたもない落ちでスミマセン・・・


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/06 12:09
 | HOME |