銀色

シルバーパーツ・・・

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カナーリ少数派になってまいりましたが・・・

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スチールフレームと組み合わせますと・・・

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やっぱり素敵です。\(^o^)/

ハンドル周りは艶消しのクロのほうが眩しくないので、小生の
ネオコットッは

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このようになっておりますが・・・・

ハンドルバー&ステムが黒い場合は、

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シートポストも黒い方がいいのかもしれません。
※この場合はコンポも黒いので、シルバーパーツは浮くかも??

そういえば・・・

DURA-ACE-R9170-OP_zz_zz_zz_img1[1]
ヂュラも真っ黒になりました。(゚д゚)!

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ハブも黒いものが多くなって・・・

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ホイールだって黒い方が多くなりつつあり・・・(^_^;)

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「シルバーパーツ」存続してほしいなー

以上「銀色」でした。


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未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/07/28 12:23

RNC7 VS RS9

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小生の愛機2台の比較です。

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この組み合わせで・・・VS・・・っといっても・・・

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レース用の機材としての評価であれば、比較するまでもなく・・・

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最新のアンカーが圧勝するわけですが・・・

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サイクリングのお供とか、スポーツ走行の相方とか、いろいろと
評価の軸を・・・しますと・・・

どちらも、ブリヂストンサイクル様の魂がこもった「ホンマモン」
なので、比較の対象にできるかも???

自動二輪の

1[1]
ホンダNR VS・・・

pct-top01[1]
RC213V-S

ミッドシップスポーツカーの
NSX VS ハイブリットNSX

ヨンク×ターボの
R32 VS R35最新型

しつこく・・・
AE86 VS BRZ

みたいな、新旧対決!っといった感じで・・・

閑話

86は「ドラテク養成ギブス」のように、豆腐屋さんの漫画で
神格化されておいでですが・・・
小生どもの「ドラテク養成ギブス」はKPの方で・・
AEを峠で振り回すだけの経済的余裕は・・・ありませんでした。

閑話休題

えーっと、なに書いてたっけ??
あーそうそう、RNC7対RS9でした。

登坂性能は・・・

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RS9 > RNC7
もう、これは比較の対象にならないところで、
数十年分の進化の結果なんでしょう。
※平地での加速性能も上記の通り。

降坂性能は・・

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RS9 ≧ RNC7
降坂・・・性格は異なるし、フィーリングは別物なのですが、
法定速度以下であれば、ライントレースの正確さ、減速が容易
なことも、ほぼ互角です。
ネオコットの、「路面に張り付いているような安心感」は別格で、
なんでもできちゃいそうな錯覚に陥りそうです。

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濃厚な接地感はネオコットの美点です。

RS9の方は「絶対的な余裕」とでもいうのでしょうか?「正確無比」
な感じがして、こちらも人車一体感は一級品!
軽くて硬くて、ポンポン跳ねる、太いタイヤ&ギミックでごまかす最
新ハイエンドフレームとは、次元の違うコントロール性能です。
カーボンなので、跳ねないとは言いませんが、充分な接地感があ
ります。

平地巡行は・・・

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RS9 ≧ RNC7  かな?

体調とかその日の気分にもよるのでしょうけど・・・
RS9の方が楽に速度を維持できます。
どちらも気持ちいい巡行なのですが、ぺダリングフィールが全く異な
ります。
時速30キロを超えたあたりから、踏みなおした際の、フレームが助け
てくれるバネ感は、RNC7の方が解りやすいかも??
(体重、パワー等により、感じ方は人それぞれかと・・)

フィットネスの道具として・・・

RNC7 > RS9
「消費カロリーが大きいから」とかのギャグではなく、身体
に対する優しさ・・・とくに「骨や関節を傷めない」という
ところでRNC7が圧勝しています。

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「末永くサイクリングを楽しめる元気な身体」を、お求めであ
れば・・・ネオコット(元気な身体養成チャリ)がお勧めです。

以上「RNC7 VS RS9」でした。

PS:
どちらか1台のみ所有が許されるとしたら・・・
小生の場合・・・RNC7かな?
年齢、出力、乗り方等々・・冷静に考えれば考えるほど、ネオ
コットの方が合っていると・・・
しかし、RS9の刺激的な走りも捨てがたいというか・・・
賢くない選択の魅力というか・・・
刹那的な歓びも諦められない・・・
大人になり切れていないオッサンです。
小生は悟りきった賢者ではないので・・・
開き直って、2台体制維持ということに。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/21 12:09

車輪装着!!

昨日7月13日は水曜日で定休日。

雨の合間に・・・

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車輪装着作業を拝見してまいりました。

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装着前の車軸はこんな感じ。

木製コンプレッションホイール!!

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大勢の力持ちさんにより・・・

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よーいしょ!

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車軸の高さ調整はこのてこで・・

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アッという間に装着完了
(左コーナーが多いので、車輪の位置は毎年
ローテーションさせているそうです。)

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四輪が装着されますと、お役御免の方々。

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この車輪、数人分の重量があるそうです。

以上「車輪装着!!」でした。

PS:当店でお勧めのロード用車輪
小生イチオシの

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フルクラムレーシング3

こちらも素敵な

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レーシングゼロ

24も35もよく出来てます。

P1050590.jpgP1050610.jpg
シマノRS81シリーズ

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ちなみに小生愛用の手組ホイールは・・・レーシング3とニュー
トロンの中間をねらって(いいとこどりを目指して)組んで
みました。

フレームとの相性もございますので、ホイール購入の際は
装着するフレームについてお知らせ願います。
どれが気持ちいいか・・・案内させていただきます。

以上お勧めホイールでした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/14 12:58

楽園

昨日、7月6日は水曜日で定休日。
このところ、急に暑くなっていて・・・・
京都御苑では・・・

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日陰で・・・

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長―く、のびて

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バテ気味

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初めての暑さに不安が隠せない子猫さん。

でも・・・・

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峠の気温は

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この通り!

攻めないシッティングと、休憩のダンシング(ずっと休んで
るやん!)で、ひょこひょこと登坂するだけで・・・・

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楽園に到着できます。

北側の降坂は、涼しすぎるくらい・・・

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悦楽の世界を堪能できます。

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この辺りまで下ってきても30度以下!

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鹿さんも食欲旺盛!!

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この辺りも涼しくて・・・・

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広河原⇔花背農協様を、行ったり、来たり・・・

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速めの平地巡行を、十二分に楽しめました。

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気分はTTを走る西園選手!!

以上「楽園」でした。

PS:
ブレーキのお話し・・・

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超高性能フレームに・・・・
型落ちの79ブレーキを搭載しておりますが・・・・

これが・・・・
減速のコントロールがラクチンで・・・
ブレーキングが上達したような錯覚に陥っております。

79のブレーキ・・・十二分な制動性能を発揮していることは
疑いのないところですが・・・・

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ものすごくオーバースペックなフォークと、余裕のあるフレ
ームが効いていることは、間違いありません。

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あと・・・R1Xも・・・効いていそうです。

余計なことですが・・・
フォークの先っぽに制動装置を付けたやつで・・・
ここまでコントローラブルなものは・・・まだ存在していないと思われます。
(制動装置は、前三角の角の近くにつけた方が、安定しそうですし、車輪の
できるだけ外側でつまんだ方が・・・高性能になりそうです。)

以上「ロードに円盤制動装置は必要ですか???」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/07 11:51
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