ウインターセール始めました!

表題と異なり誠に恐縮ではありますが・・・
12月1日木曜日・輸入代理店様の展示会がありまして・・・
臨時休業とさせていただきます。m(__)m
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

P1070107.jpg
チネリ・その他の情報を、2日ごろに掲載させていただきます。

本題にもどりまして・・・

本日(11月26日)より特別価格とさせていただきます。

P1070109.jpg
展示フレームが、特価!

P1070103.jpg
とか

P1070104.jpg
とか

P1070101.jpg
とか(税込み表示です。)

工賃も・・・です。

展示パーツ&ウエア類も一部を除き超特価!

おとりよせの商品も、いつもより多めに勉強させてい
ただきますし、工賃等の見積もりも、どんぶり勘定で、
かなりテキトーになります(安くなります)ので・・・
是非ご利用くださいませ!

17年1月22日までの予定ですが、売り上げが目論見
に達した時点で、「見積もりの勘定が多少正確」になっ
たりすることもございますので、
ご用命は早い方がよろ
しいかと存じます。

以上「ウインターセール始めました!」でした。

PS:最速バイクプロジェクト・・・
パワフルなオーナー様にも、その性能の高さを認めてい
ただけました!\(^o^)/

P1070019.jpg
スゴーク走ると言われても、見た目が普通だし、価
格もリーズナブルなので、イメージがわかないと思
われますが・・・
きっちりフィッティングして、所有していただければ、
ネオコットの旨味を堪能していただけるものと思わ
れます。

ネオコットは、7番と3番で剛性設定が異なります
ので・・・

P1060644.jpg
パワフルな方や、ガンガン走る方には、RNC3が
※最速バイクプロジェクトでは、RNC3フレームセット
を使用しています。

体重が軽めの方や、体重のリッチな方でも、ホッコ
リサイクリング派の方には、

P1060826.jpg
RNC7がお勧めです。

P1060690.jpg

※RNC7は、疲労しにくいので、ブルぺとかだと最速
かも?非力で軟弱な小生には、走行距離で100キロ
超えると、RNC7が最速バイクになるものと思われ
ます。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/11/26 14:07

ミュージアム

昨日、勤労感謝の日・・・

P1070081.jpg
こんなのを引っ張り出して・・・

P1070083.jpg
シャッタースピードは思いのままに!

P1070084.jpg
絞りも、ピントもアンダーコントロール!
ストレスなく、写真を撮ることを楽しめます!!

久~しぶりに稼働させたのですが・・・
ボタン電池とフイルムを装填するだけで、気分が
上がっていました!\(^o^)/

なんで、こんなものを引っ張り出したくなったのか・・・

P1070046.jpg
こんなところに行ってきたからです。
※ブログ掲載の写真は全てルミックスで撮ったものです。
※2・・・F3ユーザーのわりに、ブログの写真がいい加減なもの
ばかり・・・デジタルカメラって、コンピューターにまかせっきり
でもなんとかなるので・・かなりテキトーになっております。m(__)m

昭和39年生まれの小生には嬉しい・・・

P1070094.jpg
0系(*^_^*)

P1070025.jpg
この展示方法・・・ホームにいるみたいで・・素敵です。

P1070029.jpg
運転台も公開されていて・・・

P1070030.jpg

前方視界はこんな感じ・・・

P1070085.jpg
末柄の現役さん。

現行新幹線の外板は・・・ハニカムサンドイッチではなく・・・

P1070091.jpg
アルミのトラス構造??この方が経済的?それとも高性能??
(トラス構造っぽいものを、最新鋭機の中に見つけると、
とっても嬉しい自転車屋です。\(^o^)/)

ミュージアムなので、歴史的なものもたくさん展示さ
れていて・・・

P1070042.jpg
外燃機関

P1070080.jpg
内燃機関(DD51の物なので、現役さんだったりします。)

P1070073.jpg
EF66電気機関車のモーター

P1070074.jpg
EF66・・小生が小学生の頃の最新鋭機!

P1070072.jpg
なんと、車体の下に入れます!!

P1070071.jpg
P1070068.jpg
ブレーキはやっぱり、車輪の一番外側!ブレーキトラック
径は大きいほどよく止まるし、コントロールも効きます。
すばらしい!
(自転車の場合、やっぱり径の大きなリムブレーキが一番!)

P1070048.jpg
末柄さんでしょうか?

P1070087.jpg
ディスクホイール?

P1070089.jpg
スポーク?(バトン?)ホイール?(テンション構造ではなさそうです。)

P1070049.jpg
ここに来たら、やっぱり外燃機関が主役でしょう!(*^_^*)

P1070097.jpg
すごいシステム!

P1070054.jpg
注油も万全!

P1070057.jpg
固定も万全!

P1070098.jpg
剛健!質実ではなく、豪華絢爛・・・

P1070062.jpg
エレガントなお方もいらっしゃいました。

機関車庫奥の機械場には入れなかったけど・・
ガラス越しに俯瞰で見られたのは嬉しい誤算でした!
一番の見どころ(機械場)を、フィルムカメラでしか撮影
していなかったことも、(゚д゚)!ブログ的には大きな誤算でした。

以上「ミュージアム」というより「楽しい祝日」でした。

PS:最速バイクプロジェクト・・・組みあがりましたー\(^o^)/

P1070018.jpg
作動確認のために、近所を走らせただけですが・・・
平地なら、ツール走ってるやつより速いかも?

P1070020.jpg
少なくとも、フレームのエネルギー効率は、市場でトップク
ラスです。
登坂も・・・大方の予想に反して、速かったりします。
(登坂でお腹はすきます。)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/24 14:17

RS9で秋を満喫!

表題とは異なりますが・・・

P1070017.jpg
ブリヂストンアンカー・2017カタログ正規版

やってまいりました!\(^o^)/

展示会でいただいたカタログとの区別は・・

P1070016.jpg
背表紙のこのマークで確認できます。

またまた、本題とは関係ないですが

P1060980.jpg
この季節に・・まだ咲いておいでです。(;^_^Aありがたやー\(^o^)/

本題に戻りまして・・・

昨日、11月16日は水曜日で定休日。
(来週の水曜日もお休みします。m(__)m)

P1060991.jpg
お天気にも恵まれ・・・

P1060977.jpg
25Cを履いたRS9で、ホッコリサイクリングに行って
まいりました。

P1060986.jpg
里の駅も気持ちいいお天気!(*^_^*)

P1060988.jpg
あったかいコーヒーでホッコリ

25C・・・いろいろとケチをつけまくっていましたが・・・

P1060989.jpg
ロングライド・・のんびりサイクリングでは、美点ばかり
を享受てきて・・・カーボンフレームとか、アルミフレーム
での、のんびりサイクリングにとーってもいいかも??

P1060684.jpg
ちなみに、RNC7の場合、23Cでも、カーボンとかアル
ミフレームに25Cを履かせたものよりも、乗り心地がいい
ので・・・23Cがお勧めです。

P1060993.jpg
綺麗!(*^^)v

P1060995.jpg
最高の走行環境!\(^o^)/

P1060999.jpg
幸福な時間・・・(*^_^*)

P1070006.jpg
絶景1(お米プラザより)

P1070004.jpg
絶景2

P1070005.jpg
2は橋の上からです。

琵琶湖を満喫後・・・

P1070009.jpg
久々の

P1070011.jpg
山中越え・・・

P1070012.jpg
モミジがきれいで・・・ドライブウエイは・・・

P1070014.jpg
だそうです。(自動車の方・・・今ですよ!)

以上「RS9で秋を満喫!」でした。

PS:最速バイクプロジェクト!!\(^o^)/
推進中・・・

P1060969.jpg
ではなく・・・
ハンドル&シートポスト入荷待ち・・・( ;∀;)
もうすぐ入荷するはずなので・・・
組みあがるのが楽しみです。

このフレーム・・・スゴーク走りますよ~(*^_^*)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/17 12:43

質実剛健!!!

P1060926.jpg
♪し~つ・じつ・ご~おけん!♪
♪かーがーやーく~♪

のっけから、同窓生以外には意味不明なネタで失
礼しました。m(__)m
(某体育大学校歌のフレーズです。)

質実剛健・・・ロードバイクの真善美を追求していくと、
無駄なものは、どんどん削ぎ落し、合理性の塊みたいな
モノになるはずなのですが・・・
最近の市場は・・・へんてこなギミック満載・・・虚偽のデザイン・・
そんなのが売れてしまっている昨今・・・
オッサンの愚痴はよそに置いておいて・・・

P1060928.jpg
RS6・・・競技用のフレームに求められる性能を極めていくと・・・
こんな感じになるような・・・

P1060933.jpg
純粋に走行性性能だけで比較すると・・・これに匹敵するフ
レームは数えるほどしか、市場に存在しない・・・
超高性能なフレームです。

この春、万博記念公園で試乗した際・・・

P1050777.jpg
コンポ・イチマルゴ、ホイール・レーシング3という豪華仕様
でしたが・・・
当日試乗したハイエンドのほとんどを、軽~く凌駕する
走行性能を発揮してくださいました。

P1050733.jpg
さすがに、RS9のようなバケモノ感は薄味ですが・・

P1050578.jpg
価格を考えると、販売店には不都合なハイエンドキラー
です。

以上「質実剛健!!!」でした。

PS:圧倒的な高性能を満喫するために・・・

P1060072.jpg
アンカーフィッティングシステムをご利用くださいませ!!
当店で、アンカーをオーダーする際は、無料でフィッティング
させていただきます。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/10 14:01

R9100番ヂュラ所感

先日、めでたく納品が終了した・・・

P1060919.jpg
R9100番
組んで、調整して、作動確認のために少し試乗して・・・
出来栄えの良さは、さすがヂュラエース!!
ブラッシュアップが完了してから発売する、日本メーカー
特有の仕上がり具合でした。\(^o^)/
とりあえず発売してしまう、ブランドマネジメント会社の
製品とは大ち○゛○!!

で、小生の印象ですが・・・

P1060961.jpg
ごつい!(;^_^A

P1060959.jpg
でっかい!(;^_^A

それでも・・・べらぼーに軽い!\(^o^)/

ブレーキに関しましては、ロングアーム化(28C対応のため)に
よる、性能劣化を懸念しておりましたが、対9000番で、制動力
は若干の○○・・・
コントロール性が向上していて、カンパ様のスケルトンブレーキ
のように、思い通りに減速可!!
見た目の評価は、好みによるものと思われますが、このブレー
キの操作感・・・一発で惚れました。\(^o^)/

P1060963.jpg
複雑!(゚д゚)!

P1060964-2.jpg
フロントは、すごいワイヤーの取り回し!(゚д゚)!
蓋ついてるし・・・(*^_^*)
でも・・・調整&作動はウルトラスムーズ!\(^o^)/

この変速機を設計された方・・・すごいなー・・・(;^_^A

走り出してからの操作感はまさしくヂュラエース!
コレ触ってるとDI2不要論を唱えてしまいそうで・・・

コストが許せば(;^_^A
最高のコンポーネントだと思います。\(^o^)/


以上「R9100番ヂュラ所感」でした。

PS:
ヒモ引きR9100番、ヒモ引き9000番との大きな違
いは・・・
○リム幅の広さ28ミリまで、タイヤ28ミリまで対応。
○リアディレーラーの構造変更により、チェーンが暴
れ難くなりました。
○フロント変速機は、最近流行りのビジュアル系フレ
ームに対応しやすいかも??(難儀なフレームが多くて・・・)

完成度の高さ、操作感の良さは9000番譲りで、正直
欲しくなりました。
(79が元気いっぱいなので、まだ
導入の予定はありませんが・・・)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/05 16:29

もうすぐ冬??

昨日、11月2日は水曜日で定休日。

P1060939.jpg
お天気にも、ものすごく恵まれ・・・

P1060940.jpg
RS9で・・・いつものコースを楽しんでまいりました。

P1060943.jpg
峠の上はもう・・・

P1060941.jpg
こんな気温。

P1060945.jpg
この先、悦楽の世界を楽しむために・・・
自他ともに認める極端な寒がりの小生は・・・
パールイズミ様ウインドブレークジャケット&パンツ
のお世話になりました。

P1060947.jpg
幸せな気分になれる風景!

紅葉は・・・

P1060948.jpg
今週末?来週あたりが見ごろでしょうか?

花脊農協様まで降坂を楽しみますと、厚着をしていても
かなり冷えてきて・・・

P1060949.jpg
暖かい飲み物でホッコリ・・至福の微糖で至福の時・・

P1060950.jpg
このバイク・・・走っている時がサイコーに幸せな気分ですが、
止めて、眺めていても、素敵な気分にしてくれます。

P1060952.jpg
いつもの平地巡行・・・
冷えた体を温めるために、ちょこっと運動強度を上げますと・・・
体温が上がるころには、望外な速度での巡航が楽しめました。

P1060953.jpg
ちょっと寒かったけど、景色も最高で・・・

P1060958.jpg
幸せな休日を過ごせました.

以上「もうすぐ冬??」でした。

PS:ナショナルチャンピオン、初山選手の駆るRS9が・・
埼玉でマイヨジョーヌを撃破!
ホントはアルカンシェルなマイヨベールのスリップストリー
ムでコール!!!

とんでもないバケモノフレームですが・・・
ホイールのアッセンブルを間違わなければ、貧脚の小生に
も楽しめる・・

P1060944.jpg
懐の深いスーパーフレームです。
是非あなたの次機主力機に!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/03 12:29
 | HOME |