FC2ブログ

2018アンカーまもなく発表!

P1080302.jpg
2018年モデルのプレゼンテーションが・・・

P1080303-2.jpg
東京では11月1日~
大阪では11月8日に
(小生は大阪の方に参加します。)

案内の書類によりますと、

P1080304.jpg
○プロフォーマット(推進力最大化解析技術)の展開拡大。
○カラーオーダーにリニューアル。
○25年目の何か?
そのほかにも沢山なのだそうで・・・

小生が勝手に推察しますと・・・

非プロフォーマットな

P1080301.jpg
このお方と、

P1080300.jpg
このお方に

推進力最大化解析技術による設計が適用されそうです。

P1080195.jpg
RS9や、RL9の性能には素晴らしいものがあり、予算に余
裕があれば、最高の選択だと思われますが・・・
エンジン付きのホンダ2輪みたいな価格なので・・・(;^_^A
もう少しリーズナブルなものがあれば、っと、思っていた
方々に、理想的な機種が、登場してくれそうです。
\(^o^)/
期待しましょう!

そして25年目の何かは・・・

P1080299.jpg
このお方に・・・何らかの新型?が発売されるのでしょうか??
新型ネオコットが発売されたら・・・・
迷わず、1本(小生用に)発注いたします。
(*^^)v

どんなパーツで組もうかな~(*^^)v
(捕らぬ狸の皮算用)(;^_^A

早く11月1日にならないかなー(ワクワク)
早く8日にならないかなー
1日に仕様を確認してからの1週間・・・
どんなパーツでアセンブルするのかを考えて・・・
楽しみです。(*^-^*)
捕らぬ狸の・・・

以上「2018アンカーまもなく発表!」でした。


P1080292.jpg
蛇足:25C馴化・・・頑張って継続中です。
他社製新型ハイエンドを試乗させていただくこと
も・・・継続中でして・・・

最近、小生のRS9を試乗した方々から
P1080103.jpg
手組ホイール反則!」(# ゚Д゚)との指摘をいただくよ
うになり・・(;^_^A
P1080282.jpg
RS9に・・・ニュートロン再装着を検討中です。( ;∀;)


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/10/24 11:50

25C馴化・再開しました。

舗装が綺麗な日本の道路で・・・
非力な小生がロードバイクを走らせる場合・・・

P1080120.jpg
23Cの方が楽だし、気持ちいいことは確認済みですが、

P1080292.jpg
お仕事の一環として、25C馴化を再開いたしました。(;^_^A

いきなり閑話
小生が業界の戦略に迎合するようなことをすると・・・

P1080298.jpg
シェイクダウン直後のお天気が・・・

P1080294.jpg
雨だったりします。

P1060726.jpg
昨年、RS9に初めて25Cを装着した際も、えらい雨に見舞わ
れました。
やっぱりなれないことはしない方が?って、ことでしょうか?
閑話休題

気を取り直しまして・・・(;^_^A
最新ハイエンド機を試乗させてもらう際・・・
25C・28Cとか・・・機種によっては32Cとか・・・・
普段23Cばかり走らせていると、小生自身が、最新ハイエン
ドの肝を、感じ取りにくくなっていて・・・
25C馴化の必要性を痛感いたしました。

個人所有の他社製品を試乗させていただく際は、貸してい
ただいた方とバイクを交換して、
RS9に乗っていただいているのですが・・・
「23C履いているのは反則!」(# ゚Д゚)っと、おっしゃる方もい
らっしゃいまして・・・

昔、自動車の世界では、「オープンは七難を隠す。」とか
言われていましたが、ロードバイクでのタイヤファット化は、
加速がチョッピリ鈍くなるものの・・・
フレームや、ホイールの難点を、うまくボカシてし隠します。

P1080285.jpg
23Cばかり楽しんでいると、ファットタイヤの目隠し効果が
絶大になってしまうので・・・
もとい・・・25Cに戸惑っているうちに試乗が終了してしまう
ので・・・

P1080205.jpg
あと、新型展示会でも・・・

P1070918.jpg
クリンチャーリムが・・・17・18・19Cのモノが続々と・・・
タイヤのファット化は避けられないトレンドになってしまう
恐れがでてきていて・・・( ;∀;)
白旗を上げる時が・・・来るのかも??( ;∀;)

○タイヤのファット化は、フレームやホイールが硬くなりすぎてい
ても、気圧を低めにして乗ればなんとかなります。・・・(;^_^A

○気圧を低くすれば、強度が不安だったカーボンクリンチャーリムも
安心して使用できます。(*^^)v

○気圧低めなら、普及に失敗したチューブレスが、ゾンビの様に・・・

○タイヤが重くなって柔らかくなれば、(遅くなるので)安全性が
向上します。\(^o^)/

○タイヤが重くなって柔らかくなれば、加速にパワーが必要にな
ります。(;^_^A

そこで…救世主様の登場です。\(^o^)/

P1080154.jpg
モーターでアシストすれば・・・・
タイヤファット化のネガはあっさり払拭!\(^o^)/\(^o^)/

○タイヤファット化で、円盤制動装置もイイ感じで使えます。

メデタシメデタシ(;^_^A

以上「25C馴化・再開しました。」でした。


蛇足:ハッチンソン(タイヤブランド)の方が「円盤制動装置には
最低でも28C、できれば31C以上推奨」っと・・おっしゃってい
たと、輸入代理店の担当者様から、伺ったことがありますが・・・

T社様の円盤制動装置付き石畳号は・・・

32Cを履いておいでです。(゚д゚)!なんと合理的な・・

小生自身のパワー不足が懸念されますが・・・、
石畳用とはいえ、32Cですよ(゚д゚)!
タイヤのファット化は、どんどん進みそうです。

仕方がないので・・・小生は筋力強化に励みます。(;^_^A
あっ、リアのスプロケでかくするとか・・・
コンパクトクランクという手もあるし・・・
それで、でっかいスプロケが発売されているのかな?

P1080173.jpg
30T、34Tとかいらんだろう?っと思っていたのですが・・・
太いタイヤには必要なのかも??

P1060963.jpg

アルテもヂュラもリアがMTB化してるし・・

いまさらながら・・・最新のトレンドが・・・
頭の中で整理できてきました。(;^_^A

ロードバイク・・・
進化しているのか?退化しているのか?
○○化しているのでしょう、おそらく、きっと・・(;^_^A


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/10/17 12:14

秋のロングライド&最新最先端に想うこと

昨日10月11日は水曜日で定休日。

P1080276.jpg
お天気にも恵まれ・・・

P1080278.jpg
ホッコリサイクリングに行ってまいりました。

P1080277.jpg
小生専用にチューニングを施したRS9。
RNC7と五分五分の稼働率になってまいりました。\(^o^)/
RL8のときも、RS9×完組車輪のときも、RNC7稼働が7割を
超えていたと思われるので、今回のチューニングは効果絶大!

P1080282.jpg
気持ちいい自転車(*^^)v

P1080287.jpg
気持ちいいコース(*^^)v

P1080288.jpg
気持ちいい季節(*^^)v
シアワセな休日になりました。\(^o^)/

ところで、小生専用機・・・

P1080285.jpg
展示会等で見かける次世代?トレンドと、えらーく乖離して
しまっていますが・・・
乗り手が気持ちいいことがイチバン!っと、割り切ること
にしております。

世界のシマノ様によりますと、次世代の救世主様は

P1080154.jpg
このお方

P1080153.jpg
次世代はEスポーツ!だそうです。

自分の脚で漕ぐロードは、主流ではなくなりそうなので・・・
トレンドを追いかけてもしょうがない・・・
っと、割り切ることにいたしましょう。(*^^)v

マイナーな感じになっているロードバイクも・・・
一般向けに・・・グラベルロード化の波が迫ってきており・・・(;^_^A

イイものが欲しい人は、今のうちかもしれませんよ。(*^^)v

最新の最先端が、あらぬ方向に進んでいるのは、スポーツ
バイクだけではなく・・・

BByQ409[1] ブログ用
スーパーカーのさらに上を行くハイパーカーの動画で・・
「0-400-0」42秒???
ゼロヨン十数秒というと、静止状態から加速して400メートル
進むのに要した時間でしたが・・

あとのー0って何だ?っと思いながら動画を拝見いたしますと・・・
400メートルにあらず(゚д゚)!
静止状態から加速して400㎞/hに達して停止するまでの時間だ
そうで・・・ものすごいけど・・・
もはや何を目指しているのかサッパリ・・・(-_-;)

と思っていたら、それを更新して0-403-0を38秒切った車
もあるそうで・・・3キロオーバー分補引き算して36秒台だそうで・・
もう意味がわかりません(笑)(^-^;

速さとか、加速とかはもう古くて、いまどきは燃費??
こちらも、計測方法とかに、いろいろと問題が・・・(-_-;)
しかも、最近は電気だけで走るのとかもでてきて・・・(-_-;)
挙句の果ては自動運転とか・・・

なんだか自動車の未来は楽しくなさそうです。( ;∀;)

自動車で楽しんだら危ないし、環境に良くないし、スマートなモノ
になることは、正しいことなのでしょう。

そ・れ・で・も

P1080138.jpg
ロードバイクの世界ぐらい、楽しいままであって欲しいと願う
53歳です。
以上「秋のロングライド&最新最先端に想うこと」でした。


蛇足:今月の自動車雑誌で・・・
シビックタイプR

img_79a74c5dcdf482b4eb5ccd4bd5134de1132723[1]
鷹栖プルーピンググランドで走らせた記事を・・・
ワクワクしながら読んだオッサンですが・・(*^^)v
この手の車・・・すごく売れる時代が来るのか来ないのか?

自動2輪の世界では、かなりスポーティーな製品が、復活
しつつあるようですが・・・
四輪の方は・・・6速MTとか・・・流行らないのでしょう‥
きっと・・( ;∀;)

P1080025.jpg
素朴で魅力的なロード・・・存続してくれるのかなー?(;^_^A

蛇足其の2:ロードバイクの理想を実現していた

RMZ
P1020875.jpg
10月末で受注終了になります。( ;∀;)
存続していただけませんでした。
これからオーダーした場合の納期は・・なんと・・・
今度の春以降(゚д゚)!

剛性や、ハンドリングのオーダーメイド
トップチューブ長の刻みは5ミリ(゚д゚)!
ユーザーの理想を具現化していた逸品。
もう、手に入らなくなります。
P1020858.jpg
購入を検討されている方は、お急ぎ願います。(;^_^A

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/10/12 12:37

ケモさん&キューブさん

昨日10月4日は水曜日で定休日。
P1080255.jpg
ロングライドに出かけたくなるお天気でしたが・・・

京阪に乗って
塩野自転車様の展示会に行ってまいりました。

P1080256.jpg
数年前まで中百舌鳥で開催されていた展示会の
多くが、天満橋で催されるようになり・・・
京阪天満橋駅通路の複雑さに・・・惑わされない
ようになりました。(*^^)v

ケモさんの2機種

P1080258.jpg
P1080259.jpg
KE-R8-4KSと

P1080260.jpg
P1080262.jpg
KE-R8-5KS
試乗した方からは評判の高いホンマモン!
賢者の選択!って感じでしょうか?
違いの分かる方に乗っていただきたい逸品です。(*^^)v

そして・・・完成車でしか買えないキューブさん

P1080269.jpg
モノ造り&市場がグローバル化に侵食され・・
ギミックや、コストダウンの嵐に見舞われている舶来ブラ
ンドの中にあって・・・一線を画すホンマモン!\(^o^)/
大枚をはたきたくなる一台です。(*^^)v

舶来のいいものが、手に入りにくくなっている昨今( ;∀;)
ホンマモンの良品に頑張っていただきたいものです。

以上、「ケモさん&キューブさん」でした。

補足:キューブさん・・・当店で販売できるようになるかなら
ないかは・・・未定です。m(__)m
来期辺りには・・と・・もくろんではおりますが・・

P1080270.jpg
追伸:ブリヂストンアンカー新型の情報は・・・
11月までお待ち願います。m(__)m


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/10/05 12:36
 | HOME |