FC2ブログ

次期主力機用コンポ

もうすぐ入荷予定の、新型RNC7フレームセット
に搭載するコンポが、入荷してましりました。

P1080603.jpg
当店では、もう珍しいものではなくなった・・・

P1080606.jpg
R8000

P1080443.jpg
これまでRNC7には7900を載せていたので・・・

ヂュラからアルテに格下げと考えるか?
Rが追加で、100番格上げとみるのか?
リア10段から11段に格上げと考えるのか?

P1060961.jpg
なんでR9100にしなかったのか?
そ・れ・は・
R8000の出来が、あまりにも良かったから。

組付ける際の精度の高さ、質感、仕上がりの上等さ
には、価格なりの差がありますが・・・

乗車して操作した際の感触が・・・
ブラインドテストしたらおそらく判別でいないレベル(゚д゚)!

感覚重視の小生・・・
何の迷いもなく、R8000を選択することになりました。

R9100とR8000・・・重量差がそれなりにあるのですが・・・
小生・・・フレームとか、コンポの軽量化に消極的なので・・・
※車輪外周部重量の最適化には拘ります。
※R8000、充分軽量化されてます。

P1070564.jpg
あと、R9100の爆笑するほど軽いクランクセット・・・

P1080368.jpg
RNC7と組み合わせると、重心が高くなるような・・・
気がして・・・(;^_^A タワケタカンカク("^ω^)・・・

以上「軽量化に不熱心な店主の独り言」でした。

追記:R8000充分軽量ですし・・・

P1080246.jpg
昨年納車したこのお方が、素晴らしく気持ちのいい
乗り味を実現しておいででしたので・・・
RNC7とR8000の組み合わせ・・・当店のイチオシです。\(^o^)/

追記其の2:入荷予定と記載していた小生のフレーム

P1080607.jpg
夕方に入荷しました。(*^^)v

いろいろと立て込んでいて何時組みあがるかは未定ですが・・・

P1080608.jpg
早く乗りたいです。

2週続けて講習会や展示会があるので・・・(-_-;)
いつになりますやら・・・(;^_^A


スポンサーサイト



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2018/01/25 12:54

テストサドル

フィジークのテストサドル
穴あきの6タイプ

P1080594.jpg
アリアンテ アリオネ アンタレス

P1080595.jpg
×幅2種(レギュラー&ラージ)

P1080599.jpg
フィッティングマシンで実際に試していただけます。

最近よく売れているサドルが、やたらとクッションを
効かせて座布団みたいになっている感じがしており・・・

おかしな座り方のまま、フォームを崩すんじゃないかと
懸念しておったのですが・・・

海外ブランド最新のフレーム&完組ホイールが・・・
になっており・・・
タイヤ太くしてクッション増
サドル柔らかくしてクッション増
こうしないと、乗っていられない??

仕方のないことになっているのでしょう・・残念・・(-_-;)

ちなみに小生は・・・
穴あきサドルの中では比較的被害の少ない・・もとい・・
柔らかすぎない・・不安定にならない‥力が逃げないetc

P1080578.jpg
コレを次期主力機で試す予定です。

P1080396.jpg
小生が使用するフレームは、とてもよくできているので・・・
座布団みたいに柔らかくする必要がありません。\(^o^)/

フィジークのテストサドル
ちょっと柔らかめで、穴も開いているタイプですが・・・
実際に座ってみて・・・相性が確認できるので・・・

サドル探しの旅が終了していない方は・・・
是非お試しくださいませ!

以上「テストサドル」でした。

PS:タイムのペダル

P1080591.jpg
エックスプロ10番

P1080592.jpg
裏側(蓋つき)

P1080589.jpg
こんなクリートも・・・

P1080590.jpg
固定できるんですなー
※動く方のクリートも使えます。
(ペダルに付属のクリートは動く方です。)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/01/18 14:22

2018年の初荷

P1080581.jpg
当店には珍しく・・・

P1080582.jpg
売約済みではないフレームセットが入荷!
(展示用で、販売対象です。)

P1080584.jpg
新色(ネオンオレンジ)の新エッジスタイル!

P1080583.jpg
RNC3フレームセット

P1080498.jpg
小生愛用のRNC7よりも剛性が高く・・・\(^o^)/

P1080588.jpg
市場で最高レベルの高速巡行性能を誇り・・・\(^o^)/
(乗り手のスキル&パワーによります。)

カーボン製エンデュランス用フレームよりも
身体に優しい・・・\(^o^)/

現代のレース用フレームとしては若干、目方
の方は・・・ですので・・・ヒルクライムに使
うとお腹がすきます。(;^_^A

P1060969.jpg
レーシングゼロと組み合わせて使用されている
お客様によりますと・・・

P1080195.jpg
レーゼロ×9100×これと・・・
花脊南側の登坂時間がほとんど変わらないとのこと(゚д゚)! 
※要・・大き目のパワー

カナーリよく走るフレームです。(*^^)v

以上「2018年の初荷」でした。


PS:小生用のフレーム入荷は・・・1月下旬頃??

P1080396.jpg
待ち遠しいです。(*^^)v

PS其の2:RNC7新型・・納期が永ーくなりつつありまして・・
春のサイクリングシーズンに間に合わせようとすると・・・
そろそろオーダーしないと・・・
間に合わないかもしれません。
ご購入を検討されている方はお早めのオーダーが吉!かと
存じます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/01/09 12:13

18年も宜しくお願い致します。

本年も宜しくお願い致します。

昨年発表されたスポーツバイク新型・・・
というより、ここ数年のスポーツバイク新型・・・

00000002_l.jpg
特に新興海外ブランド系・・・
盛り込まれた、あたらしいキャッチコピーに微妙な気
分になることが多かったのですが・・・(;^_^A

市場が大衆化しているので・・・
マジで性能に拘るより、奇抜な仕掛けとか、ビジュアル
に拘る方が、利益が最大化すると・・・ブランドマネジメン
ト会社が考えているのかもしれません。(-_-;)

それでも・・・年末年始、サイロで見かけたロードバイ
クは・・・
基本に忠実な競技用機材(ふつーの形のやつですね)
ばかりで・・・

P1080370.jpg
こんな感じのバイクばかりで・・・
とても心強く思った次第であります。

※この寒い中、長距離ライドに勤しむ熱心なサイクリス
トは、性能に拘るのでしょう。(*^^)v

とは言っても・・・時代はどんどん進んで行く訳で・・
大衆化したエンドユーザー様の目が、急に肥えてくると
も思えないので・・・

業界が利益最大化のために取り入れている新機軸のうち

P1080574.jpg
①タイヤのファット化(とはいっても25C)

P1080221.jpg
②リムのワイド化(せいぜい18C)
の2項目は、積極的に推奨していこうと思います。

P1080205.jpg
③リムのプラスチック化は・・・まだ、微妙な感じ(特にクリン
チャー)ですが・・・
峠用に推奨はしませんが、大丈夫なものが増えてきている
と思われます。
コスパは目を瞑って、性能に問題を感じなくなってきており
ます。

④円盤制動装置は・・・シクロクロスはともかく、ロードはまだ
数世代かかるのかな・・・ロードには、お勧めしません。

⑤翼面形状フレーム・・・消費者の目が肥えてくれば消えて
いくものと・・・2000年前後にも結構カタログに載っていまし
たが・・・これはファッションの流行と同じ・・・出たり、
消えたりする類のモノだと思っております。
ビジュアルで気分が上がれば、フラシーボ効果が期待できま
すし、小生の好みではありませんが、嗜好の問題なのでなん
とも・・・

P1080577.jpg
あと、今さらですが、小生用の次期主力機にリア11段変速
を導入しようと思っております。(上位グレードは11段ばかり)

P1080578.jpg
さらに、馴染めなかった穴あきサドルにも挑戦いたします!
(キヨミズジャンプ)
※どちらも、かなり周回遅れな感はありますが・・・(;^_^A

P1080154.jpg
エレキ駆動アシストは・・・(;^_^A
止めることのできない、次の大波なのだと思うのですが・・・
あと数年、当店は見送ろうと思っております。

以上「2018年営業方針」でした。


蛇足:毎年年始に行っていた

アンカーフィッティングシステムによる体力測定・・・

P1070279.jpg
今年も懲りずにやってみました。
結果は・・・昨年よりも低下しておりました。( ;∀;)
よる年波にはなんとやら・・・

P1080575.jpg
次期主力機をいちびったポジションに設定し・・・

P1080576.jpg

いちびった走りをして・・・
挽回する年にしたいと思います。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/01/04 14:16
 | HOME |