FC2ブログ

5月3日お休みします。

P1080967.jpg
5月3日木曜日
臨時にお休みをいただきます。

ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお前日の2日水曜日は、定休日になります。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/04/30 10:56

デジタルデトックス

P1080953.jpg
表題と異なり誠に恐縮ではありますが・・・
5月3日木曜日
臨時にお休みをいただきます。
ゴールデンウイーク真っ只中にご迷惑をおかけします。
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

P1080945.jpg
小生の自転車・・・・

ホイールを換えたときとか、フレームを換えたときに・・・

P1080956.jpg
一時的に、このお方を装着し・・・
機材が変わったことによる感覚のズレを補正した後・・・

P1080946.jpg
ハンドル周りは、ライトとベルとヒモ引きSTIレバーと
バーテープだけになります。

なんで、メーター類を装着していないのか?

それは・・・動物としての感覚が鈍くなるのを防ぐため・・・
鈍感になるのを防ぐため・・・

自転車に取り付けた、センサーで拾った(かなり誤差のあ
る)データを、適当なプログラムでそれらしく加工したメ
ーターの数字を・・・大脳&海馬に取り込んで・・・
頭デッカチになると・・・
小脳から先の延髄とか、筋紡錘他、感覚器官がおバ○さん
になることがございます。(;^_^A
(うまく稼働しなくなったりします。)
某体育大学出身の小生・・それだけは避けたいと思って
おりまして・・・
身体がお○カさんになることを避けております。

メーター類の数値を頭で考えるのは、いけないことでは
ありませんが、身体内のセンサー(感覚器)を働かせてか
ら、確認のために使うようにした方がよろしいかと存じ
ます。

300x[1]
「考えるな!感じろ!」とは言いませんが、「考えるのは
正しく感じ取ってから」にしましょう。(*^^)v

身体内のセンサーがうまく稼働していない方が、
ペダリングモニター的なものを使用しますと・・・
制御のうまくいっていないロボットみたいな動きに
なっていたりしますし・・・( ;∀;)

ハイハイから、立ち上がって、歩けるようになる過
程で、外部センサーとか、データーとか、歩行馴化
プログラムとか・・・使いませんよねー(*^_^*)

デジタル機器に依存しすぎると、動物としての感覚
は日々衰退して・・・( ;∀;)

NV-U37_D[1]
小生は、カーナビに依存するようになってから、地図
を頭に入れて、感覚で目的地にたどり着くことができ
なくなってしまいました。( ;∀;)
(デジタルデータ恐るべし・・・(゚д゚)!)

仕事&生活で、インターネット等デジタルデータのお世
話になることを、避けられなくなりつつある現代・・・

P1080950.jpg
休日のサイクリングぐらい、デジタルデトックスにあて
てみてはいかがでしょうか?

動物としての感覚を稼働させて行う持久的な運動・・・

P1080951.jpg
気持ちいいですよ~(*^^)v

以上「デジタルデトックス」というより、「ご自身のセン
サーを稼働させましょう!」というか・・・
「覚醒しましょう!」「開眼しましょう!」でした。


蛇足:今月のサイクルす○―ツ誌の・・・
コンドルのページ・・・
コンドルはホンマモンで・・・そのほかの○○○○を・・・
「オープンモデル」に○○○を貼っただけのホニャララ・・・
プロのライターさんがこんなデンジャラスな事実を・・・
素敵だけど・・・心配です・・・
蔓延している事実なのですが・・・
大丈夫でしょうか???


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/04/26 12:08

げーむちぇんじゃー?

何でもかんでも、都合がいいようにルールをいじ
りまくる・・・欧州人たちの得意技???
「スキャンダルが拡がる前にルール変えちゃえ!」
ってな、訳ではないのかもしれませんが・・・

GIG664-1024x683[1]
Giro E : the Giro d'Italia on e-bikes 
マジで?(゚д゚)!
4月1日情報でもなさそうだし・・・
※普通のジロも、ひきつづき開催されるようです。(*^_^*)

アルプスやピレネーで、大暴れしていたものよりも開き直
った・・大きなバッテリーをダウンチューブに・・・(゚д゚)!

GIG667-1024x683[1]
これが次世代ハイエンドの主流なのでしょうか??

コンテンツ産業とか、興行としては、迫力があっていいのでしょう
けど・・・これってスポーツ??
125W・250W・400Wのモードが選べるそうで・・・

01_nytro[1]
欧州ではすでに販売されているのだとか・・・
(そういえば、日本でもヤマハさんが・・・)

Eバイクは、フラットバー系のトレッキングタイプが
主流になるものと思っておりました・・(;^_^A
Eバイクでのレースもアマチュア向けかと・・・(;^_^A

6月のユーロバイクがどんなものになるのか??

素敵な次世代になるといいのですが・・・(-_-;)

以上「げーむちぇんじゃー?」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/04/19 12:00

最新鋭機・カブトフレアー

P1080917.jpg
最新鋭の軽量ヘルメット

P1080919.jpg
フレアー

P1080923.jpg
凄く軽いです。
モストロ、MS2の後継機?って感じでしょうか?

P1080921.jpg
ノーマルパットはこんな感じ・・・

小生はAIネットを使用したいので・・・

P1080931.jpg
この方々に御退場していただき・・・

P1080929.jpg
取説に従って・・・(WG-1みたいに簡単ではありません。)

P1080928.jpg
装着完了!

P1080924.jpg
このお方は・・・

P1080925.jpg
このお方と交換すると、すごく軽くなるらしいのですが、今
回は装着しておりません。
やっぱりダイヤル式が便利かと・・・(;^_^A

マット仕上げの場合・・・PM2.5とか、花粉とか、細かな
粒子汚れに難儀な感じがありますが・・・(;^_^A

P1080927.jpg
こちらを施すことで汚れにくく \(^o^)/
汚れても落としやすく \(^o^)/

マットにバリアスコートって??っと、不安に思われるかもし
れませんが・・・

P1080932.jpg
施工後はこの通り!いい感じです。\(^o^)/

P1080936.jpg
マット仕上げフレームにも、汚れ防止効果が期待できます。

P1080935.jpg
バリアスコート・・・クリア―仕上げだけでなく、マット仕上げの
フレーム&ヘルメットにもお勧めです。(*^^)v

話は、かわりまして、使用した感覚ですが・・・

P1080940.jpg
やっぱりMS2の進化版っといった感じです。
軽さだけでなく、被り心地、通気性等、全方位に進化してお
いでで、当店のイチオシです。

以上「最新鋭機・カブトフレアー」でした。

補足:モストロ、MS2系の軽快感よりも、レジモスのしっかりし
た感じが好きだった方には、ゼナードがお勧めです。
※ゼナード・・・ちょぴり高価ですが‥(;^_^A

蛇足:
無地のマットレッドと思いきや・・・

P1080937.jpg
こんなところにマーキングがありました。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/04/17 13:17

カンパ様12段!!

元祖コンポーネント・・・
カンパニョーロ様の・・・

re-super-record-rim-brake-group[1]
レコードとスーパーレコードが・・・・

re-xjh35xcampagnolo-super-record-sprockets-1132-my2019-still-life-sideop7zt7[1]
イチマイ・・ニマイ・・・サンマイ…中略・・ジュウマイ・・
ジュウイチマイ・・・イチマイオオイ(;^_^A
リア12段変速になりますた(゚д゚)!

最近になって、11段変速を導入したばかりの
小生・・・・

P1080833.jpg
人力で11段もいるのかしら??


day4-01[1]
この間4位入賞していたSTR13でも8段

1495420213317CBR1000RRSP2
このお方も6段なのに・・・・

っと、書き続けておりましたが・・・・

re-faui1hcampagnolo-super-record-crankset-ut-titanium-carbon-my2019-stillfxyx2n[1]
カンパニョーロ様のトップグレードは、こういうことが
許されるんです。 イインデス・・
何しろ元祖コンポーネントですから・・・
シマノ様より1枚多くてイインデス。

願わくば、「元祖コンポーネント」にしっかりと忖度を働か
せて、新興ブランドがむやみな多段化に走らないでほしいも
のです。(誰の得にもなりません。)

で・・・今度のスーレコ&レコードですが・・・
多段化しても、従来のホイール&フレームで使用可!!
素晴らしい!!(*^^)v

リアホイールの性能劣化なしに多段化!!
リアエンドワイド化という愚行を行わず、フレームの
性能劣化も起きない!\(^o^)/
さすがカンパ様・・・ユーザーライクで、性能重視・・・
なんて素敵なんでしょう。(^^♪

フロントディレーラー

re-typknycampagnolo-super-record-front-derailleur-my2019-still-life-frontqhxlu3[1]
ブットイタイヤにも十分なクリアランスがあるそうです。

re-1ia1qocampagnolo-super-record-rear-derailleur-my2019-still-life-frontxyxwfh[1]
リアディレーラー・・・このお方と

re-zhkbaucampagnolo-super-record-ergopower-my2019-still-life-front0byuhw[1]
エルゴパワー・・・このお方が12段に対応されていて・・・

ブレーキは幅広リムとブットイタイヤに対応されていて・・・

re-cmxoqscampagnolo-super-record-brake-my2019-still-life-sidey0q1o5[1]
今どきの車輪が使用できるんだそうな・・・

できるんだそうな(;^_^A・・・情報だけは早々と・・・
6月にユーロバイクがある関係で・・・(゚д゚)!
早々と新型情報だけが、発表されていますが・・・
・・・受注開始・・・デリバリー開始・・・流通が安定する
のがいつ頃なのか・・・(;^_^A

re-oon3fgcampagnolo-super-record-chain-my2019-still-life-detailfkvxfp[1]
マー気長に待ちましょう。(^^♪

以上「カンパ様12段!!」でした。


PS:昨日、高島屋で・・・

P1080895.jpg
小生とは一文字しか違わない方の

アート作品を拝見してまいりました。

P1080907.jpg
「“本”気の走り」だそうです。

P1080911.jpg
ライダーのサイズはこんなに・・・

P1080914.jpg
桑田様のメロディーにのって有村様のドラマが
はじまりそうです。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/04/12 12:10

自転車の季節到来!其の2

先週末当店の風景・・・

P1080861.jpg
RS9×R9100×2台!(゚д゚)!
最強フレーム×最強コンポ!!\(^o^)/
嬉しくなって写真を撮らせていただきました。(*^^)v
(奥に79を搭載した、小生のRS9がオマケで写っております。)

先週末は、琵琶イチ前点検のお客様もいらして・・・

P1080864.jpg
最近、守山市長様&三船様の動画で盛んに紹介されている・・

P1080863.jpg
この地図を思い出し・・・・

P1080871.jpg
最新鋭フレーム×最新鋭コンポのRNC7で・・・
ホッコリサイクリングに出かけてまいりました。

P1080867.jpg
市街地の桜・・・早くも新緑に・・・なるのかな?

P1080873.jpg
静原は今が盛り?

P1080877.jpg
里の駅はこんな感じ

P1080893.jpg
大原の奥も綺麗でした。

P1080878.jpg
久しぶりに県境を越えて・・

P1080892.jpg
こちらの下をくぐり・・・
琵琶湖大橋に向かって滑降!\(^o^)/

P1080879.jpg
こちらの横風をいなし・・・

P1080881.jpg
ピエリの裏を通って・・・(少し階段があります。)

P1080882.jpg
モニュメントに到着!
もとい(;^_^A

P1080886.jpg
モニュメントに到着\(^o^)/

ディスクホイールを履いているのか?と思っておりましたが・・・

P1080887.jpg
スポークホイールのようです。
4本アームのクランク・・・最新鋭機ですな・・・

P1080884.jpg
フレームは、市長様ご愛用のブランドに忖度されているのか??
ラフォーレ・・もとい・・マリオット敷地内のレンタサイクルをモデルに
しているような・・・

モニュメント近辺には・・・

P1080889.jpg
たくさんのポイントと距離が紹介されておいでです。
京都から自走で来た場合・・一気に一周しないで、各チェックポイ
ントをつまみ食いするのも一興かと・・・

ちなみにこの地図・・・

P1080894.jpg
まだ、それなりの数がございます。

以上「自転車の季節到来!其の2」でした。

PS:琵琶湖岸&橋の上

P1080890.jpg
風が強いことが多々ございます。
ディープリムホイール&翼面形状フレーム・・・
危険なので、使用しない方がよろしいかと・・・


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/04/05 12:05
 | HOME |