FC2ブログ

イイモノはすぐ売り切れる。

事件は昨日、10月29日の夕方・・・

DSCF0854.jpg
輸入代理店様から1枚のファックスが・・・

本気の高性能ホイールが数量限定で復刻!!(゚д゚)!

一昨年あたりから、何故か走行性能のデチューンが激しかった
完組ホイール・・・

高性能なものが少しだけでも手に入る!!

大急ぎで、輸入代理店様に、仕様の詳細を確認!!
お世話になっているお客様に連絡を取り・・・
がんばって手配しようと奮闘しておりましたら・・・
30分ほどで・・・輸入代理店様ウェブ情報に・・・

完売の二文字・・・

手配できませんでした。( ;∀;)悔しいです。( ;∀;)( ;∀;)

どこのお店も、考えることは同じなんですな~(;^_^A

日本のマーケットは賢い人が多数派なので、イイモノを
供給してくれればそれなりに売れてくれるので・・・

欧米ブランドマネジメント会社様とか、亜細亜OEMメーカー
様も・・・この現象に興味をもっていただいて・・・

性能重視の真正品・・・
性能向上型の新型を商品のラインナップ追加していただけないでしょうか??

ナカハナカーボン
目先を変えて、規格を変えて、奇抜なアイデアとデザインだけでは・・・
性能が伴わないので・・・
賢い人たちが、ロード(もどき)から離れて行きそうです。

以上「オッサンの独り言」でした。


PS:ウエブでも、紙面でも・・・
自転車関連情報に・・・
選手の方も、
お客様も、
輸入代理店様も、
エンジニア様も、
心ある販売店も、
みんなが快く思っていないタイプに
待望の  とか書くの・・・
止めていただけないでしょうか???


スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/10/30 12:35

久しぶりの花脊峠

表題と異なり誠に恐縮ではありますが・・・

特別仕様
BS様の特別仕様機・・・

世界で・・結果にコミットしておいでです!\(^o^)/

twc04.jpg
コスパとか、投資回収とかとは、無縁の世界・・・
このまま発売したら、如何程になるのか??・
乗り手に特化していそうなので、このまま発売できるの
かも含めて・・・
想像ができません。(;^_^A(;^_^A(;^_^A

でも・・・この手の特別仕様車開発で培ったノウハウは・・・
コンシューマーが手にできる、市販品にも生かされてくる
でしょうから・・・
次世代機に期待しましょう。(*^^)v

それでは本題に・・・

昨日10月24日は水曜日で定休日。

DSCF0790.jpg
お天気にも恵まれ・・・

DSCF0798.jpg
永―い間お預けになっていた花脊峠に・・・

DSCF0796.jpg
今一番お気に入りのRNC7で、サイクリングに行ってまいりました。

DSCF0793.jpg
芹生はまだみたい・・・(-_-;)

お客様からの情報で、台風21号の影響は聞いていましたが・・・

DSCF0802.jpg
かなーり・・大変なことに・・・

DSCF0833.jpg
これも自然の営みの一環なのでしょうけど・・・
複雑な気分になりました。(;^_^A

DSCF0807.jpg
ただ・・・いつも、当たり前の様に・・・楽しませていただい
ていた環境が、いかにありがたいものであったのか・・・
再認識させていただくことになりました。

ありがたや、ありがたや・・・

DSCF0805.jpg
峠はこんな気温で・・・ウインドブレーカーが欲しかった。(;^_^A

DSCF0809.jpg
ひさーしぶりの・・・北側降坂・・・

DSCF0815.jpg
ちょっと寒かったけど、気持ちよすぎて、涙が出そうでした。

DSCF0817.jpg
素敵な空間・・・

京都創成PRのキャッチコピーに・・

togetukyou[1]
「日本に京都があってよかった」\(^o^)/
というのがありますが・・・

DSCF0804.jpg
「近所に花脊峠があってよかった」\(^o^)/
という気分です。

DSCF0826.jpg
寒くなる前に・・・

DSCF0821.jpg
たくさん走りに来ようと思います。(*^^)v

以上「久しぶりの花脊峠」でした。


PS:小生用新型シューズ

DSCF0834.jpg
入荷してまいりました。

DSCF0838.jpg
フィッティングマシンを使って・・クリート位置の調整中です。(*^^)v
近いうちに履き心地、サイズ感等、報告させていただきます。


PS其の2:欧米ブランドマネジメント会社様とか、亜細亜OEM
メーカー様が考える次世代機って・・・

こっちの方に向かっているような・・・(;^_^A

19_ESCAPE_RX_E__icegray_angle_1000[1]
新興国とか、欧州のマーケットは、電動アシストの方に突っ走っ
ていると・・・聞いております・・・

発展著しかった頃の日本では・・・

カブ
これが・・・

btn_bike_scub50.jpg
これになりましたので・・・(ペダル無くなっちゃった)

どんな次世代になるのか・・・(;^_^A


PS其の3:ちなみに、アンカーの19モデル・・・
台数限定で・・・
エントリーモデルのRL3 

DSCF0841.jpg
リアのギアが・・・11~32Tに・・・・
台数限定ですので、ご用命はお早めに・・・


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/10/25 12:15

マジョーラ(イリュージョン)

DSCF0784.jpg
アンカーカラーオーダーの中でも
珍しくアップチャージが必要なプレミアムカラー

DSCF0748.jpg
写真は当店でも。めったに出ていないマジョーラトラペジュウム
と・・・,

DSCF0754.jpg
マジョーラマゼラン・・・(イリュージョンではアンドロメダが多数派)

タマ虫甲殻の色みたいに、光の角度によって色が変化して見えます。

角度で見え方が変わるので・・・

DSCF0782.jpg
複雑な面を持つフレームに施した際、平面の見本よりもキレイ・・・
煌びやかな見栄えになります。

塗装面の輝きを保ちたくなるので・・・

DSCF0786.jpg
このお方での保護をお勧めいたします。(*^^)v

以上「マジョーラ(イリュージョン)」でした。

追伸:長い間お預けになっていた・・・
花脊峠が走れるようになりました。\(^o^)/

小生はまだ走っておりませんが、すでに走られたお客様
情報によりますと・・・木が・・・
かなりの被害にあっているらしく・・・
景色がすごく変わっているそうです。
はやく登ってみたいです。今度の水曜日がいい天気であることを
強く希望します。

何故お休みの昨日(10月17日)にいかなかったのか?・・
と・・・いいますと・・・

DSCF0759.jpg
こちらのチケットが手に入ったから・・・

DSCF0762.jpg
凄い迫力・・・

DSCF0767.jpg
筋肉量の凄さに・・圧倒されてしまいます。うっ、羨ましい・・・

DSCF0761.jpg
ただ・・・力士様のテーピング&サポーターの多さ・・(;^_^A
体つくりの難しさを感じます。

DSCF0778.jpg
無事之名馬といいますが・・・(訓練中の笠置さん)

骨や関節に無理がないよう・・・でも十分な刺激を入れて・・・

DSCF0714.jpg
身体に優しいRNC7で・・・
動ける体の維持に・・努めてまいりたいと存じます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/10/18 12:13

23Cは永久に不滅かも?

DSCF0611.jpg
表題と異なり誠に恐縮ではございますが・・・
当店入居建物の外装メンテがクライマックスを迎え
ており・・・養生もマックスになっていますが・・
通常通り営業しております。

続きまして、またまた、表題とは異なりますが、オメデタイお話・・・

DSCF0737.jpg
当店イチオシのレーシングフレームRS9が・・

180929Jpro20_Maebashi_Crit_011[1]
窪木様騎乗で、Jプロツアーのルビーレッドジャー
ジ(年間総合優勝)を確定されました。\(^o^)/

チームの力、窪木様の強さによるものとは思われますが、
超高性能なフレームも一助になっているものと思われます。

P1080195.jpg
当店でも、アンカーRSシリーズをご購入のお客様に、特典
を用意いたしております。是非ご利用下さいませ!!(*^^)v

さて、本題に・・・

エトルトの推奨値ですと・・・リム内幅17Cの場合、
25C以上のタイヤ・・ということになっていて・・・

カンパ、その他ホイールブランドのリム幅が拡がったころ
から、日本のサイクリストを悩ませ続けてきたタイヤサイズ
問題ですが・・・

エトルト推奨値&JISで「望ましい」といわれていた、タイ
ヤサイズ・・・絶対的な値ではなかったようで・・・

DSCF0744.jpg
リム内幅18Cでも・・・

DSCF0741.jpg
DTスイスのリム(&完組ホイール)は・・・

DSCF0731.jpg
23C・・OKだそうです。\(^o^)/

日本のアスファルト道路の場合・・特にヒルクラ
イムとかでは、23Cの方が有利なので・・・
とーっても嬉しいです。(*^^)v

別に、エトルトさんとかJISさんが、イケズを言って
いたわけではなく、昔の自転車業界製作精度の○○○
を考慮して、思いっきりマージンをみていたのではない
かと推察いたしております。

DSCF0670.jpg
最近の高級リムとか、高級タイヤは精度が良さそうなので、
モノによっては、18Cに23Cイケルようになるかも??
※BSサイクル様では、フルクラムの17Cリムに23Cのエ
クステンザシリーズを装着して、試験を実施しており、問題
無いことが確認されているそうです。
※要注意!!・試験等を行っていない?ところもあるのかな?
タイヤブランド、リムブランドごとに精度にも差があるでしょうし・・・
推奨値に関する見解がブランドごとに異なります。使用して
いるブランドの推奨値は無視しないよう、願いいたします。

これで、25C馴化修行・・・やめてもいいのかしら?

DSCF0437.jpg
まー、せっかく慣れてきたのだから、RS9の方は25C
馴化仕様のままで、様子を見ようとおもいます。

これで・・・晴れて・・・ネオコットのほうは・・・

DSCF0714.jpg
サイコーに気持ちいい仕様で乗り続けられそうです。\(^o^)/
っというか、RNC7に装着しているリム・・・
リム内幅15Cだから・・・
エトルト様、JIS様、仰せの通りでした。(*^^)v

以上「23Cは永久に不滅かも?」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/10/11 11:25

嵐の合間に・・・

DSCF0683.jpg
表題とは異なり誠に恐縮ではありますが・・・
当店が入居しております建物の、外装メンテが行われており、
足場は組まれていますが、通常通り営業しております。

昨日10月3日は水曜日で定休日。

DSCF0684.jpg
お天気にも恵まれ・・・

DSCF0688.jpg
現在サイコーに気に入った仕様になっているRNC7で・・・

DSCF0701.jpg
ホッコリサイクリングに行ってまいりました(*^^)v

DSCF0690.jpg
秋の雲、夏の雲、秋の花・・・

DSCF0711.jpg
とても心地いい気候・・・

サイクリストも多くなってきていて・・・
小生の希望的観測によるものかもしれませんが・・・

鉄のホリゾンタル率が急上昇しているように感じます。\(^o^)/

ハイエンド19モデルがあらぬ方向にいってしまい・・・

DSCF0693.jpg
プリミティブなホンマモンが好まれているような気が‥‥
※あくまでも、個人の希望的観測です。(;^_^A

小生の希望的観測は他所へ置いておいて・・・

小生が大好きなトレーンニング会場・・・

DSCF0702.jpg
まだ・・・・復旧していません( ;∀;)

しかし・・・奥から郵便屋さんのオートバイが・・・(゚д゚)!

通れるのかな???

おそるおそる・・・慎重に歩みを進め・・・

DSCF0705.jpg
復旧具合を覗かせていただいたところ・・・

DSCF0706.jpg
イチバンやばいところは通れるようになっていました。

怖ろしい状態だったようですなー(;^_^A

DSCF0715.jpg
凄い破壊力(゚д゚)!

トレーニングできそうだったけど・・・

管理者の判断は尊重すべきと思いましたので・・・

DSCF0720.jpg
県境からの坂道で・・・運動量は調節させていただきました。
・・・仕事車さんゴメンナサイ(;^_^A・・・

トレーニングを終えて帰投中に・・・

DSCF0721.jpg
すんごいマシンを見つけました。
凄くおおきな・・・

DSCF0723.jpg
マシン・・・350って最大級??
※日立建機様のページにも330までしか・・・

DSCF0727.jpg
冶具も凄い。

DSCF0728.jpg
ジョイント部は痺れる出来栄え・・・

DSCF0724.jpg
こういう機材・・・迫力が半端じゃないです。
やっぱり鉄主体のマシンって・・・魅力的です。

話があらぬ方向に行ってしまいましたが・・・

DSCF0714.jpg
心地よく・・・楽しい休日になりました。

以上「嵐の合間に」でした。

追記:
今期から使い始めたプラスチック製のペダル。

P1090066.jpg
気持ちよく使い続けております。

何故か突然、悪者にされているプラスチック製品ですが・・・
プラスチック製品が悪い訳ではなく・・・
それを海洋投棄する行為がいけないのであって・・・

ストロー悪者ヒステリー・・・何とかならんのでしょうか?
知事さんが、プラスチックストローに変わる代替案を
募集していたりしますが・・あの自治体では、プラス
チックゴミを海洋投棄しているのでしょうか???

本気で環境に悪いことを止めたいのであれば・・・
大きなバッテリーをたくさん使うことを止めた方が
効果的なのでは?

蓄電池・・・化石燃料より、はるかに環境負荷が大きい
ような気がします。(;^_^A


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/10/04 12:36
 | HOME |