FC2ブログ

カンパ様セミナー補足

禁止
昨晩(25日夜)めでたくプレスリリースになりました。

DSCF1937.jpg
このお方たち(*^^)v 12S化したコーラスさん。
競技志向ではない方にも対応した仕様だそうで・・・

DSCF1940.jpg
クランクセットは48×32Tが選択可で・・・
スプロケにも11~34Tが選択できるそうです。(;^_^A

リアメカは・・・
DSCF1933.jpg
52×36T 11~29Tの組み合わせにも対応している
とのことで・・・
なんとまあ、融通の利くこと・・・\(^o^)/

さらに、価格もいい感じになるみたい。(*^^)v

DSCF1934.jpg
スプロケの裏側はこんな感じ・・・・

DSCF1949.jpg
スーレコさんの裏はこんな感じ・・・

DSCF1953.jpg
小生が組付け中のこのお方は、ブレーキレバーが樹
脂製ですが・・・

コーラスさんのレバーは金属製だそうです。
(ブレーキレバー、アルミ製・・・小生どもには素敵に
感じられる仕様です。・・できたらシルバーバージョン
とか発売されないかな?無理かな?)

昨今の市場変動に伴い、コーラスという品名がフェード
アウトするものと思い込んでおりましたが・・・
レコード・スーパーレコードとは異なったギア比を引っ提
げて、再登場してくださいました。\(^o^)/

新興国市場に向けて、各ブランド(SとS)が、ロード用コン
ポもオフロードっぽくしたり、共通化したりして、コストダ
ウンに励む中・・・(;^_^A
ロードバイクに特化されたコンポを充実させくれるカンパ様
の姿勢が・・・とーってもありがたいです。(*^^)v
※セミナーで撮影したコーラスは、プロトタイプです。

以上「カンパ様セミナー補足」でした。

PS: 5月28日までのご用命で・・・
カンパ様ホイール(WTO&カムシン以外)・・・
頑張って勉強させていただきます。
是非ご利用くださいませ。


スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/04/26 14:32

カンパ様セミナー20

昨日、4月24日は水曜日で定休日。

DSCF1916.jpg
お天気はイマイチの中

DSCF1918.jpg
京阪&地下鉄に乗って・・・

DSCF1920.jpg
カンパ様のセミナーに行ってまいりました。(*^^)v

今回の主役は・・・・

DSCF1923.jpg
この方々と・・・・

禁止
25日19時12分に情報開示可能になる新型!(゚д゚)!
※この時間設定は、どこぞの12時12分なのだそうです。
後日プロトの写真をアップします。
小生には、とても都合の良い新型でっす。\(^o^)/

DSCF1921.jpg
他にもTT用に開発したけど、ロード用としても評判のいい・・
ウインドトンネルさん。

45もあったけど写真撮り忘れました。m(__)m

あと、みっちり勉強させていただいたのが・・・
12速EPSの調整方法・・・

DSCF1943.jpg
フロントはともかく

DSCF1942.jpg
リアは、ギア一枚ピンポイントでの調整機能が加わりま
した。(;^_^A・・・これは、進化?

あと、機械式の12段は、チェーン長の決め方が11段と
異なっていたのですが・・・
EPSの方は従来と同じだそうな・・・(?_?)
思い込みで、新型機械式と同じようにしてしまいそう
でしたので・・・
この項目がイチバンの収穫だったかも?

それにしても目の毒なカンパ様のコンポ・・・

自分用に・・・

DSCF1947.jpg
用意してしまいました。(;^_^A

忙しい時期ですが・・・

DSCF1944.jpg
仕事の合間に、乗せ換え作業中です。(*^^)v

以上「カンパ様セミナー20」と「新コンポ導入」でした。

PS:2019年7月21日までに・・・・
スーパーレコード・レコードのいずれかをフルセットで御
用命の方に・・・
普段は不可能な特典(大き目に勉強させていただきま
す)を用意いたします。
是非ご利用くださいませ。!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/04/25 12:33

限定品&チネリ20&お花見

これが噂の限定品

DSCF1908.jpg
グラベルキングのボルドー・・・
代理店様の在庫限りだそうです。
写真より実物の方がきれいです。m(__)m
※売約済みです。

続きましてチネリ20モデル情報

DSCF1869.jpg
鴨川スペシャル???(゚д゚)!
んな訳ではないのでしょう・・・
ロードにオフロード用ブレーキを付けただけの
セミオフロードが新興国で不評なようで・・・
しっかり対策を施したのかな???
本気の凄いタイヤ履いてます。(゚д゚)!

でんしせいぎょさす
このシステムを追加すればもう無敵?

DSCF1515.jpg
小生のRL6×グラベルキングよりも・・・
鴨川走りやすいかも??

チネリ20ですが・・・ご安心下さいませ・・・

DSCF1859.jpg
京都界隈に最適な・・・真っ当なロードがたくさん
あります。価格も魅力的\(^o^)/
情報量が多いので詳しくはご来店願います。

続きまして、お花見サイクリング・・・
昨日4月17日は水曜日で定休日。

DSCF1871.jpg
お天気にも恵まれ・・・

DSCF1873.jpg
超軽量タイヤ装着のRNC7で・・・

DSCF1878.jpg
いつものコースを楽しんでまいりました。

DSCF1881.jpg
このタイヤ・・・花脊登坂に使うと・・・
スゴークラクチンです。

DSCF1879.jpg
というか、飛び道具です。

DSCF1884.jpg
で・・このての軽量タイヤが得意ではない降坂は・・・
フレーム性能のおかげか、手組ホイールのおかげか?
狙ったラインに面白いように乗れます。

DSCF1889.jpg
悦楽の世界を満喫。(*^^)v

DSCF1892.jpg
ここからが、本題のお花見・・・

DSCF1896.jpg
今週末頃見ごろでしょうか・・・

DSCF1894.jpg
来週かな?

DSCF1907.jpg
すでに見ごろ??

DSCF1901.jpg
黒田周辺は・・・?

DSCF1900.jpg
体育館前がすでに見ごろ・・・

DSCF1898.jpg
百年桜様は・・・満を持しているのか??

DSCF1904.jpg
連休の頃見ごろ?来週かな?予測難しいです。m(__)m

以上「限定品&チネリ20&お花見」でした。

PS:来週は、カンパ様のセミナーに参加してまいります。
目の毒な・・・素敵なコンポ・・・

DSCF1433.jpg
物欲を抑えるのが苦しくなってきております。(;^_^A

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/04/18 12:34

トライマックス25KBの特性

幅広リム化された完組の中では、最高の走行性
能を有しているトライマックス25KB・・・

DSCF1840.jpg
実際の走行性能だけではなく、カタログスペック
も立派なものです。

導入前に最も気にしていた・・・

DSCF1842.jpg
黒いブレーキトラックの耐久性ですが・・・・

小生の想定をはるかに超える丈夫さ・・・
っといいますか、新品時のブレーキシューの減り具
合には、驚きました。・・(;^_^A

ある程度馴染んできますと・・・

効きすぎると感じた強烈すぎる制動が、イイカンジ
になるのと同時に、ブレーキシューに対する攻撃性
も、落ち着いてきたような気がします。

ただし・・・タイヤは・・・

DSCF1846.jpg
ハイグリップタイプがお勧めです。
杉目とかの転がり抵抗軽めのタイヤを装着すると・・・
フラットスポットができちゃうかも??(;^_^A

DSCF1845.jpg
あと、フレームも・・・
ブレーキ台座のしっかりしたモノとの組み合わせが
お勧め・・・・

シングルピポットブレーキとかに最適なフレームと
組み合わせると、けっこう派手な音がするかも??

ホイール自体のダンピングもいい感じですので、

DSCF1849.jpg
現代の過剛性ぎみなフレームとの相性もいいです。

体重や、パワーがリッチな方には30KBの方が合うか
もしれませんが、25KBで不足なことはないかも??

以上「トライマックス25KBの特性」でした。

PS:どうしても黒いブレーキトラックが気になる方に
お勧めの・・・
DTスイス・PR1400ダイカット21!

DSCF1851.jpg
花脊・佐々里・美山辺りを走り回るのにはサイコーの
ホイールです。

DSCF1854.jpg
いろんなコンポに対応できることも魅力です。(*^^)v
見た目が地味ですが・・・
結構高価なこのホイール・・・
やはり人気があるようで、現在輸入代理店様に在庫が
ありません、今手配しますと、梅雨入り?梅雨明け?
ごろに入荷するかも?

ニュートロンが今期終了になっているので・・・
PR1400ダイカット21の競争率が上がってるのかな??
ニュートロン・・・来期は・・・
ないのでしょうか?‥(;^_^A

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/04/11 12:10

今朝(4月8日)の宝ヶ池公園

DSCF1828.jpg
まだまだ見頃です。(*^^)v

DSCF1818.jpg
観光のお客様が多数いらっしゃる、円山公園と異なり・・・

DSCF1816.jpg
ゆっくり、ホッコリ、お花を観賞できます。

DSCF1821.jpg
こちらなら、自転車を押しながら、うろうろしても大丈夫。(*^^)v

DSCF1801.jpg
盛りは過ぎているかもしれませんが・・・

DSCF1803.jpg
散り際も風情があって素敵です。

閑話
ロードバイク市場も盛りが過ぎた??
ブームは去った感が否めませんが・・・
にわかファンが減少したのと・・・
海外ブランド様が、新興国での売り上げ増大に舵を切ったのと・・・
いろいろと、要因があると思われますが・・・

やっぱり、ユーザーの望まない仕様変更が、あまりにも多か
ったので・・・

20モデルが正常進化に向かうことを強く希望しております。

ちなみに、新興国での円盤ロード普及失敗・・・
に対応して・・・
Eバイク化だー・・・
っと、鼻息が激しかったのもつかの間・・・
新興国では、電動スクーター&電動自動二輪に対抗できな
かったようで・・・
今度は、プリミティブなMTBだー・・とか・・
アーバン・プレミアムMTBだー・・とか・・アーバンなMTBって
サス付き高級クロスバイクのことですか???
大丈夫なのか?海外ブランドマネジメント会社様??

タイヤメーカー様が、振り回されて気の毒です。(;^_^A

今年のジロ&ツールは無理でも・・・
ブエルタぐらいは・・・
やはり、峠の下りは・・・・
機材の正常化に舵を切っていただきたく存じます。m(__)m

閑話休題

DSCF1812.jpg
好性能でプリミティブなロード市場が散ってしまわ
ないように・・・頑張って普及に努めてまいります。

散り際の風情から、えらく脱線してしまいました。(;^_^A

DSCF1809.jpg
来週からは、見ごろな地域が北上していきそうです。

以上「今朝(4月8日)の宝ヶ池公園」でした。

PS:超軽量タイヤのパナ様ジラーですが・・・

DSCF1810.jpg
思っていたよりも神経質でないかも??
ハイグリップな割には、摩耗も少なそうですし・・・
細かい尖ったものを踏んでも、サーフェースに
傷が残りにくいですし・・・
意外とオールラウンドに使えるかも??


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/04/08 11:53

RL6で高負荷走行

昨日4月3日は水曜日で定休日。

DSCF1784.jpg
夕方の丸山公園はこの通り・・・

DSCF1787.jpg
夜の新橋も素敵な・・・・

DSCF1747.jpg
でも、午前中は花冷え???
ちょっぴり時雨たりもして・・・

DSCF1741.jpg
それでも晴れていたりしたので・・・

ホッコリポダリングに最適な仕様のRL6で・・

DSCF1750.jpg
北上してみました。

ちょっとした登坂・・・

DSCF1754.jpg
34×25Tで、難なく通過・・・

降坂は・・・

DSCF1756.jpg
やっぱり、このハンドル高ですと、下ハン持っても
人車一体感が、RNCやRSよりも希薄でしょうか??

いつものトレーニング場・・・

DSCF1764.jpg
マジですか??

DSCF1767.jpg
道路は問題なかったけど雪が・・・

DSCF1763.jpg
パワーが必要な、小生には大きな慣性の車輪で・・・

DSCF1768.jpg
高負荷走行を敢行!!

DSCF1773.jpg
降坂でもスポーツ走行!

登ったり下ったり、8本ずつ楽しんでみました。

DSCF1774.jpg
で・・・この仕様のRL6所感です。

ハンドルが高めだと、どうしても登坂は下半身の筋
力に頼りがち?降坂も人車一体感がやっぱり希薄?

車輪外周部慣性が大きいと猪突猛進感がステキ!!
インターバル的な負荷のかけ方にしても、心肺機能に
負荷をかけるというより、筋力トレーニングって感じです。(;^_^A

8本目の登坂では、乳酸性疲労との戦いに・・・

DSCF1568.jpg
RNCや

DSCF1706.jpg
RSとは全く違った負荷をかけられたので・・・

いい勉強になりました。(*^^)v

おまけに、県境からの滑降・・・

DSCF1779.jpg
降坂でも緩やかなコーナーであれば、
大船に乗ったような、安心感がステキでした。\(^o^)/

DSCF1761.jpg
以上「RL6で高負荷走行」でした。

PS:かなり高負荷な走行に興じたので、本日(4月4日)
に疲労が残るのかと思っておりましたが・・・
全く問題ありませんでした。(*^^)v

DSCF0981.jpg
ロンライド用のしなやかなフレーム性能が効いているのか?
ネオコット並みとはいいませんが、カーボンフレーム
より疲れにくいかもしれません。\(^o^)/

PS其の2:慣性の話です。
丸山様の動画を拝見したところ・・・
BMWの新型オートバイ用エンジン・・・
新型はクランクシャフトが軽量化!!
低回転時のトルク不足が心配される仕様で・・・
BMW様の説明では、カムの仕掛けで補っている(ブイテック的?)
そうですが・・・
丸山様の所感によると、チョッピリ低回転時のトルクが薄いような
気がするとのこと・・・
やっぱり、慣性って・・・
過剰でも、不足でも、良いことにはならないようです。
物理の法則には抗えない??
いろいろと、物理的合理性を欠いた理論が展開されるのは・・
自転車業界だけでないようです。(;^_^A
まーBMW様の考えは、低回転時のトルク不足は乗り手の技量
で対応できるでショ・・・って、事なのかも?

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/04/04 11:59

今朝(4月1日)の宝ヶ池公園

DSCF1726.jpg
♪な・にぃもーかもー♪め・ザーめーてくー♪
♪あ・た・らぁーし・いー♪

DSCF1730.jpg
今週末頃まで楽しめそう・・・かな?

♪ツバメがっ・とぶ・あおーい♪

宝ヶ池公園のツバメさん・・・
元気が良すぎて、コンデジでは撮影できませんで
した。m(__)m(動画の出番?)

こんな気持ち良いポダリングには、ホッコリ走れる
RL6がぴったり!

DSCF1739.jpg
普段は、高すぎると感じるハンドルも、
ゆるーい感じのジオメトリーも、
大船に乗ったような安心感で、周りの雰囲気を楽しめ・・・
とーっても気持ちいいです。

ただ、気持ちよさでは・・・

DSCF1737B.jpg
このお方にはかないませんが・・・・

DSCF1732.jpg
心地いい素敵な朝のひと時でした。(*^^)v

以上「今朝(4月1日)の宝ヶ池公園」でした。

PS:「平成」最後の桜?なのかな?
新元号は「令和」だそうで・・・
「令和」最初の桜は・・・

P1050994.jpg
花脊峠の北側?
それとも佐々里峠の北側?で拝見できるのでしょうか?

DSCF1673.jpg
そちらはRNC7で行こうかな??

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/04/01 12:40
 | HOME |