FC2ブログ

良品≒ロングセラー?

DSCF3733.jpg
このところ・・・
プルーピングごっこで・・

DSCF3481.jpg
このお方を引っ張り出した際・・・

DSCF3724.jpg
このお方も引っ張り出して・・
※2001年頃のジニュウス

さらにはこのお方も・・
※ジニュウスの5番

DSCF3726.jpg
小生に足型が合っていることもあるの
でしょうけど・・

最新シューズ並みにイイモノです。
(*^^)v

シディ様のシューズ・・
まだ当店では、ご用達がかないませ
んが・・

現行モデルを見てみますと・・・

SHOT.jpg
最新鋭化しておいでです。
スゲー(゚д゚)!
時代はどんどん進んでまいります。

それでも・・・小生好みの・・
素敵なモデルが・・・

10番じにゅうす
イイカンジの価格で・・
モデル名もジニュウスのままなんで
すね。\(^o^)/
変化の激しい時代ですが、

本当にイイモノの需要は衰えてい
ないのかもしれません。\(^o^)/

7番じにゅうす
永―く売れる良品!って感じでしょうか?

・・・当店でも販売できるように・・
鋭意・・環境整備に努めてまいります。
今しばらくお待ち願います。m(__)m

以上「良品≒ロングセラー!」
でした。(*^^)v


PS:シディ様のシューズ・・・
小生が愛用していた頃にはなかった・・
幅広版も選択できるモデルがあるよ
うです。
ロングセラーになる一因??
いろいろと柔軟に適応しているの
かな・・

RNC7のフレームセットも・・・

DSCF3590.jpg
タイヤファット化に適応して・・
28Cの使用が可能です。
\(^o^)/
需要があるのか小生には解り
ませんが・・
DI2にも対応してたり・・(;^_^A

ねおこっとおりじなる
ホンマモンの長寿販売・は・
土俵を四角くしたり、三角にした
り的な、エゲツナイ買い替え促
進策に負けることなく・・

まだまだ続きそうです。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2020/02/27 12:40

パール様&新サイコン

新型オノビット・・・もとい

DSCF3645.jpg
アヴェントゥーラ・シェイクダウン!
\(^o^)/

プルービングごっこ再開!

っと・・・その前に・・・

DSCF3652.jpg
昨日2月19日は水曜日で定休日。

DSCF3655.jpg
京阪&大阪メトロに乗って・・・

パールイズミ様と日直様の展示会に
行ってまいりました。

冬用の暖かさは・・・
やっぱり・・・
日本ブランドにアドバンテージが
あるような気がいたします。

そもそも・・寒い中・・・
ドロップハンドルの自転車で、屋外を走
り回ってるのって・・・
日本人ぐらいなんじゃないかと・・
(最近は日本でも屋内派増殖中?)

そもそも・・・海外の人・・・
MTBとか、トレッキングバイクユー
ザー率高いし。(;^_^A

なので・・・

DSCF3702.jpg
ロード用はパール様が
イチバン!なのかもしれません。

DSCF3706.jpg
素敵な新型&定番がいっぱいです。

DSCF3684.jpg
雨にポンチョ

DSCF3696.jpg
暖かそう

DSCF3689.jpg
暖かそう
(*^^)v

暖かそうだけど・・・

DSCF3701.jpg
装着したまま銀行に行くのは・・
はばかられるかも?(;^_^A

日直様で・・
お勉強に・・

DSCF3657.jpg
ミシェランさんとか・・

DSCF3660.jpg
セライタリアさんとか・・

DSCF3665.jpg
スコープサイクリングさんとか・・
シディさんとか・・
ルックのペダルさんとか・・
当店でも・・
販売開始できたら嬉しいな~
小生の一存では・・・(;^_^A
環境整備に努めてまいります。
整いましたらお知らせいたします。
(*^^)v

続きまして
書き出しで振っていたサイコン

DSCF3636.jpg
デカイ(゚д゚)!

DSCF3634.jpg
前任のステルスさんと比べても
この巨大さ・・・
♪おおきいー♪ことは♪
♪い~ことだー♪
♪もりな・・・

アヴェントゥーラさん・・・
本物のオノビットさんよりは凄く
軽いし、小さいので・・・

これで良しとしましょう。(;^_^A

大きいことが効いているのか?

DSCF3644.jpg
衛星さんとの交渉成立は、前任
のステルスさんより、かなり早い
かも??
寒い時に走り出すまでの時間が
短いのは・・
かなーり嬉しいです。\(^o^)/

※スマホさんを介しての交渉も意
外と簡単でした。(*^^)v

で・・・早速・・・

DSCF3641.jpg
23C履いた小生の一番機で、

DSCF3716.jpg
国際会館前のゆーるーい登り勾
配で・・・

DSCF3453.jpg
全開加速を試みました!!
結果は・・・
年末年始に行った、プルービング
ごっこで計測した値をカルーク
凌駕!!

さすが新型サイコン!ではなく・・
貧脚に23Cは美味しい!!

高評価新型
年末年始にも、借りてきたイマド
キ最新バイクより・・

DSCF3487.jpg
23C履いたスーパーコルサが速か
ったので・・

23C速いんじゃないか?疑惑は・・
疑惑ではなかったということで・・

DSCF3719.jpg
この仕様が・・・(鉄と手組×23C)

DSCF3359.jpg
この仕様(カーボンの二乗×25C)
と対等以上なのですから・・
ご近所のアスファルト道路では・・

DSCF3720.jpg
23C・・・美味しいと思われます。
\(^o^)/

以上「パール様&新サイコン」でした。

PS:
アヴェントゥーラ・・
スマホが必要になりますが・・・
画面表示がいろいろとカスタマイズ
できます。
ユーザー様の都合に合わせて・・

DSCF3646.jpg
速度優先とか・・

DSCF3647.jpg
登坂高度優先とか・・
余計な表示を排除して見やすい
表示選択が可能です。

DSCF3640.jpg
ハンドル周りが不細工になるけ
ど・・(;^_^A
かなり面白く遊べそうです。

話のネタ?にもなるし・・
当分の間一番機に装着して運用
しようと思っております。(笑)


補足:
ネオコットでの全開加速は・・

DSCF3709.jpg
他のフレームより、ギア比が大き
目でもクランクが回せてしまう
ので・・
液晶画面数値は、良くなる傾向
がございます。
小生にネオコットは、美味しいです。
\(^o^)/


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2020/02/20 13:49

パラダイムシフト??

自転車と関係ないお話ですが・・・
2時間切ったやつは、やっぱり・・・

あるふぁーふらい
あかんようです。(;^_^A

新しい規制が表沙汰になって数日・・・

やなかんじ
規制ギリギリセーフな新型・・・
発表されました。(゚д゚)!
0.5ミリ差とか・・・(-_-;)
製品化にかかる時間を考えますと・・・
先月の騒ぎは・・・
WAもお仲間だったとみるのが・・・
自然な感覚かと思われます。(;^_^A

マスメディアも巻き込んで・・・
見事なプロモーション・・・
恐れ入りましたm(__)m

かっこいい
トレーニング用?の
コレとか・・欲しいかも?
でも・・・
巨大資本の思惑に思いっきり
引っかかっているような?
イヤーな感じがするので・・・
頑張って買わないようにいた
します。(笑)

スパイクなんか・・・

すぱいくも
こんなのも考えていたみたい。
(゚д゚)!

レーシングシューズの方は、新た
なギミックが、速さに効果がある
みたいですが・・・

小生どもの業界はいかがなもの
か?
最近のギミック満載型・・・

今のハンドル2
非力の小生が漕ぐと・・・
お○くなっているような感じが・・
(;^_^A

DSCF3477.jpg
年末年始にやったプルービング
ごっこでも、残念○結果が・・
(;^_^A

メーターレスで・・・
感覚で運動することを推奨してい
る小生・・・

小生の感覚だけでは・・・
最近の製品で起きていることを
正しく整理することが、困難?
っと思ったわけではありません
が・・・

プルービングごっこ・・・
結構面白かったので・・・

最新型オノビット導入・・・
もとい・・・

新型オノビット
最新型サイコン導入を検討し
ております。(笑)

借りてきた自転車とか、取り扱
いのないブランドとかは、いろ
いろと問題があるので・(;^_^A
ブログに載せるのは・・
小生の愛用品だけにします。(笑)

とりあえず・・・

DSCF3581.jpg
23C解禁した一番機と・・・

良識的考えれば、圧倒的に有
利にみえる高性能機に25C
履かせた

DSCF3377.jpg
二番機で・・・

ゆるーい登り勾配で・・・

DSCF3453.jpg
法定速度に達しない範囲で・・・
全開加速対決させてみようと
企んでおります。(*^^)v

以上「パラダイムシフト??」
と・・・「メーター使う言い訳」
でした。

PS:
駆けっこの方は、道具のギミッ
クに効果があって、問題視され
ていたようですが・・・
ロードの方は・ギミックで高価
になっているのに・・
効果が・・( ;∀;)
市場が痩せているように思わ
れます。( ;∀;)

やっぱり・・市場は・・

たーびんれすたーぼ
こちらに向かうのでしょうか?
(;^_^A?(*^^)v?\(^o^)/?
高価になるけど、効果はありそ
うです。(笑)

PS其の2:
最新型といっても・・・
小さなプラスチックの箱で・・・
とんでもなく遠くの衛星を
頼りに・・
※空見ても見えないし(;^_^A

液晶にそれっぽい数字がでる
だけなので・・・
その辺りは承知の上で・・・
遊んでみようと思います。(笑)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2020/02/11 17:38

カワシマサイクルサプライ様セミナー

昨日2月5日は水曜日で定休日。

DSCF3593.jpg
自転車日和でしたが・・・

京阪に乗って・・・

DSCF3595.jpg
カワシマサイクルサプライ様展
示会&セミナーに参加してまい
りました。

今回の目玉は・・・

DSCF3598.jpg
やっぱりこのお方!
これは走りそうです。(*^^)v
23CもOK!!

DSCF3597.jpg
とーってもよさそうです。(*^^)v

最近、新製品に触れても・・・
なんだか微妙な気分にさせられ
ることも少なくなく・・・
鬱屈した・・・もうやめときます。
m(__)m

久しぶりに全開で・・
モロテヲアゲテお勧めできる新型
です。\(^o^)/

カンパ様コンポ・・・
Sレコ・レコード・コーラス・・・

DSCF3619.jpg
暖かくなるころまでお買い得な価
格設定が可能かも??
詳しくはお店で!(*^^)v

DSCF3601.jpg
カブト様の新型イザナギさん・・・
価格も凄いけど・・・

DSCF3625.jpg
快適性も凄そう・・・

パナ様のタイヤ・・・

DSCF3615.jpg
やっぱりトレンドはファット化??
チューブラー25C・・
さらに太いの開発中??

その他いろいろと、みっちり
座学で勉強してまいりました。

詳しくはお店で・・・

以上「カワシマサイクルサプライ
様セミナー」でした。

PS:もーいーくつねーるーとー

ごりんかめら
正式なアナウンスになるのでし
ょうか?
やっぱりオリンピックは光学式
ファインダーで。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

PS其の2:
厚底・・・

ぴんくのくつ
ややこしいことには、なりそうに
ありませんね。
ヨカッタヨカッタ(*^^)v

あるふぁーふらい
こちらは・・・NG?になるのかな?
なんか妥当な感じ・・・(;^_^A
ただ・・・
新型は、申請が必要になるとか
ならないとか・・・(;^_^A
新たな認可権・・(笑)
規制ビジネスが・・・(# ゚Д゚)
誕生してしまうかも?(;^_^A
袖の下ガッポガッポ?(笑)

欧米中心の組織って・・・
なんで、何もしないで入ってくる
お金の最大化ばかり・・・
FIFA、IOC、WA、UCI等々・・・
ぜーんぶガラガラポン!
ゼロベースで再構築して欲しい
オッサンです。(;^_^A

PS其の3:
2時間切りイベントの冠スポンサー
に・・・稲推す??(゚д゚)!

稲推す
こんなところにも、巨大資本による
魔の手が・・😱(;^_^A(# ゚Д゚)
もとい・ありがたーいサポートが・
自転車だけでなく・・・
メルセデF1にも手をかけ??
マラソンにも手を出していたのかー
怖ろしい世の中になったものです。
クワバラクワバラ・・・😱

PS其の4:
マジョーラアンドロメダ??

DSCF3608.jpg
ピナさん社長号限定カラ―
だそうです。
スゴーク似通って・・(;^_^A

アンカーではアップチャージにな
りますが・・・
マジョーラアンドロメダは
レギュラーカラーです。(*^^)v

PS其の5:
刺激的なカラー・・・
他にもありました。(;^_^A
この手のシステムをご希望の
方には・・・

DSCF3627.jpg
これぐらいの刺激が・・・
必要なのかな?
黒スポーク&
赤スポーク・・
漕ぎ手テンションマックスで、
3倍速くなることはないの
でしょうけど・・

視認性が良さそうです。(*^^)v


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2020/02/06 11:49

パラダイムシフト

石の上にも三年?

DSCF3073.jpg
石、もとい、強い意志をもって、
業界の方針?である?
タイヤ・ファット化に追随する
べく・・

DSCF2558.jpg
25Cタイヤ馴化の修行に努
めてきた小生・・・
28C・32C・38C・寿限無
寿限無五劫の擦り切れ海砂
利水・・・・
♪どこ♪まーでも♬ゆこおー♪
♪みちはー♬(;^_^A
厳しいのでしょう・・・
きっと。( ;∀;)

別に、業界方針に反旗を翻す
つもりはないのですが・・・
(;^_^A

DTスイスさんのカタログに・・
推奨タイヤ幅23~60㎜との
表記が・・・

DSCF3546.jpg
あと、PR1400ダイカット21
のユーザー様が23Cタイヤとの組み
合わせを絶賛されておいいでで・・

さらには、カンパ様もワイドリ
ムなWTO33に23Cで・・・

風洞最適33後
大丈夫とお墨付きを・・・

様々な誘惑?に耐えきれず・・・
(;^_^A

DSCF3581.jpg
リム内幅18CのRR411に23C
装着しちゃいました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

で・・・久しぶりの23C・・・
どうだったのか?

DSCF3585.jpg
クランクちょこっと回しただけで・・

「そうそう、この感じ」(*^^)v

・・「サイコーです。」\(^o^)/
加速は良くなるし、ライトレースも
精度がアップ!!

P1080607.jpg
ダンピングの利いたフレーム&

DSCF3194.jpg
高強度リムと組み合わせておりま
すので・・・
空気圧も強気に設定できるし・・
もう、いいことばかり。(*^^)v
やっぱりロードは、
こうでなくっちゃ!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

はじめて高性能ロードで、全開加速
した際の鮮やかな感動が蘇りました。
\(^o^)\(^o^)\(^o^)/

乗り心地は?・・フレームとスポー
クに依存していることは否定しません
が・・・
ノープロブレムです。(*^^)v

この開放感・・・
なんと表現したらよいのか??
いろんな、いろんな閉塞感に・・・
鬱屈とした気分だったのが・・・

DSCF3583.jpg
ぜーんぶ吹っ飛びました。(*^^)v
己の本能に素直になる・・って・・
とても気分がイイです。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

以上「パラダイムシフト」でした。

※※補足:高圧幅細めタイヤを使
用するまえに・・・
推奨空気圧低めのリムが増殖中。⚠
製品ごとに、推奨値確認をお願い
いたします。m(__)m
同じリム内幅でも、推奨タイヤ幅が
異なるものがございます。⚠
こちらもご確認願います。m(__)m

余談:最近のフレームは、縦方向の
ダンピングをタイヤに依存したもの
が多くなっているように感じます。
細くて高圧なタイヤ・・・
高評価新型
イマドキトレンディーなフレームには
お勧めできません。m(__)m⚠

しつこく蛇足:
ここ数年、25Cが23Cより良く転
がるいという表記が目につくよう
なっていますが・・
「同じ空気圧であれば」とうい一言
が曲者で・・😱
23Cと25C・同銘柄のタイヤで
も、適正空気圧が異なります。
そもそも、走路環境によって、タイ
ヤの太さ、空気圧、素材・・形状
等々は、最適なモノが異なってま
いります。(-_-;)
小生が感じていることは、京都界
隈の舗装道路上でのお話。・・

DSCF3589.jpg
今となっては、貴重な飛び道具に
なりつつある、車輪や

DSCF3590.jpg
フレームを
使用しておりますので・・・
お察しください。m(__)m

弁解:
DSCF3571.jpg
※アルミのロングライドタイプ
は、25Cで楽しんでます。(*^^)v

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2020/02/01 13:14
 | HOME |