フィッティングシステム活用(過激ポジション)

P1020432.jpg
昨日(7月3日)は水曜日で定休日。
小雨の降る中・・・・

P1020438.jpg
久しぶりにRFX8で思いっきり走ってまいりました。

以前は、ほっこりのんびりロングライドにもRFX8を
使用していたので、緩めのポジションに設定していた
のですが・・・・・

P1020366.jpg
ロングライド用にはRNC7を導入しているので、RFX8
の方は、レーシングポジションに過激化してみました。

過激化といっても・・・・アンカーフィッティングソフト入
力項目の使用目的を「ロングライド」から、「ヒルクライ
ムレース」に変更し、年齢を一つ足しただけ。

※「競技志向のレース」のポジションも一度試してみた
のですが、首がきつくなりそうだったので、今回は見送
りました。

P1020433.jpg
これまでよりも、少し前傾したポジションになり、ちょこ
っとハンドルが下っただけ、なのですが・・・

走ってみると印象の変わること・・・・

スゴク高性能なバイクに豹変してしまいましたー!!
ポジション変更による効果の大きさは想定外!
力を入れやすくなったのはもちろん、コントロール性も
向上し、ライントレースも思いのまま!!

P1020443.jpg
あーっという間に花背峠を登坂!!

P1020444.jpg
花背北側の緩やかな降坂は霧の中・・・・徐行したので、ポジシ
ョン変更の効果は不明でしたが、

P1020449.jpg
花背の農協から477を西に向かう区間は超絶な気持ちよさ!!
実際、スピードに乗せやすく、いちびってしまいました。
※ポジション変更の効果抜群!
P1020450.jpg
景色も素敵!!

ゴキゲンに帰宅したのですが・・・脚が・・・背中が・・・
いちびったツケは・・・本日の筋肉痛に・・・

乗り手のふがいなさは相変わらずですが、とても楽し
いサイクリングになりました。

ポジションの見直しで、こんなに楽しめるとは・・・・
アンカーフィッティングシステムかなりイケてます。

以上「フィッティングシステム活用(過激ポジション)」でした。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/04 11:17
コメント

管理者のみに表示