暑い日はのんびり

暑い日が続いております。
表題とは全く関係のない話で恐縮ですが・・・・
来週の8月14日~16日、夏季の休業とさせてい
ただきます。ご理解賜りますようよろしくお願い申し上
げます。

昨日(8月7日)は水曜日で定休日、

P1020555.jpg
近所のアイドルも暑さでこのありさま・・・・

P1020542.jpg
天狗様のお鼻も、日焼けがひどく皮膚が・・・・・・

いつもと同じコースで変わり映えはしませんが、避暑、寄
り道サイクリング、もとい、ポダリングに出かけてまいり
ました。

P1020543.jpg
出かける際は、先週RNC7で登坂したコースをRFX8で登
坂しなおし、自転車の性能通りの結果を出さんと、勇ん
でいたのですが・・・・鞍馬まで来ても気温が高め・・・
全開登坂はあっさり中止!!

P1020547.jpg
歯車とか車輪とか見ると写真を撮りたくなるのは・・・・
職業病というか、大人になっていないというか・・・

P1020548.jpg
のんびり登っていくと・・・頂上はこんな気温・・・
やっぱりリゾートですなー快適、快適、極楽、極楽

北側に下るとやっぱり涼しい!!

P1020549.jpg
いつもなら、見向きもせず通過していたこっち方向の道、
なぜ、寄り道する気になったのかといいますと・・・

左京の区役所で「マップふるさと森都市」という、素敵な
パンフレットをいただいてきて、この辺りが、ただ走り抜け
てしまうのがもったいない地域であることに気が付いたか
らであります。

※このパンフ、左京区役所でもらえますが、店でも見ていた
だけます。

P1020551.jpg
コーンナ素敵な空間で、ほっこりできます

暑い日は・・・・花背峠北側でのんびりポダリングがおススメです。

あと、なんの脈略もないですが・・・・
日が落ちてからの鴨川散歩もお勧めです。

P1020569.jpg

P1020570.jpg


以上「暑い日はのんびり」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/08 11:30
コメント

管理者のみに表示