戦艦と同じマテリアルだそうで・・・

先週、ダイナソア(株)様の新製品展示会で、レーザーミア
に興奮してしまい、冷静な判断力を失っていた小生ですが・・・

P1020894.jpg
やっと、落ち着いて情報を整理できるようになってまいりました。

先週のブログにおおきな欠落を発見!!遅まきながら、追加させ
ていただきます。

P1020405.jpg
昨年当店でも販売させていただいたチネリXCR

P1020411.jpg
民生品の自転車用品とは思えないほどの精度の高さ、過剰な高品
質に「ミリタリーな香り」を感じていた小生ですが・・・・

ダイナソア(株)の担当者様に「XCRって異常に凄い品質なんだけど??」
どうして?っといった感じで質問してみたら、お答が「戦艦と同じ素材
ですから」っと、あっさり・・・・
えーっと・・・・「ミリタリーな香り」ではなく、素材が「ミリタリーソノモノ」
だったんですね。

恐れ入りました。

P1020407.jpg
イタリアメーカーの商品というと、とかく、工芸品的な品質に「味わい」と
か、「洗練されたデザイン」が注目されがちですが・・・・超高級品のなか
には「工業製品としての究極の高性能」も満たしているモノが存在するん
ですねー(高価だからといって、全てが高性能とは限らない恐ろしい世界
ですが・・・・)

XCR、剛性も恐ろしく高めの設定ですので、乗り手は選びますが、よんじ
ゅうよんまんいっせんえん(フレームセット、ヘッドパーツ別売り)は、
かなりバーゲンプライス!!

P1020408.jpg
ステンレスという響きに、あまり高級感を感じない方もいらっしゃるかとは
思いますが、コテンパンなチタンフレームが○×▽に見えてしまうほど凄い
モノが手に入ります。

腕に、もとい、脚に覚えのある方にお勧めです。

以上「戦艦と同じマテリアルだそうで・・・」でした。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/21 11:06
コメント

管理者のみに表示