エクステンザRR1X装着!!

P1020959.jpg

表題と関係がありませんが・・・・

P1020830.jpg
11月9日土曜日、サイクルモード視察のため、臨時休業とな
ります。ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

さて、かねてから小生の頭の中だけで、勝手に夢を膨らま
せていた「RNC7 過激化計画」ようするに、いちびった
楽しみ方ですが、ようやく第一弾を実施することとあいな
りました。

その内容は・・・・・
自転車の走行性能に大きく影響を及ぼすタイヤの過激化!!

当初はビコローレ・・・最近はオープンコルサエボCXのアサイド
を使用しておりましたが・・・・

最近、脚の方も元気になっており、RNC7でいちびった走り方
をしてみますと・・・けっこう走るんですよねーこのフレーム。

P1020882.jpg
これは、軽量化とか、タイヤの高性能化も面白いかも?
っと感じるようになり、「のんびりほっこりサイクリング仕様」か
ら、少しだけ「いちびり走り仕様」にしてみることに・・・

RR1HGの絶対的な高性能に魅了されており、これが一番過
激にできるのではないか?っとも考えたのですが、貧脚の小
生には走行抵抗の低さも魅力的でしたので、RR1Xを選択しま
した。

P1020961.jpg

パッケージのパフォーマンスチャートは・・・・

P1020960.jpg

満点が一つもないところが、オクユカシイというか、なんとい
うか・・・・バランス重視っということなのでしょう。
HGがコーナリンググリップで満点、
SLは転がり抵抗、コーナリンググリップ、重量の3項目で満点

RR1Xってそれほど過激ではないの???かな?
でも、HGを凌駕する転がり抵抗の軽さは、凄いんだろうなーき
っとたぶん・・・
HGで転がり抵抗の重さを感じたことがないので・・・

ナニハトモアレ、走ってみないことには始まらないので・・・・

P1020962.jpg
明日(11月6日)のお休みは、これで楽しんでまいります。

以上「エクステンザRR1X装着!!」でした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/05 15:36
コメント

管理者のみに表示