初冬?冬?を満喫のサイクリング

P1030065.jpg
昨日(12月4日)は水曜日で定休日
低い負荷で長い時間を走るべく、桂川&木津川のサイクリング
ロードをうろうろしてまいりました。
P1030052.jpg
今回のお目当ては、毛細血管を開くこと、っと景色を楽しんでほ
っこりすること。

P1030045.jpg

ご近所の木々はこんなに色づいていて・・・・

P1030049.jpg
素敵!

P1030060.jpg
この時期はどこに行っても景色が綺麗!!でも・・・・・

かの増水・・・・ところどころに爪痕が・・・・

ここ数年、冬場はいつもの風景と化した・・・・

P1030058.jpg
さすがに、「流れすぎ」っと新聞に書かれておいででした。


ちょこっと手前の・・・・

P1030057.jpg
展示会で大阪方面に向かう際、いつもお世話になっている京阪
の鉄橋・・・橋脚の雰囲気が・・・架け替えが終了して取り壊されている
旧ごこう橋の橋脚より厳しい感じなんですが・・・・まだ大丈夫なんで
しょう。

こんな♪こはるびよーりの♪おーだーやーかーなーひはー♪あなたのー♪

P1030064.jpg
気温もこのところにしては高め、横風もほとんどなく・・・
山口百恵様の歌が頭の中でぐるぐるオートリバース状態に・・・

いまの若い人たちに山口百恵っといっても・・・
オートリバース・・・・カセットテープで音楽を聴いたことのない世代
には…意味不明なんだろーなー・・・CDでさえ過去のものになりつつ・・・
あー恐ろしい時代になったものです。

しつこく・・・・山口百恵様は、小生どもがガキの時分に数年だけ
活躍されたお方でして・・・・・歌詞の影響で、ポルシェは「真っ赤」で、
そのバックミラーは「隣の車」に擦られないよう気をつけないと
いけないほどのものと・・・・刷り込まれておりました。

「道路って周りに気を配らんといかんのですな」っと正しい刷り込み
がなされていたようなので、この歌には感謝です。

あっ・・・小生の愛機、チネリも、ネオコットも「真っ赤」
P1020931.jpg
P1010999.jpg

ジャケットも赤い
のが多いなー 若いころの刷り込みの影響???

こはるびより・・・から意味不明な脱線が過ぎましたが、それくらい
心地のいい気候!
頭のなかがお花畑状態になるほど気持ちいい時間を過ごせました。

以上「初冬?冬?を満喫のサイクリング」でした。


蛇足・・・この季節らしい風景を楽しんでおりましたら、こんな
季節外れも・・・
P1030067.jpg

もっと季節はずれな・・・
P1030068.jpg
当店のハイビスカス

綺麗に咲いております。

以上「季節感に乏しい蛇足」でした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/05 11:57
コメント

管理者のみに表示