Wレバーで行こう!!

P1030091.jpg
シマノ SL-7700(まだシマノ様から入手可!)
SIS9速対応のシフトレバーです。

変速機をダブルレバーにするとどんないいことがあるのか・・・

P1030092.jpg
ブレーキレバーからラチェットがなくなるのでハンドル周りが
かなり軽くなります。

が、しかし、・・・軽量化のために、こんな懐かしいパーツを導入し
たのではなく、ただ単に、見た目がいいから・・・・

P1030096.jpg

アラフィフの小生にとって「ロードバイク本来のあるべき姿」が
こんな感じのものでしたので・・・・

P1030099.jpg

本格的に旧車を愛する方から「リアの12-27」は何とかならん
のか?っと指摘というよりは、お叱り、をいただきましたが、フロ
ントに男ギア(53-39)を搭載しておりますのでご勘弁いただ
きたく存じます。
※「男ギアは(54-42)じゃろがー」っという声もありました。
あとハンドルバー&シートポストの色・・・タイヤのタイプも・・・

ほとんど自己満足、ナルシズムの世界になっておりますが、これ
で走るのが楽しみでしょうがありません。

P1030097.jpg

以上「Wレバーで行こう!!」でした。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/12/19 12:17
コメント
ぶはは!
「本格的に旧車を愛する方」
って○出た方のことでしょ?
脳内で花背峠を42/22tで登っててもねー
旧車系の人で田中さんより早い人いませんって!

39/27t
ご指摘いただいた方は、元アメフト選手で、当店のフィッティングマシンでは800ワットパーアワー超をマークされています。DT様の1000ワット超には及ばないと思われますが、かなりの健脚の持ち主です。
スーパーコルサは、木津川の横風対策に使用しておりますので、リアスプロケは12/25tにしようかと思案しております。コメントありがとうございました。

管理者のみに表示