本年もよろしくお願いいたします。

P1010956.jpg
本日(1月4日)より営業しております。
この1月中は、店頭在庫のフレーム、完成車、パールイズミウエア
等、いつもより多めに勉強させていただいております。
小さな店ですので、在庫に限りはございますが、ぜひご利用くださ
いませ。

P1020432.jpg
さて、私事ではありますが、新年早々アンカーフィッティングシステム
で、「体力測定(有酸素能力測定)」を行ってみました。

P1030121.jpg
このシステムは本来RMZをオーダーする際、主に乗り手の体重と、有
酸素能力、剛性の好みを勘案し、7段階あるフレーム剛性のうち、最適
なものを選定するためのモノです。

このテストは、他のアンカーフレームにも有効で、
P1020775.jpg
クロモリの場合、RNC3の方がいいのか、あるいはRNC7の方があっ
ているのか、

P1020773.jpg

(3は7より高剛性)

P1020789.jpg
カーボンであればRIS9かRL8か、

P1020777.jpg
(RISはRLより高剛性)
より高効率なフレームを選定することができます。

※このシステム、フレームサイズ、スペーサー、ステムサイズまで、
細かく確認してからオーダーできる優れものです。

全く本来の使用方法ではありませんが、小生のように体力が下り坂に
はいっているモノの場合、定期的に数値を確認することで、衰えに歯
止めをかけることができるかもしれません。

っで、しのごのと理屈はさておいて結果は・・・・
P1030120.jpg
昨年よりトーッテモヨイ数値でいい気になっております。
※年代別評価は年を取るほどアマーイ評価なようで、現役世代の場合かなり厳しい
評価になるような気が・・・このシステム・・・

269ワットでスーパーっと言われても・・・システムに「よいしょ」されている
ような気がしないではありませんが、推定最大酸素摂取量が昨年よりも改善されて
おりますので、素直に喜んでいいものと・・・

P1020964.jpg
これも、ひとえに、疲れにくいRNC7で長い時間走らせていただいた
おかげと、愛車に感謝しております。
(ちょこっと重量の嵩む自転車で花背登ってたのも効果あったかも?)

体が元気になった分、さらにパワーアップして、「みなさまの身体にチョ
ードイイ自転車」をどんどん提供してまいりたいと存じます。

以上「本年もよろしくお願いいたします」でした。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/04 12:22
コメント

管理者のみに表示