北上してみました。

昨日1月29日は水曜日で定休日。

P1030190.jpg
お天気にも恵まれ・・・

南に向かおうか、?北に向かおうか?思案しましたが・・・

久しぶりに大原の風景が見たくなったので、おそるおそる
北上してみました。

なぜ、恐る恐るなのかと申しますと・・・・昨年ちょっと暖か
そうだからっと、油断して北上するたび、凍った路面に遭
遇。・・・・「やっぱり冬は南下が正解」・・・という結論に至っ
ておりましたので・・・・

さらには、小生、「自他ともに認める極端な寒がり」であり
まして、下り坂で凍える恐れも・・・・

P1030214.jpg
それでも、このお天気・・・・ダメもとで北上することに・・・・

P1030215.jpg
今回のお供は極上の乗り味が楽しめるRNC7。

いつものように、0度対応のジャケット&グローブ、-5度まで
OKなアンダーヘルメットキャップのお世話になり・・・

さらに今回は・・・・

P1030194.jpg
15度対応のパンツの上から、レインパンツを履くという、本来の
使い方ではないけど、防寒は万全!!
※ある程度の運動強度で走られる方にはお勧めできません、か
なり蒸れるかも?
ちなみに小生はのんびりサイクリングでしたので気持ちよかった
です。

P1030195.jpg
エブミ峠もウエッティな路面でしたが、雪は側溝に残っている
程度で、滑ることなく走れました。

大原、優雅で綺麗な景色

P1030197.jpg
癒されます。

P1030212.jpg
いい気になってさらに北上しますと、

P1030198.jpg
上空は・・・

P1030200.jpg
こんなにいい感じでしたのでちょっと奥まで進みますと・・・

P1030202.jpg
やっぱり雪!

P1030203.jpg
日陰は危険な感じ・・・・

安全第一、「てんしーん」(転進)

別の道を登って・・・・

P1030204.jpg
やっぱり雪?

P1030205.jpg
やっぱり雪

P1030207.jpg
「てんしーん」
P1030210.jpg

このまま帰ったのでは運動不足になりそうでしたので、エブミ峠
の大原側を、何度か行ったり来たりしておりました。

P1030193.jpg
この季節、山の中を走りますと,やはり自転車が汚れます。
融雪剤の影響も懸念されますので、要掃除!

昨冬よりは走りやすい北方で、気持いい運動と、サイコーの景色、
極上の乗り味(RNC7の)を楽しめました。

P1030191.jpg
がっ、しかし・・・サイクリストにほとんど会えず、ちょっと寂
しいサイクリングとあいなりました。


以上「北上してみました。」でした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/30 11:21
コメント

管理者のみに表示