最新鋭機が来た!

高性能なのに・・・・えらくリーズナブルなRS8

P1030242.jpg
当店の一番機が入荷してまいりました。(売約済)

アンカーのハイエンド、RIS9よりちょーっぴり重量は増え
るものの、フレーム単体重量1170グラム(カタログ値)は
充分に軽量!!

走行性能でRIS9との差を感じられる方は、そう多くないので
は?っと思うほど・・・

※小生、昨年秋の販売店向け展示会で、ヂュラ×RIS9と、

P1020789.jpg

アルテ×RS8を比較試乗しております。

P1020788.jpg

立て続けに試乗すると、さすがに違いはありますが・・・
フレーム価格が、倍ほど違うので・・・・

経済の専門家様によりますと、「デフレから脱却している」と
のことですが、アンカーのカーボンフレームは、いまのとこ
ろ脱却していないようです。

P1030249.jpg
この短めのヘッドチューブ、(昔なら普通のサイズ)最近で
は貴重な存在!
昨今のナガーイヘッドチューブで、ハンドルが下がらず、極
端なステムを使用していらっしゃる方に朗報です。

P1030248.jpg
逞しいフォーク、テーパーヘッドチューブ、ダウンチューブ、
BB、チェーンステーでしっかり剛性を確保し、キレのある走
りを可能に・・・・

P1030247.jpg
スリムなトップチューブで快適な乗り味も実現しておいでです。

P1030251.jpg
このスリムさが嬉しくて・・・・ネオコットのトップチューブと
比較したくなり、ノギスで測りますと・・・・さすがに・・・
ちょこっとだけRS8の方が太いようです。
スリムなことにプライオリティーを感じるのは小生だけで
しょうか?

P1030243.jpg
競技命!なフレームなので、デザインは質実剛健!
まったく遊びのない、整備性良好で合理的な仕様・・・・

価格のリーズナブルさを除いても魅力的なフレームです。

以上「最新鋭機が来た!」でした。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/08 15:52
コメント

管理者のみに表示