人間、一度贅沢を味わうと・・・

昨日(2月19日)は水曜日で定休日

P1030270.jpg
お天気にも恵まれ・・・

体の方もかなり元気な状態でしたので・・・

P1030076.jpg
昨年の春ごろから、フレーム剛性がちょこっと手強いと
感じ始めていたRFX8で、5時間ほどうろうろしてみました。

P1020964.jpg
昨年の初夏から導入したRNC7で、それなりの距離を走るよ
うにしていたおかげで、心肺機能&筋力が若干ですが回復
しておりまして・・・

もうそろそろ、RFX8でいちびった走りが可能なのではないか?
っと期待を込めて走りだしました。

でっ、走ってみた感想は・・・・
フレーム剛性が過剰で、脚にくるということもなく、思いっきりク
ランクをいっぱい回しても、呼吸が苦しくなることもなく・・・・
メデタシ、メデタシな身体回復状況を確認できました。

でも・・・・

この次のロングライドも「RFX8ハシリマクルゾー」っというふうに思
ったのかといいますと、そういうふうには思いませんで・・・・

この次は「RNC7でハシロー」っと思いました。

その原因は・・・・おそらく乗り味・・・・

接地感の濃密さ、上質な乗り心地、人車一体感、楽しさ・・・
小生個人の嗜好も多々影響しているものと思われますが、


ネオコットで走る贅沢な時間を知ってしまうと、なかなか他の
フレームで走りたいと思いにくくなっております。

P1020543.jpg
RFX8、カーボン製としてはかなり身体にやさしい乗り心
地のフレームですが、ネオコットと比較しますと、骨や関節
に「ちょこっと厳しい乗り味」になります。

P1020875.jpg
また、カーボンフレーム全般に言えることですが、接地感の
希薄さ(積極的にとらえると軽快感)が、小生には・・・なの
だと思われます。

このまま、RNC7で走り続けるのか「冷静で正しい判断」かと思
われますが、「いちびって、賢くない考え」「RNC7過激化計画」が
頭の中に浮かび始めております。

以上「人間、一度贅沢を味わうと・・・」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/20 11:51
コメント

管理者のみに表示