RNC7×ヂュラ

表題と異なる内容で恐縮ではありますが・・・

P1030341.jpg
3月22日土曜日は店主の都合により開店が遅―くなり・・・(汗)
16時ごろを予定しております。(準備が整い次第開店いたします。)
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

昨日3月19日は水曜日で定休日

P1030325.jpg
過激化したRNC7で走ってまいりました。

今回の「過激化」は「軽量化」
※57マル5から79ヂュラ+90のBB

やはり登坂区間での効果が気になります。

で、登坂してみた感想は・・・・・ちょっと楽になったような気が・・・
いつもと同じギア比、似たようなケイデンスでしたので、べらぼーに
速かったわけではありませんが、心拍はかなり余裕があったような・・・

でも、最近体調もかなり良くなっておりましたので、これが、自転車の
軽さによるものなのか、体調によるものなのか判断の難しいところで
・・・・

たぶんちょこっとは自転車軽量化の効果があったのでしょう。きっと、
うん、そう思うことにしよう!

軽量化によるネガティブな影響が懸念されていた、降坂ですが・・・・
コチラもフレーム性能に余裕があるおかげ?か、思い通りにライントレ
ースできる「何でもできちゃう感じの人車一体感」は健在!
あーよかった。ほっと一安心。
※車体総重量が8㎏+αぐらいに軽くなっておりましたので、神経質
なバイクになったらどしよう?っと、この降坂区間を最も恐れており
ました。

平地巡航はどうか?
このパートはホイール次第ですなー(当たり前のことですけど)
ここはマル5でもヂュラでも、・・・・・ブラインドテスト(危なくてできない
けど)とかしても、ブラケットのカバーの感触とデュアルコントロールレバ
ーの操作感以外、コンポによる走りの違いはわからんでしょう。
なので・・・このパートはヂュラ化したことも忘れておりました。
(若年性・・・症だったりして)
※コンポのことは忘れてしまうほど気持ちいい巡行を楽しめるフレー
ムです。

P1030328.jpg
RNC7エキップから、Vスペック、?タイプR?STI?に過激化をもくろ
み、かなりの労力を費やした割には・・・・
それほど変化のない結果に・・・・
まーRS(ロードセーリング)ぐらいにはなったかも?

今回のアッセンブルでもっとも効果があったのは・・・

P1030327.jpg
これかな?(BB)見た目がとてもすっきりしました。

そもそも、昨年、あーでもないこーでもないと理想を追求した結果が、
RNC7×マル5でしたので・・・・
P1030215.jpg
総合的なバランスではマル5仕様に軍
配が上がるかと思われます。

ブレーキの操作感も、79は軽量化したことによるネガティブな影響が
ちょこっとあるような・・・(軽ければいいというものでもなさそうです。)
スチールフレームに使用する場合、ブレーキレバーにカーボン使うのっ
て・・・あまり・・・・

パーツ類の軽量化によっておこるネガティブなことは、ネオコットフレーム
のフトコロ深さといいますか、いろんな意味での余裕により、最小限に収め
られておいでです。

P1020952.jpg
やっぱりこのフレーム凄いなー

以上「RNC7×ヂュラ」でした。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/03/20 11:47
コメント
No title
 やっと春らしくなり、そろそろ自転車に…となってきました。そこで、急な話で申し訳ないのですが、明日21日、お店の方に行かせてもらってもいいでしょうか? 明日は祝日なので12時開店、ですよね。京丹後から出かけて行くので時間的にはちょうどかなと思います。
 いろいろお話を聞かせてもらい、できれば「一生物」の自転車をお願いしたいと思っています。ご都合はいかがでしょうか? 
Re: No title
クロヒゲ様
返答が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。
21日は12時より、22日が当方の都合により16時ごろからの営業となります。
お話しできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。 
ありがとうございました
 小雪が舞い冬に逆戻りしたような天気でしたが、気分は晴れ晴れです。今日は、親切な対応をして頂き、ありがとうざいました。納期が少し先になりそうですが、颯爽と走っている姿を想像しながら楽しみに待ちたいと思います。
 定期的に更新されるブログも楽しみにしています。
 ほんとうにありがとうございました。
Re: ご購入ありがとうございました。
先日はご来店いただき誠にありがとうございます。
RNC7の乗り味と申しますか、乗り心地は、特別なものがございまして
言葉で伝えることが大変困難です。
気持ちいいとか、体にやさしいとか、思い通りにライントレースできるとか・・・
実際に乗っていただくのが一番よく感じていただけるものと・・・
クロヒゲ様にも是非味わっていただきたいと存じます。
納車までお時間をいただきますが、よろしくお願いいたします。

管理者のみに表示