11速105 5800系

3本、4本…1本足りない・・・
9枚、10枚、11枚・・・・1枚多い・・・・
お皿が1枚足りないと、困ったことになるのかもしれませんが・・・

P1030597.jpg
クランクアームが1本少なくなっても・・・何の問題もないようです。

P1030595.jpg
「ギア板が1枚増えること」・・・そんなにいらないような気が・・・・
でも・・・「フロント52―36×リア11-28」とかを選択すると、後からスプロ
ケを追加購入しなくて済むので、ユーザーライクかもしれません。

上記のギア比、どこでもノア・・・もとい、どこでも行けそうです。
(10速でも上記ギア比は可能かも・・・?)

前作105(5700)が、素晴らしくよくできたコンポでしたので、今回のモデルチ
ェンジ、さぞかし大変だったのではないかと・・・・・よけいな心配だったようで・・・
クランクのデザイン変更は賛否両論とは思われますが、(デザインの話は好き
嫌いの世界なので)コンポとしての完成度はかなりいい感じです。
さーすがっ、世界のシマノ様!!
※ギア板が一枚増えているのに、何の問題も発生していないこと自体、機械
としては凄いことです。

今回のクランクデザイン変更・・・・小生はかなり懸念しておったのですが・・・・

P1030599.jpg
フッキングボルトの位置にマーキングが入っていることで、なんとなく見慣れてし
まいました。チェーンリングは・・・まだ慣れて・・・かな?・・・(小生、7700ヂュラの
チェーンリングの形が好きだったので・・)

P1030601.jpg
シルバーパーツ、存続していただき、ありがたやー

P1030604.jpg
実物が装着された状態を見ますと、スチールフレームにもニアッテいます。
(ネオコット普及に努める小生・・・ちょっと安心・・・)

この新型コンポ、よく売れているようで品薄感が・・・・
本日(6月24日)現在・・・RNC7エキップをオーダーすると納車は秋になりそうです。

以上「11速105 5800系」でした。

※先ほど来店されたお客様によりますと・・・「デザインサイコー」とのことです。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/06/24 13:52
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
RIS9D様

出張お疲れ様です。
9000ヂュラですが、
クランク抜きで、
デュアルコントロールレバー(ケーブル付属)
ブレーキ(FR)
フロントメカ
リアメカ
BB
スプロケ
チェーン
以上の合計金額が150529円(税込定価)
バーテープ1500円前後
工賃は前回同様
パーツ代金も含め、できる限り勉強はさせていただきます。
DI2ですと、+4万円ほど(もとい14万円ほど)になるかと(仕様によりますが、クランク無しで30万円弱)

※ホイール代金は含まれておりません。(11速用が必要になります。)

No title
ありがとうございます。

確認までですが、Di2の場合は+14万でいいですか?
それとも4万ですか?

帰国は7月中旬になります。
Re: No title

RIS9D様

先ほどの返信ですが、14万円程でした。
大変失礼しました。

よろしくお願いいたします。

管理者のみに表示