避暑サイクリング

昨日(7月9日)は水曜日で定休日。

毎度おなじみの峠を越えて避暑に行ってまいりました。

昨年は豪雨でえらいことになっていたグラウンド

P1030663.jpg
今年は被害が及びませんように…祈念・・・

P1030664.jpg
はーい!素直に気を付けます。…安全第一!

P1030665.jpg
昨日の花背峠、気温はごらんのとおり・・・気持ちよかったです。

このところ、ちょこっと忙しく・・・疲労気味でしたので、軽いRL8
で、のんびり登坂したのですが・・・・

P1030666.jpg
このバイク、ゆっくり登ると、花背登ったような気がしません・・・
本当に登坂がラクチンなバイクです。

P1030667.jpg
フロント39Tでも全く問題ありません!(リアは27Tですけど・・・)
非力な小生でもこれで花背登れるのですから、若い方はノーマル
チェーンリングで、十二分に京都の峠を楽しめるものと・・・
(コンパクトは確かにラクチンですけど・・・・)

P1030669.jpg
涼しい降坂のハジマリ、ハジマリー!

P1030670.jpg
行きしなはお天気も良く・・・

P1030671.jpg
気持ちヨーク汗をかいていたのですが・・・・

なにやら不気味な・・・湿った風が・・・

P1030672.jpg
大雨の気配が・・・・

いつもよりだいぶ手前で「転進」

P1030676.jpg
だんだん空の色が・・・

P1030678.jpg
ついに雨雲?

花背南側の降坂で豪雨に見舞われると厄介なので、急いで
北側を登坂!えらくいいペースで登れました。

P1030679.jpg
気温下がってるし・・・やっぱり豪雨がくるのか?

P1030680.jpg
っと、とりこし苦労だったようで無事に下山完了。

P1030684.jpg
市街地まで帰ってきても、ほっこりした状態で・・・

佐々里峠まで行けばよかったかなーっと、帰宅してから
後悔していたのですが・・・・

帰宅後、本屋に出かけたら、えらい豪雨に見舞われました。
早めの転進は正解だったようです。

以上「避暑サイクリング」でした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/07/10 11:24
コメント

管理者のみに表示