今日も暑いですねー
でも・・朝のうちはかなり涼しく、雲ケ畑あたりをのんびり
走っておりますと、気持ちのいい贅沢な時間を過ごすこ
とができました。
P1010529.jpg

今朝(8月25日)のプチサイクリングにはスチールフレー
ムのチネリ、スーパーコルサで出動!

現代の良くできたカーボンフレームと比較しますと・・・
加速、高速巡航、登坂、全てに劣ります。
が、独特の乗り心地(乗り味)には何とも言えない高級感が
あります。

とーってもお勧めの一品なのですが、先日輸入代理店様
に納期を確認したとところ、1年~1年半程待っていただけ
れば入手可能とのこと・・・・今発注して、来年の秋に乗れる
かも?

また、スレッドステムも気に入ったモデルの適正サイズを入
手するためにはかなりの根気が必要になることもしばしば、
ヘッドパーツもしかり、
※よく似合うクランクもコンポもとーっても高価!!
現行コンポではカンパのアテナがいいでしょうか?
小生は9速のころの曲線がすてきなアルテを使用しておりま
す。

よほど覚悟をきめないと(開き直らないと)購入できない、
素敵な商品です。
※待つ価値のある一品、待ってる間もわくわくするかも?

そんなに待っていられない・・・
この秋にスチールフレームの乗り味をお求めの方には、こちら
のモデルがお勧め。
P1010507.jpg

RNC7
スーパーコルサよりも、モダンでちょっぴり軽量、最新コンポも
違和感がなく、カラーオーダーも可。
完成車で購入する場合もステム長、ハンドル幅、ギア比が選択可
能な消費者にたいへん優しい商品です。
※さすが日本のメーカー!かゆいところに手が届いています。

写真の商品はトップチューブ529ミリ、ステム長90ミリ、ハンドル
幅420ミリ(外-外)フロントコンパクトクランク、スプロけ12T
-25T 身長170センチ前後の方にフィットするかと思われます。
当店在庫のこのモデルでしたら、納期は1週間以内、オーダーで
取り寄せの場合は9月中旬以降のとなっており、早めにご注文い
ただければモミジの季節に間に合いそうです。

以上、なかなか手に入らないチネリと、1カ月半ほどで入手可能な
スチールモデルの紹介でした。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/25 14:46
コメント

管理者のみに表示