新製品展示会(2週目)

昨日9月10日は水曜日で定休日。
rt9_m[1] - コピー (2)

東の方で開催されているブリヂストンアンンカーの展示会
が気になりつつも・・・・京阪&御堂筋線に乗って、大阪方面
へ行ってまいりました。

あまりに情報量が多く、小生の貧弱なメモリーでは対応が・・・汗

まずは、パナレーサー様

これから需要が大きくなりそうな・・・・

P1030837.jpg
グラベル(未舗装路)対応の新型!!

P1030836.jpg

グラベルキング

P1030839.jpg
こんな細いのもあります。

P1030835.jpg
パンクのしにくさでは、レースDの方が優れているそうですが、
サーフェースがオンロード用のDより、グリップしてくれそうです。

キャットアイ様

これからは充電式が主流になるのでしょうか?

P1030840.jpg
かなりスタイリッシュ!!

オーストリッチ様

輪行袋ではおそらく無敵?とも思える品質の高さと、かゆいところに
手が届く的な細やかな配慮・・・・小生も320を愛用しております。

P1030842.jpg
このバックバック・・・・

P1030843.jpg
ブルぺを意識して開発されたそうですが・・・ちょっとしたロングライド
でも重宝しそうです。

P1030844.jpg
折りたたんでこの袋に収まり・・・ジャージのポケットにしまえそう。
(ジャージの機種にもよりますが・・・)

P1030845.jpg
絶妙なサイズが解るように、社長様自ら背負ってくださいました。
(誠にありがとうございます。おそらく小生も愛用することになるも
のと・・・・欲しいです。)

小生の知る限り使用率の非常に高いOGKカブト様

P1030850.jpg
新型のゼナード

P1030847.jpg
通気性を高めるためにこんなパーツが・・・・

P1030852.jpg
小生愛用のWG-1と比較しても・・・

P1030846.jpg
おでこの辺りが涼しくなりそうです。(上ゼナード、下WG-1)

P1030849.jpg

WG-1でも抜群の涼しさでしたので、ゼナードはかなり期待で
きそうです。

P1030848.jpg
試着した感じは、MS2に近い形状でしょうか?

小生の場合サイズは、MS2、WG-1と同一のサイズでピッタリでした。

会場が変わりまして・・・シマノ様

やはり今回のトピックスはXTR!!

当店はロードの店なので・・・あまり目にすることがないのですが・・

P1030859.jpg
フロントディレーラー・・・えらいことになっておいでです。

P1030858.jpg
前から引っ張って・・・サイドスイングするそうです。

ダブルサスとかには有効なんでしょうねー、あと、リアセンター
もつめられるそうで・・・
ポリマーコーティングワイヤーをフルアウターにするのは大賛成!!
ロードもフルアウタータイプ出ないかなー?サイドスイングしなくても・・・

P1030860.jpg
凄いディレーラですねー

そして・・・・未来のロードはこんなイデタチなるのかならないのか?

P1030878.jpg
エレキ変速×液圧円盤ブレーキ

P1030877.jpg
ヒモ引き変速×液圧円盤ブレーキ

P1030854.jpg
カメラ搭載&ワイヤレスメーターに・・・・

P1030864.jpg
変速機から情報が飛んでくる?

P1030855.jpg
このカメラ、スマホなしで、設定変更できるとありがたいです。

以上「新製品展示会(2週目)」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/11 16:33
コメント

管理者のみに表示