2015モデル入荷してますが・・・

P1030910.jpg
秋の新製品展示会もひと段落・・・・
(RT9は、1本だけ来年5月頃入荷の予定。※売約済みです。生産数も限られていると
思われますので、購入予定の方は早めのご用命を・・・・)

当店にも、先行予約していたロードの15モデルがぼちぼち入荷し始めました。

P1040160.jpg
まずは売約済み・・・お客様ご用命の・・・・RL8

P1040161.jpg
9000番、レーシング3、デダのハンドル等々・・・

P1040162.jpg
もうチューンナップするところのない完璧なカーボンバイク!
カーボンロードの模範解答といっても過言ではないでしょう。

ただ・・・完成度が高すぎて・・・・15モデルですが・・・2014年モデルと同じ
仕様です。

まあ、最高のバランスをもったモデルなので、へたにいじると劣化しか
ねません。大きくモデルチェンジしないのはいいことかと・・・

閑話

近年、モデルチェンジでコストダウンとか、量産可能な製法とかが・・・・同
じことですなー・・・地道なブラッシュアップは毎年でも歓迎ですが、短い
サイクルで・・・革新的?(豪快)なモデルチェンジが横行していて・・・・完
成度の・・・・は・・・押してはかるべし。
設計までOEM先に丸投げな感じが・・・・まあ、そういうのが、市場で売れま
くっているようなので、メーカー様も応じるしかないのかと・・・
BSさまのフレーム・・・基本に忠実なモデルばかりなので、大きな変更が少
なく、モデルチェンジのサイクルが長めで好感が持てます。

閑話休題

ちなみにRL8エキップの方は、シートポストが2本締めのやぐらに更新され
ておいででした。(納車済みで写真がございません。)

そして・・・
当店イチオシの・・・

P1040156.jpg
RNC7フレームセット!

P1020952.jpg
コンジキのフレームが旅立ってはや数ヶ月・・・

今度はレーシングブルーです。
※トップ水平529ミリで、適応身長は164~173センチぐらい、byカタログ値

P1020432.jpg
ご購入の際はアンカーフィッティングシステムにてポジションを確認していただ
けます。

コチラも
15モデルですが・・・全く更新されていません。もとい、チェーンステーの
保護シールが透明なのに更新されておいでです。

P1040158.jpg

完璧なスチールフレームですので、モデルチェンジのしようがないとい
うか・・・なんというか・・・・

よく、オーバーサイズヘッドを採用したら・・的な記事も見かけますが・・・
スチールコラムの場合、オーバーサイズ化は不要だと思います。

カーボン&アルミ製コラムの場合は、ノーマルヘッドだと強度が不足
したのかもしれませんが・・・

チューブの大径化とかで軽量化は・・・「極上の乗り味」&「絶妙のバランス」
を失うことになりかねないので・・・・このままの仕様で作り続けていただき
たい逸品です。

P1030964.jpg
先日、ニュートロン(高性能ホイール)を装着したら、えらく走ったし・・・・

勝手な想像ですが・・・・
2016モデルの展示会で、RNC7がフラットマウントディスクブレーキ仕様で、DI2
専用モデルになってたりして・・・・ぞっとします。
それ以前に廃版とか・・・そんなことないですよねー、BSさま・・・・

P1030963.jpg
近年、「よくできた鉄のフレーム」が手に入りにくくなってきております。BSさま
に作り続けていただくためにも・・・・「極上の乗り味」&「絶妙のバランス」の普及
に努めてまいりたいと存じます。

以上「2015モデル入荷してますが・・・」でした。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/06 12:19
コメント

管理者のみに表示