新型スーパーマシン

昨日(12月3日)は水曜日で定休日

P1040195.jpg
お天気にも恵まれ・・・・恵まれ?
カナーリ寒かったけど・・・というか風が冷たかったー

こんな寒い日は・・・体がちぢこまっているので・・・

P1040196.jpg
乗り心地の優しいRNC7×手組ホイールで走ることに・・・
(カーボンフレームでも、ホイールに引っかけスポークを使用した
R500とかを装着すれば、乗り心地が改善されますけど・・・
小生の場合、冬場は、ストレートプルスポークで組んだ高性能ホイー
ルの出番が少なくなります。)

木枯らし・・・すっかり冬の風景に・・・・

P1040197.jpg
そろそろ木津側方面に行った方が利口なんでしょうけど・・・

お客様から教えていただいた、「新型スーパーマシン」を拝見するた
めに、北上してみました。

P1040198.jpg
気持ちいい丘を越えて

P1040201.jpg
里の駅に到着!

まだ体が温まっていなかったので、

P1040200.jpg
上等な感じのコーヒーでほっこり

お日様はとーっても気持ちよかったのですが・・・

風が・・・・

P1040220.jpg

こんな強風の中で走る際は・・・エアロダイナミクスについても非常に
優秀なRNC7はもってこい!な感じ・・・・(横風に強いです。)

P1040202.jpg
適度なフレーム重量もあいまって・・・ストレスフリーなサイクリングを
楽しめました。

強風の吹く日に、羽根みたいな形のエアロロードで走ると危ないの
でやめましょう。あとディープリムも・・・・

ついでに・・・暖かい冬用のサイクリングウエアの類は非常に「高価」です
が・・・・通常の防寒着よりも風にあおられにくく、走りやすさというか、安全性
の向上にも「効果」がございますので・・・・投資してみる価値があるかと存じ
ます。

里の駅近くの紅葉の名所も・・・

P1040204.jpg
すっかり冬の風景に・・・・

かわりにこんなお方が・・・
P1040205.jpg
目を楽しませてくださいました。

P1040216.jpg
路面は乾いていて気持ちいい走行が・・・

P1040215.jpg
紅葉のなごりも・・・・

そして・・・・お目当ての「新型スーパーマシン」・・・・

P1040206.jpg
山間部では・・・もうすぐ、このお方の出番です!!

P1040212.jpg
機能美

P1040207.jpg
役に立つマシンの凄味
しびれてしまいます。

P1040209.jpg
コックピットの視界も良好そうで・・・

P1040210.jpg
ライトもカッコいいですなー(機能性もイケてそう)

P1040213.jpg
エンジンのメンテも考慮されていそうで・・・・

冬場の交通確保…過酷なミッションをこなす
ありがたーいマシンです。

※動画で、この機種を見てみたのですが、オプションを
装備すると時速39キロで走れるそうです!ビックリ!!

以上「新型スーパーマシン」でした。

蛇足・・・現場で活躍する機材は、機能重視の進化が感じられ
て素敵ですが・・・
スポーツバイクの世界は・・・・悲しいことに・・・経済性(メーカ様
にとっての)や、商業性(性能より売るための奇抜さ)を優先した
モデルチェンジが市場を席巻しており・・・
ユーザーライクで機能重視な「ホンマモン」・・・少数派になって
おいでです。
まー「ホンマモン」はたくさん作れないので、市場が大きくなると
生産がおいつかないので仕方ないんでしょう。
OEM量産モノコックも品質が安定していますから、問題ないので
しょうけど・・・
この手のフレームで「超高額」なのはいかがなものかと・・・
でも・・・そういうのが売れているんですなー・・・悲しい。

以上蛇足でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/12/04 11:47
コメント

管理者のみに表示