年末年始はダブルレバーで・・・

懐かしい・・・

P1040274.jpg
スチールフレーム×かなり昔の105×手組ホイールの自転車・・・

先日、復旧の見積もり依頼をいただきました。

P1040273.jpg
手元変速が一般化した昨今、ダブルレバーの自転車はかなりの少数派・・・

でも・・・丈夫な鉄フレーム&シンプルな変速機構により・・・・この手の自転車
は永―く乗っていただくことが可能です。

P1040276.jpg
ホイールも、リアハブさえ元気であれば、いろいろと対処のしようがござい
ます。(旧規格のリアハブはかなり希少になりつつ・・・)

スチールフレーム×ダブルレバー×手組ホイール・・・やっぱりサイコーです!!

そんなお客様の自転車に触発されて・・・・

P1040277.jpg
出番の少なくなっていた・・・というか、店で見本と化していた「スーパー
コルサ」・・・・に乗りたい病が発症してしまいました。

P1040280.jpg
年末年始のお休みは、これで走ろうと企んでおります。

このフレーム、ご注文を承ること可能なのですが・・・・納期に1年ほど・・・・
イタリアのホンマモンは、時間がゆったり流れておいでです。

以上「年末年始はダブルレバーで・・・」でした。

追記:年末は28日まで、年始は4日からの営業です。セール開催中(15年
1月25日まで)ですので、是非ご利用くださいませ。オーダー品も含め、
いつもより多めに勉強させていただきます。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/12/25 16:32
コメント
ダブルレバー
私は結局二台のダブルレバークロモリ
どちらもハンドル変速に換えてしまいましたー
戻すコンジョーが出ません(笑)
Re: ダブルレバー
小生も、RNC7をダブルレバーにする覚悟がありません。
たまーにダブルレバーの自転車の乗ると不便だけど、楽し
い気分になれます・・・が・・・常用するのは・・・そこ
までのコンジョーは出ないので、同感です。
ソレデモ・・・スーパーコルサはこのイデタチが似合うの
で・・・このままにしておきたいと存じます。

管理者のみに表示