RNC7レーシングスペシャル

P1040310.jpg
いつもよりちょっとだけ早起きして・・・

P1040322.jpg
いつもの日曜よりちょっとだけ多めに走ってまいりました。

今朝のお供はいつものRNC7ですが、車輪を飛び道具(ニュー
トロン)に換えて・・・

P1040316.jpg
レーシングスペシャルにしてみました。

P1030963.jpg
昨年は、この仕様をヒルクライライム仕様とよんでおりましたが・・・

登坂が軽快なのは予想通り・・・降坂での自由自在なコントロー性
能、平地を流すとちょっと・・・でしたが、平地であっても思いっきり
漕ぐと、とんでもなく走る・・・・

「ヒルクライム仕様」にしたつもりでしたが、一生懸命漕ぐと「どこで
も」凄くよく走るので「レーシングスペシャル」と命名しなおすことに
しました。

※レーシングスペシャルといっても、多角形にコーナリングしたり
はしません。(若い方には意味不明と存じます。小生と同年代の方で
も漫画に興味がない方には、意味不明かと・・・・)

P1040130.jpg
まあ、実際のところ、ニュートロンが、「べらぼーによく走るホイール」
というだけのことでありまして、RL8に装着してもすごーく走ります。

P1030965.jpg
このホイール、バランスのいい、「よくできたフレーム」に装着すると、
見た目以上によく走ってくださいます。

小生、正直言いまして「ニュートロン」があれば、「ボーラ」も、「独の
軽い重量」も欲しいと思いません。(商売にはかなり不都合ですが・・・)

P1030950.jpg
これにチューブラー貼ったら、カーボンホイールの出番がなくなり
そうです。・・・あっ、クリンチャ―仕様しかないんですね。
さーすが、カンパ様、商品のヒエラルキーは堅持されておいでです。

以上「RNC7レーシングスペシャル」というよりは、「凄いホイール」
でした。

P1040314.jpg
追記:この季節の橋の上・・・時間帯によっては・・・・・こんなに危険な
状態に・・・・・黒いところは思いっきり凍っていました。
よく走る自転車で、いちびって走ると、えらいことになりそうです。

以上「追記」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/01/18 12:25
コメント

管理者のみに表示