カワシマサイクルサプライ様2015春の展示会

P1040421.jpg
昨日3月4日は水曜日で定休日

P1040423.jpg
鳥さんもほっこりする良いお天気でしたので、自転車に乗りた
かったのですが・・・

京阪&御堂筋線&南海に乗って堺東へ・・・

いきなり閑話

P1040445.jpg
ピーチカラー初めて見ました。
難波駅、「これから飛行機に乗るぞー」な、荷物の方が大勢いら
して・・・うらやましかったです。
海外旅行に行きたかった訳ではなく・・・最近、飛行機に乗る機会
がないもので・・・この歳になっても、乗り物大好きなオッサンです。

閑話休題

P1040425.jpg
本題の・・・カワシマサイクルサプライ様に到着!

会場に入ってすぐのスペースに・・・

P1040426.jpg
エアロバー

P1040427.jpg
ちょっと飲みにくそうな・・・気がするけど・・・ボトル

P1040436.jpg
ディスクホイール

やっぱり、TTバイクがトレンドなのでしょうか?

こっ、これは!

P1040429.jpg
トライアスロン、オリンピックディスタンスのルールに適合させ
やすいエアロ・・・
※オリンピックのトライアスロンに使用する自転車は、ブレーキレ
バーより前にエアロバーが突き出てはいけないそうで・・・
ドラフティングとか、ルールがころころ変わる難儀な・・・
ただ、通常のロードバイクに装着した場合・・・前乗りにならない
けど、エアロポジションは体験しやすい??
本格的なTTバイクを用意する必要がないのはいいことかも?
(アルミ製で2万円超える価格をどうとらえるかは・・・)

P1040439.jpg
サドルもこんなのが・・・・
前乗りにセッティングしてもUCIのルールに適合させやすい
ぶった切りサドル。

P1040442.jpg
通常のサドルもカラフルになって・・・(チームエディション)

いつかは欲しい・・・

P1040431.jpg
カンパ様のコンポ

P1040434.jpg
お馴染みのボーラ様ですが・・・

P1040432.jpg
クリンチャーバージョンです。

P1040433.jpg
けっこうなリム幅で・・・

せっかくボーラ様を購入するのであれば、チューブラー仕様
が欲しいような気がするのですが・・・また、クリンチャ―仕様
であればアルミリムがお勧めですが・・・・

プロと同じ銘柄のホイールを、利便性の高いクリンチャ―タイヤ
で運用できるのは嬉しいかも??

P1040438.jpg
プロファイルデザインのも・・・

P1040437.jpg
やはり、けっこうなリム幅・・・

リム素材をカーボンにした場合・・・破損のリスクを考慮すると・・・
太いタイヤで保護したほうが・・・つくりやすい?のかなー??

ロードバイクの大衆化が進んでいるので・・・タイヤ太くするのも・・
間違っていないのかもしれません。(本音は・・・・・)

細々とではありますが・・・

P1040428.jpg
DT様のスポーク展示も継続されていて・・・・
一安心の小生でありました。

コチラは小生も愛用しているボルト100

P1040435.jpg
春には、こんなにカラフルに!!

P1040349.jpg
要充電のタイミングも、上の白いボタンが、赤く光ることで知らせてく
れます。
とーっても使いやすいですよー

以上「カワシマサイクルサプライ様2015春の展示会」でした。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/05 12:16
コメント

管理者のみに表示