寒い・お花見サイクリング

昨日4月8日は水曜日で定休日

P1040595.jpg
お天気には恵まれず・・・

P1040597.jpg
小雨・・・寒い!!

でも・・来週は桜が散っているものと思われたので・・・

お花見サイクリングに行ってまいりました。

P1040599.jpg
最近スイッチを入れることさえ忘れがちになっているこのお方・・・
※走行中にスピードを見ることは、ほとんどないので、装着しているこ
とさえ忘れて・・・

「重り」と化すのはあまりにモッタイナイので「時計」としてのミッションを
あたえることに・・・・

P1040600.jpg
このお方のと、同じ機能ではありますが、腕よりもステム上の方が
走行中は見やすいかもしれません。

P1040601.jpg
寒いけど・・・期待通りのお花が・・・

P1040605.jpg
4月っ・っという表示ではなく、4度!!峠の入り口で
この気温・・・・登坂はともかく、降坂で凍えそうなので
転進しようとしておりますと・・・
ちょこっとおくから、物音が・・・・

どんな面白いことをしていらっしゃるのか?興味津々で
進んでみますと・・・

P1040606.jpg
こんな素敵なシステムが・・・稼働しておいででしたー!!

この迫力は動画でないと伝わらないかもしれませんが・・・・

エンジン付きの巨大なリール?のようなもので、複数本のワイヤー
を操り・・・急斜面(カナーリ上方)から木をつり下ろす・・・・
すんごいシステムです。

P1040607.jpg
京都の山中を散々走りまわっておりましたが・・・・この光景は初めて
見ました。

あまりの迫力に圧倒され・・・ぼーっと眺めておりますと・・・体が冷え
てしまい・・

P1040609.jpg
この辺りまで下ったころには、指がかじかんでおりました。

P1040603.jpg
大原方面へ・・・・新しいトンネルでショートカットするつもりはなかった
のですが・・・

P1040604.jpg
通っちゃいけないようです。歩行者もダメなんですね。
「あかん」っといわれると通るつもりでなくても、疎外感が・・でも・・
従来ルートの自動車が少なくなっているので、「サイクリストにも
うれしいトンネル開通」です。

P1040610.jpg


P1040611.jpg


P1040612.jpg

桜・・・菜の花も・・・

P1040613.jpg

P1040614.jpg

冬物のウエアを片付けてしまっていて・・・
P1040616.jpg

凄く寒かったけど・・・
P1040625.jpg

春は満喫できた?っと、
思うことにししておきます。

P1040624.jpg

以上「寒い・お花見サイクリング」でした。

PS:時計としてのミッションをあたえたサイコンですが・・・・
帰ってきてから、「今何時かな?」っと見ただけで・・・走行中
は、やはり・お・も・り・っと化していました。あーモッタイナイ。

P1040531.jpg
なんか「いろんな機能がついている」みたいですが・・・小生
には・・・・のようです。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/09 11:55
コメント

管理者のみに表示