こうそくヘルメット

ばーばっばっば♪ばびゅーんっと♪

P1040629.jpg
「三ツ木清隆さまネタ」・・・ごく一部のお客様から
絶賛されましたので・・・しつこく使ってみました。

「清隆さまが、かぶっていたヘルメット」と、よく似たシールドが
付属しており、サングラスを買う必要がありません!

P1040628.jpg
(標準装備品はフラッシュミラークリア、別売りではありますが、
フラッシュミラーミディアムスモークというシールドもあります。)

P1040635.jpg
組み立てますと…こんな感じになるはず。
(組立てが必要なヘルメットって・・すごいですねー)

P1040630.jpg
TT用ではありますが、通気性も考慮されておいでです。

P1040631.jpg
耳の蓋は着脱可能なので・・・レース以外では、周囲の音が聞き取りや
すいかも?

見た感じ・・・よりは軽いでしょうか?
(下を向くと前から見た面積が増えるので、前を向いて走りましょう!!)

うーん、このヘルメット・・・ウエアもツナギが欲しくなります。

P1040626.jpg
(しつこく・・・かーがやく♪きょーかふく♪が欲しくなります。)

こーんな、未来的形状を眺めておりますと・・・なんだか怪しげな妄想が・・・

シールドの内側には、スピード、ケイデンス、心拍等のデータが表示され・・・
チームカーからの指示は文字情報で・・・・

220px-F-18_HUD_gun_symbology[1]
前を行く自転車を凝視するとロックオンがかかり、追いかける相手との
速度差、距離等が表示され・・・

ゴール前、どのあたりで追いつくか、地図情報も表示されて・・・・
「追撃不能な距離」になるちょっとまえに警告音が・・・

なーんて、ことにはならないのでしょうけど・・・

「ウエアラブル端末」とかの技術で実現できそうですよねー
無意味な、「おっさんの妄想」は余所に置いておいて・・・・

このヘルメット、かぶるだけでテンションが上がりそうなので・・・
いつもより、か・な・り・多めに・・・クランクをぶん回せそうです。

以上「こうそくヘルメット」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/14 11:09
コメント

管理者のみに表示