エクステンザRR1HG装着!

P1010542.jpg
残暑が厳しい今日この頃ですが、みなさまいか
がおすごしでしょうか?

気温が落ち着いたらハイグリップタイヤに交換
しようと・・・かねてから考えておったのですが・・
いつまでたっても涼しくならないので、交換し
てしまいました。

で、装着されたのはブリヂストンの最高級品、エ
クステンザRR1!しかもHG(ハイグリップ)!!

本来は選手の有り余る駆動力に対応するために
開発された高性能タイヤです。
ちなみに箱にはスーパーハイパフォーマンスと
書いてありました。
※ビコローレはフォーパーソナルレース、RR1Xは
オンリーフォービクトリー

小生のような貧脚がなぜ?猫に小判、宝の持ち
グサレ、といった声が聞きえてきそうですが・・・

グリップの余裕はウエットな登坂でのトラクション
コントロールが楽になりますし、技量の低い小生の
場合、安全性の向上に役立ちます。
走行抵抗は若干増加するものと思われますが、滑
りにくいことのほうがありがたいので、このような
(かなり贅沢な)選択となりました。

走行抵抗の低いRR1Xでも、ツルツルした見た目か
ら想像できないほど、ウエットで滑りにくいほうだっ
たのでR、R1HGのグリップには大きな期待をよせて
おります。
P1010545 - コピー
カラーは黒のみ!タイヤサイドのコンジキ(金色)が
唯一の装飾!性能第一!質実剛健なルックスは、おし
ゃれなビコローレと比較しますとかなり地味です。
P1010548.jpg
乗り心地、操作性、しなやかなフレーム(RFX8)との相
性等々、次回の定休日にロングライドで試してみます。

以上、「猫に小判」なハイグリップタイヤ装着の報告で
した。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/03 12:55
コメント

管理者のみに表示