カンパ様セミナー&プレゼンテーション

表題とは関係ありませんが・・・・
P1040947.jpg

8月12日(水)より15日(土)まで、夏季休業とさせていただきます。
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

さて、本題に・・・

P1040944.jpg
昨日(8月5日)は水曜日で定休日。

京阪&御堂筋線にのって・・・・

P1040953.jpg
カンパニョーロ様のセミナーに参加してまいりました。


今回の目玉は、やっぱりこれでしょうか?

フルクラムの新型クワトロ!!

P1040946.jpg
カーボンクリンチャー仕様

P1040949.jpg
アルミクリンチャー仕様

どちらも、イマドキ流行のワイドリム仕様で・・・・

P1040951.jpg
適応タイヤが25ミリ~50ミリ
(ボーラクリンチャーも25ミリ~50ミリ)

日本の環境で、23ミリが使えないのは、かなり痛いところですが・・・
エクステンザのR1Xはかなり軽量なので・・・ワイドリムのクリンチャー
仕様には、R1Xの25Cがお勧めです。

アルミリムモデルが1725グラム、と、標準的な目方なのに対し、カーボン
リムモデルは、1555グラム!!ハブのグレード等も勘案すると・・・・
カーボンモデルは、アマチュアサイクリストがオールラウンドに使用できる
理想的な重量!!!って感じですかな?(重すぎず軽すぎず・・・)

閑話
最近の高性能カーボンフレーム、軽くて、硬くて、ポンポン跳ねるモノ
が多いので、25Cがマッチするかも・・・・ただ、太めのタイヤ・・・
雨が降ると・・・
プロでもハイドロブレーニングの察知がおくれ・・・プロとは思えないほど
無様な落車が・・・・多発しているような気がします。
高剛性カーボンフレーム+テーパーヘッド+高剛性カーボンリムホ
イール・・・・スゴク安心感を与えてくれますが、滑ったり、跳ねたりする
ときの反応がべらぼうに鋭い
(テーパーヘッド等に騙されて安心する
のは・・・大きな・・・)ので、アマチュアの方が公道を走行される場合
は、余裕をたーっぷり持って、限界からは程遠い速度で、安全走行に
徹しましょう。

閑話休題

クワトロの新型、カーボンリムモデルに、円盤制動装置仕様があるみ
たいですが・・・いろんな固定方法に対応するため、ハブにアダプター
が用意されておいでです。
メーカー様の配慮はとてもありがたい・・・ことですが・・・
リアエンドの規格(フロントも)・・・BBみたいにグデングデンにならな
いことを祈るばかりです。

他にも、いろいろと、情報収集ができましたので・・・興味のある方は
ご来店願います。

以上「カンパ様セミナー&プレゼンテーション」でした。

P1030220.jpg

PS:当店イチオシの完組ホイール・・・レーシング3・・・9月に大幅値上げ
があるかも??
*8月11日追記、輸入元様の企業努力により値上げ回避?かも??

アンカー様も、9月に新価格が発表されそうですが・・・昨今の原材料
費高騰を勘案しますと・・・大幅?な価格改定が予想されます。
8月中の注文が吉?かも?


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/06 16:42
コメント

管理者のみに表示