筋力低下に歯止め!

P1050006.jpg
昨日、8月26日は水曜日で定休日。

P1040995.jpg
お天気にも恵まれ・・・・

筋力低下防止サイクリングに行って参りました。

とっ、いいましても、大リーグボール養成ギブスを装着した
わけでもなく、激坂を上ったわけでもなく・・・・

P1040997.jpg
いつもの気持ちいいコースを・・・

P1050001.jpg
気持ちいいペースでうろうろしただけで・・・・

何が、筋力低下防止なのかといいますと・・・・

P1050003.jpg
フロントをインナーにした際、


P1050002.jpg
リアのローを封印しただけ・・・・

ただそれだけですが、それなりに、いい刺激が与えられたようで・・・・
いい感じの張り具合になっております。

ノーマルクランクに装着し直そうかな?っとも考えたのですが、

それなりに重量のかさむRNC7で、まったく逃げ道がないのも、心理的
に余裕がなくなってしまいますので・・・・
とりあえずコンパクトクランクのまま・・・リアのギア選択を、いつもよ
り重めでやってみようかと・・・

RNC7で、ゆっくり、ながーく走る。LSD的なサイクリングを2年ほど実践
したおかげで、心肺機能と血管の状態、骨や関節周辺の状態はかなり
改善されてきているのですが・・・・

LSDだけでは、加齢による筋力低下が著しく・・・
やはり、もう少しきつめの刺激を与える必要性が・・・・

ムリ、ムダ、ムラの、3ムをなくすことに目くじら立てて、運動可能な寿命
を伸ばすことばかり考えておりましたが・・・ムダはともかく・・・・
ちょっとだけ、ムリなことに挑戦したみたり、ムラのあるペースで走ってみ
たりする・・・のもいいかもしれない?っと考えを新たにしております。

P1050007.jpg
やっぱり、ノーマルクランクがいいのかも?

P1050005.jpg
っと、思いつつも・・・のんびりと、夏終盤を満喫できた・・・
気持ちのいい休日でした。

以上、「筋力低下に歯止め!」でした。

PS:来週からは3週連続で、新製品の展示会!ちょっと自転車に乗る時間が
減少しますが・・・・パールイズミ、ブリジストンアンカー、カンパニョーロ、プロ
ファイルデザイン、DTスイス、フィジーク等の2016情報を収集してまいります。
タイム、チネリ、オルベア、サンマルコ等は10月までお待ち願います。

さらに蛇足:

P1040998.jpg
実りの秋ももうすぐ・・・サイクリングに適した季節はもうすぐです。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/27 12:46
コメント

管理者のみに表示