筋力低下を失念しておりました。

P1050042.jpg
10月9日のアンカー様の展示会で・・・・

P1050147.jpg
RS9の開発コンセプトに感動して、衝動買いしてしまい・・・・

P1050097.jpg
剛性の高さに不安を覚えた小生は・・・・

P1050068.jpg
担当の清水都貴様にお伺いを立て・・・・
「剛性は高いけど、脚にくる硬さではない」
「RMZのセル7よりも、乗りこなしやすい。」
という、お言葉に、安心して、はしゃいでおりました。・・・・

P1050052.jpg
※RMZには選択できる剛性が7段階あり、セル7は「体重60キロ以下
のクライマーにお勧め」の設定で、一番手強くないタイプです。
以前に、セル7のモデルに試乗して、これなら、小生の貧脚でも乗り
こなせそう・・・・と感じていたので・・・
「セル7より乗りこなしやすい。」というお言葉は、小心者の小生を
思いっきり安心させて下さいました。

が・・・しかし・・・・

RMZに試乗して、気持ちのいい加速を満喫させていただ
いたのは・・・・2年も前のこと・・・・

P1020872.jpg
※写真は、2年前のセル4、セル7の写真は見つかりませんでした。悪しからず・・

この2年間といえば・・・・筋力の低下に歯止めがかかっておらず・・・

P1040804.jpg
RNC7に乗るようになって、心肺機能と、血管の状態、骨や関節
は、すこーし若返っているものの・・・・現状でRS9を楽しめるのか???

不安になってまいりました。

加齢による筋力の低下・・・・どうしたものか???

筋力の極端な低下が始まった時期を思い返してみますと・・・
原因は、いろいろと複合的なものとおもいますが・・・・・

P1040291.jpg
フロントのチェーンリングをコンパクト化した時期と、ぴったり!!!

ノーマルのころは39×27Tで、花背を登っていたのですが・・・
コンパクト化した当初は、後ろを25Tにして適正化していたのに、
一度34×27Tを試して、あまりにもラクチンだったので・・・・

そのまま、楽をしたままに・・・・

P1050150.jpg
やっぱり楽なことばかり、していたら、ダメなのですね。
(当たり前のことですなー)

身体を良い状態に保つためには・・・やはり、少しはムリ目なこともし
ないと…

P1050044.jpg
とっ、いうことで、来春入荷してくる、衝動買いしたRS9を楽しく乗
るために・・・・

P1040777.jpg
ノーマルクランクを搭載した、RL8の出番を増やして・・・
筋力の低下と闘うことを、決意いたしました。

P1050146.jpg

高性能フレームを衝動買いして、やる気が出てきた・・・
あまり健全ではありませんが・・・こういった動機づけは、効果が大き
いかもしれません。

以上「筋力低下を失念しておりました。」でした。

PS:RS9&RS6の予約を承っております。
台数限定ですが、「早割」もございますので是非ご利用くださいませ。
※、RS9、RS6ともに納期は長めになっておりまして、特にRS9の方は
発注が殺到しそうなモデルなので・・・早めの予約が吉!かも・・・

さらに蛇足:昨年の新型、RT9は、10月になってからの注文で、納車が6月
後半になっていました。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/24 12:31
コメント

管理者のみに表示