筋力低下防止のギア比

P1050147.jpg
来春入荷予定のRS9を気持ちよく走らせるため・・・
筋力の低下に歯止めをかけるべく・・・・

P1050154.jpg
ノーマルクランク搭載のRL8の出番を増やしている小生・・・

インナーロー、39×27に、何の問題も感じておりませんで・・・
体幹の筋肉、脚の筋肉に、心地いい張りを感じるようなって、
まいりました。

で・・・このままRL8ばっかり乗っていようか?とも思ったのですが・・・

RNC7の乗り味が恋しくなり・・・・

P1050153.jpg
こちらにも、ノーマルクランク搭載!を検討して・・・

シマノ様の在庫を見てみると・・・7900のクランクセットって・・・

P1050157.jpg
もうほとんど、扱っていないのですねー・・・涙・・・

でも・・気を取り直しまして・・・ヨーク考えたみると・・・
リアスプロケのローを、25Tにすればいいじゃん!!!

P1050159.jpg
っということで、手持ちのCS-7800、12~25T再登板させることに・・・・
なんと安直なチューンアップ・・・・
っと、いうか、コンパクト導入時の仕様に戻すだけです。

ギア比が適切な、お気に入りの2台を走らせて・・・・
今度の春には・・・筋力若返り!・・・・できたらいいなー

以上「筋力低下防止のギア比」でした。


PS:来週は、ポデュウム社様の展示会・・・

P1040036.jpg
(写真は昨年のものです。)
小生、チネリの新型、カレラの新型に注目しております!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/01 12:03
コメント

管理者のみに表示