2013年モデルの展示会に行ってきました

P1010573.jpg
昨日(9月12日)は定休日で、お天気も良く、
北山方面へサイクリングに行きたかったのですが・・・

これから3週連続で、水曜日は新製品の展示会のた
め大阪方面へ・・・・

今回は心斎橋での開催でしたので、京阪で淀屋橋へ・・・
電車にのったら、「おけいはんの席譲ります」の中吊り
が・・
ハンディのある方への思いやりの啓発と思いきやさに
あらず。京阪の顔の役を新規募集しているとのことで
した。メジャーデビューをお考えの方はチャレンジして
みてはいかがでしょうか?

淀屋橋から御堂筋線に乗り換えて心斎橋へ行けばいい
のに、前回の会場が本町、心斎橋間だったため、無意識
のまま本町で下車!(しょうもない間違え)

まあ、このような華やかな通りを歩くことも最近は稀な
ので,散歩がてら一駅分歩いていると・・・・

自転車界のトヨタ「世界の巨人軍」のレディースモデルを
中心にした展示が・・・当店では取り扱いがないのですが
しばし鑑賞。

お隣は牛のマークで有名な、カウンタックの子孫が鎮座。
仕事には全く関係ないのですが、しばし鑑賞。

やっと展示会場に到着
P1010576 - コピー (540x405)
なっ訳はなく、
この斜め向かいにはね馬のマークで有名なF40の子孫が
鎮座。 こちらはえらく長い時間鑑賞。

あっそうそう、今日は仕事!ようやく展示会場に到着。
P1010575.jpg
本日のメーンイベント、「パールイズミ」様の2013春夏
モデルの展示会へ!
P1010582.jpg
今回のイチオシはやはりプレミアムジャージの復活!!
ちょっと(かなり)高価ですがその快適性(競争するため
の快適性)は他のモデルとは一線をカクスものとなって
おります。
まずは、新マテリアル、「スカイフレスコドライ」の採用!
汗を吸っても肌にまとわりつかず、さらさらした着心地
が特徴で、速乾、遮熱、日焼けもせず、まだ着て走ってい
ないのですが、快適性は期待していいように思います。

さらに、プレミアムフィット採用で、ウエアと身体の一体
感を極限まで追求したとのこと・・・・

このプレミアムモデル、カスタムオーダーシステムも企
画中とのことで、チームウエアの製作も可能になるとの
ことです。

続きまして、通常のモデルも一部新型に!
なかでも小生が夏場に愛用しているUVカットロングスリ
ーブジャージがUVフレスコロングスリーブジャージに進
化!!
P1010584.jpg
胸にファスナー付ポケットが付くなど、ロングライドはに嬉
しい気配りが・・・

メーカ様のおっしゃるには従来モデルよりさらに涼しく感じ
るとか・・・※従来モデルも一汗かくとかなり涼しかったので
、それよりも涼しいとなると・・・・スカイフレスコ恐るべし!

P1010585.jpg
ここちいいアイテムもう一点、
アンダーウエアーにも新マテリアルの波が・・・
「クールフィットドライ」従来のモノより肌へのベトツキを軽減
し、伸縮性にも優れているとのこと、舶来の下着メーカー
の商品をかなり意識しているような・・・気持ちよさそうな
アンダーシャツでした。(4515円はかなり・・・ですが)

女性用のモノはカラフルに!!
P1010586.jpg
車からよく見えそうで、おしゃれなのはもちろん、安全性の
向上に一役買いそうです。

あと、細かいところでは、指先がタッチパネルに対応したフ
ルフフィンガーグローブ(スマートフォン対応とか)の設定等
時代に適応した?商品も登場!

日本のウエアメーカーも進化し続けております。

来年の春の話なので、流通までしばらくお待ち願います。

以上2013年モデル展示会報告第一弾でした!

※追伸、来週(9月19日)はブリヂストンアンカー様、再来
週は、カワシマサイクルサプライ様の展示会に参加予定で
すので。お楽しみに!タイム、オルベア、チネリ等ダイナソア
様の2013年モデルの情報につきましては10月末に報告可
能かと思われます。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/13 12:01
コメント

管理者のみに表示