カンパ様V3&新型ブレーキ!!

昨日12月16日は水曜日で定休日。

P1050511.jpg
お天気は・・・

P1050513.jpg
寒そう・・でしたが・・
京阪&御堂筋線に乗って・・・・

P1050540.jpg
毎年恒例のカンパ様テクニカルセミナーに参加してまいりました。

今回の主役はこのお方!!

P1050526.jpg
へんしーん・ブイ・スリー!!

閑話
このフレーズで、赤い仮面を思い出された方は、小生と同じように筋力
の低下と闘っているものと思われます。一緒に頑張りましょう!!
V3のデザインですが・・・おそらくイナゴがモチーフ
1号&2号はおそらくバッタ・・・
ショッカーの怪人さんたちも昆虫シリーズでしたなー
閑話休題

えらくそれましたが、EPSのV3・・・
バッテリーユニットが非常にシェイプアップされています。
ぺったんこなフレーム、&シートポストにも装着可能だとか・・・

P1050537.jpg
ただ・・今回の目玉はこちらのお方で・・・

P1050542.jpg
このお方・・・専用のアプリをダウンロードしたスマホ&タブレット
と、お話しできるそうです。※通話はできません。
(某社サイコンともお話しできるんだそうで・・)

P1050541.jpg
整備や各種設定をタブレットでできる・・・
F1のピット作業みたいで・・・・かなりそそられます。

主役のもう一方は・・・

P1050538.jpg
直付けブレーキ
スーパーレコードと、レコードの中間グレードだそうです。

これで、TTバイクもフルカンパ様仕様に!!!

P1050544.jpg
ボーラウルトラTTのRホイール

P1050545.jpg
ボーラウルトラ80のFホイール

ぜーんぶイイヤツで組むと・・・すごーい価格になりそうですが・・・
満足感も・・すごーくなりそうです。

以上「カンパ様V3&新型ブレーキ!!」でした。


蛇足:ディスクブレーキ仕様のホイール

P1050514.jpg

フロントのスポークにもおちょこが・・・

P1050521.jpg

アルミ版はリムいっぱいに看板が・・・
P1050517.jpg

固定方法等、まだ・・・規格がどうなっていくのか?

P1050519.jpg
長い降坂&登坂には不向きと思われますし、いろんな意味で、まだ過渡
期のような・・・気楽なサイクリングであれば問題ないものと・・・

思いっきり走ることをお望みであれば・・・

P1050530.jpg
P1050522.jpg
このタイプがお勧めです。

以上蛇足でした。

蛇足その2:このブログを書いていたら・・・

また、素敵な商品が入荷してまいりました。(売約済み)
P1050547.jpg
カンパ様&フルクラム様には大変お世話になっております。

以上、蛇足その2でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/17 12:37
コメント

管理者のみに表示