大原あたり[田んぼの風景は秋色]でした。

この三連休、涼しくなる気配もなく・・・
かなり厳しい残暑が続いておりますが皆様
いかがお過ごしでしょうか?
P1010592 (480x360)
実るほど頭をたれる・・・かな・・
昨日(9月16日)大原近辺で見かけた稲穂は完全に秋
の風景!でも・・・空は・・・
P1010594.jpg
台風の影響か?何とも言えな
い風景・・・

本日も午後からお天気は崩れるとのことでした。

昨日のお供は現在の主力機RFX8
P1010598.jpg
やはり、このフレームが現在の小生にはあっているようで、
すこぶる気持ちいのいいライディングを楽しめました。
ちなみに、先週、東京で後継機RL8の発表がございました。
(RIS9の技術をこのクラスに投入しております。)
19日に大阪での展示会へ行ってまいりますので詳細は
後日お伝えいたします。

本日(9月17日)のお供は10年ほど使用しているチネリ
スーパーコルサ
P1010596.jpg
RFX8はモデルチェンジいたしますが、こちらは、ほぼ同じ
仕様のモデルが発注可能です。が・・・先日納期を確認したと
ころ1年から1年半待ち・・・モデルチェンジの予定はありま
せんが納車も予定もたたない強者です。

スチールモデルとして極々スタンダードな性能、というより、
50年前の基本設計の時点ですでに高次元のバランスを確
立していたモデルなので、長い時間待って乗ってみる価値は
あるものと思われます。

レースでの使用には残念ながらお勧めできません。(なにせ
半世紀前の基本設計出すので・・)

走行性能だけですと、同じスチールでもRNC7のほうがよく走
りますし、登坂も含めますと、RNC7のカーボン版といっても過
言ではないRFX8のほうがよく走ります。

上記3台は「ゆっくりほっこりエンドルフィン」なロングライドに
お勧めの自転車であることは確かです。

以上、「まだ暑いですがゆっくり走れば気持ちいい」でした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/17 11:06
コメント

管理者のみに表示