今年の初花背峠

昨日2月17日は水曜日で定休日。
まだ、かなーり寒かったけど・・・

P1050708.jpg
いちびって花背峠を登坂してまいりました。

何故いちびっていたのかと申しますと・・・

P1050281.jpg
昨年、秋ごろから、筋力低下防止ギア比の自転車(RNC7イン
ナーロー34×25・・リアを2T減らしただけ・・)を走らせて
いたら・・・
心肺機能&筋力が、かなりいい感じになってきていて・・・

いつものコースを、どんな風に走れるのか?
年甲斐もなく、試してみたい衝動にかられておりました。

で・・・結果は・・・・
P1050709.jpg
寒かったけど、昨年のシーズンベストを、いきなり大幅に更新!

P1050713.jpg
「機材ドーピング」と、言われても仕方のない、超高性能車(貸していただきました。)
に負うところが多大でしが、
8年前の自己ベストと、ほぼ同等・・・大満足な若返りを確認でき
ました。
(現在51歳…8年分は大きいです。・・歓喜・・)
ギア比最適化は、効果絶大!!\(^o^)/
ちなみに、今回のギア比は・・

P1050725.jpg
フロント36Tっと思いこんでいたけど38T!!

P1050702.jpg

リア25T

やっぱり楽なギア比では・・・だと思われます。

いつもは悦楽の世界・・・花背北側降坂・・・
P1050706.jpg

積雪が・・・

私はトミ・マキネン・・・乗っているのはスバルの4駆・・・
っと、自己暗示をかけて・・・(大きな間違え)
行ってみたかったけど・・

貸していただいた超高額車で・・稚拙な技量の小生ですので・・・
冷静に判断して、てんしーん(転進)

P1050707.jpg
写真を撮っていたらどんどん積もりだして・・
(やはり氷点下2度の峠は油断なりません。)

うっすらと積もり始めた南側を慎重に下り。

P1050720.jpg
無事生還!!
トチくるって北側に降りなくて本当によかった。

予定していた、北側降坂の代わりに・・・

江文峠経由で大原方面へ・・・
花背全開登坂1本で売り切れた脚・・・江文を何とか越えて・・
(マジで脚が動かんかった・・大満足な若返りは勘違い・・涙)

P1050722.jpg
大原側の降坂・・・悦楽の世界をちょっとだけた楽しめました。

P1050724.jpg
以上「今年の初花背峠」でした。

蛇足:
今回乗らせていただいた、超高性能車ですか・・・
性能が高すぎて・・・
「調子いい」と思っていた小生の身体も、まだまだ修行不足の
ようでしたので・・・ちゃんと鍛えなおして・・

P1050700.jpg
暖かくなるころに、インプレを掲載させていただきます。

以上「蛇足」でした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/18 11:52
コメント

管理者のみに表示