ヂュラエースのディスク?

P1050797.jpg
最近ウエブ上で話題の・・・

黒いヂュラみたいな画像・・・・

shimano-dura-ace-2017[1]
もう、ご覧になった方も多いことと思われます。

○カーボンクランク?
○ロングゲージのリアディレーラー?
○リア11枚のまま・・・
○ディスクブレーキ・・・
○漢字の表記・・・

偽造した画像だとしたら、凄い出来の良さ・・・

もし、ホンマモンだとしたら・・・
以下は小生の勝手な想像です。

○会場は、台湾か中国?
○欧米一流ブランドのフレーム設計・製造・品質管理(全部じゃん・・最
近は7部組&梱包まで請け負うところが多いようで・・・)を行うOEM
メーカー様向けの展示会
○この次は、こんなの考えてるから、フレーム対応よろしくねー
・・・的な・・・

か、どうかは、確認のしようがありませんが・・・

シマノ様のセミナーで、「ロード用ディスクブレーキは、主流には
なりえないけど、開発と販売は継続していく」と、宣言されてお
いででしたので・・・こんなのも、本当に作っているかも???
ヂュラクラスのディスクブレーキバージョンは、ロードレースから受
け入れられなくても、一般ユーザー向けに製品化されることでしょ
う・・・きっと。

ゲージの長さから、勝手な想像を膨らませると・・・
フロントシングルに対応した、シクロクロス用高性能コンポだったり
して・・・

P1050800.jpg

以上「ヂュラエースのディスク?」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/14 12:01
コメント

管理者のみに表示