ツアー・オブ・ジャパンがやって来る!

P1060035.jpg
昨日5月4日はみどりの日で・・水曜日で定休日。

P1060021.jpg
世間はゴールデンウイーク真っ最中。

P1060023.jpg
小生は、プリンを食べにやってきました。
残念なことにプリンは売り切れでしたが・・・

P1060027.jpg
ツバメさんが、子育てをされておいででした。

ロードレースの告知が!!

P1060022.jpg
こちら、普賢寺ふれあいの駅は、ツアー・オブ・ジャパン京都
ステージの出発点です。

P1060024.jpg
あれ?5月30日は月曜日だったような・・・

P1060029.jpg
ここから奥に向かって、セレモニー走行がスタートするよう
です。

せっかくなので、コースもちょろっと見学。

P1060031.jpg
この辺りは・・・

P1060032.jpg
気持ちよく走れそうですが・・・

P1060033.jpg
危なくないですか?・・当日は撤去?それともバリケード?
※地図読み違えてないやなー

P1060038.jpg
この辺りは、京都のローディーにお馴染みの・・・

P1060039.jpg
ゴールはパナソニック様付近のようです。

P1060040.jpg
登り勾配ゴールはやっぱり安心!

P1060044.jpg
この先にKOM(山岳賞ポイント)がありまして・・・
この分岐点までも、かなり上ってきているので・・・
しかも6回登るの???ヒィー!しんどそう!!

P1060048.jpg
細かなアップダウンの連続、ブラインドコーナーだらけ・・・
極端に狭い道幅のところもあり・・・

こんな厄介な周回コースで、高速集団走行するプロの技術
と体力・・・・
小生のようなヘッポコサイクリストには、イメージすら浮かびま
せん。

当日は「けいはんなプラザ」付近で、おいしいパンでも食べ
ながら・・・
一流選手の走りを拝見したいと存じます。

とっ、いうことで、5月30日は月曜日ですが、臨時休業とさ
せていただきます。
ちなみに、けいはんなプラザ近所の美味しいパン屋さんは、
月曜定休のところ、30日は臨時営業して下さるとのこと。

以上「ツアー・オブ・ジャパンがやって来る!」でした。

PS:5月30日がいいお天気でありますように・・・
PS其の2:えらくテクニカルなコースなので・・・
選手の皆様が、無事にレースを終えられるよう、祈念いたし
ております。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/05 13:53
コメント

管理者のみに表示