アンカーRS9インプレ其の3

アンカーRS9、プロ用機材でありながら、貧脚の小生
が走らせても楽しめる!!

P1060315.jpg
夢のようなロードバイクです。

っということは・・・・・「万民にお勧め」ということになる
のか?ならないのか?

○レースでいい結果を求めたい。

P1060254.jpg
上記がご希望であれば、RS9がお勧めです。

○ロードレースに参加する予定がなく・・・
○ロングライド中心で・・・
○たまに、ヒルクライムレースやグランフォンドに参加しよ
うかなー・・・

P1050981.jpg
上記のような感じであればRL8がお勧めです。

○ロードレースに参加する予定がなく・・・
○ロングライド中心で・・・
○ヒルクライムでもタイムはこだわらない・・
○究極の人車一体感を楽しみたい。

P1050851.jpg
この場合はRNC7がベストかと存じます。

○ホッコリサイクリングで、頭の中をお花畑にしたい。
○究極のスポーツ走行性能を楽しみたい。

上記のような欲張りさんには・・・

P1050466.jpg
RNC7(お花畑)と

P1060313.jpg
RS9(究極)の2台体制がお勧めです。

P1060303.jpg
以上「アンカーRS9インプレ其の3」というよりは・・・
極上のロードを、2台買っていただきたい自転車屋の・・
「営業広告」でした。


しつこく蛇足:
「スポーツバイクは2台もいらん!」っと、お考えの方を
想定いたしまして・・・・
(RS9のみ1台体制を想定いたしまして・・)

P1060311.jpg
究極のレーシングバイクで、52歳のオッサンが、ほっこり
サイクリングに行ってまいりました。

P1060309.jpg
淡々としたゆっくりペースでも、コントロール性は抜群で、
コンフォート性も問題なく、フレームの機能だけに限れば、
ロングライドもOKです。(1台体制OKです。)

P1060306.jpg
ただ・・RS9でたらたら流している際に、ロードに詳しい
知人にあったりしたら・・・いじられるだろーなー・・・

P1060314.jpg
あと・・・このフレーム・・・のんびり走っていると・・・もっと
クランクを回すように要求されているような気が・・・
っというか、今年の日本チャンプ獲得車ですので・・・
それなり以上のペースで走った方が、気分が落ち着くかも?

以上「1台体制は大丈夫だけど・・ネオコットも是非!」でした。

しつこく蛇足其の2:
R9100番!

DURA-ACE-R9170-OP_zz_zz_zz_img1[1]
ヒモ引き変速も健在!!
(ちょっぴり値上がり?かな?)

太いタイヤに対応した模様です。(28Cいけると・・・)

フロント&リアディレーラー・・・形がえらく変わっている
のが、気になりますが・・・
シマノ様のすることなので、おそらく問題ないでしょう!

R9100番のトピックスは
パワーメーターのセンサーとバッテリーをクラン
ク&アクスルに内蔵!

油圧ディスクブレーキ仕様の追加!

DI2にシンクロシフト!

どれも、ヒモ引きユーザーには関係のない進化ではあり
ますが・・・あと、サイコン搭載する気のない小生には全く
興味のわかない・・・失敬・・・

そうは言っても・・・
ヂュラに、ヒモ引き変速&一本締めキャリパーブレーキの
継続は嬉しい限りです。(もうなくなっちゃうんじゃない
かと、疑心暗鬼になっておりました。)
シマノ様、本当にありがとうございます。!

※流通は年末ごろでしょうか?年越すかな??

以上「ヒモ引きがあってよかった」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/30 11:57
コメント

管理者のみに表示