久々のトレーニングライド&新型紹介

P1060683.jpg
昨日9月21日は水曜日で定休日。

お天気にも恵ま・・・?・・・れ?

P1060681.jpg
昨日までの雨で・・すごいことに・・・

P1060682.jpg
このお方・・飛べるから怖くないんでしょうけど・・見ている小生の
ほうがビビりました。


今回のお供は、どこまでも乗り手に寄り添ってくれる

P1060684.jpg
RNC7

乾いた路面が多くなってきたと喜んでいたら・・

P1060686.jpg
市原の辺りから降られました。

P1060685.jpg
雨天時にはブレーキが利かないと、最近メディアで
叩かれている一本締めキャリパーブレーキですが・・・

下ハンをもって制動すれば、握力の弱い小生でも、問題なく・・・
安全に制動可能です。

P1060689.jpg
実りの秋&食欲の秋!

P1060690.jpg
里の駅で休憩後・・・

いつもの、ロードの性能を満喫できるエリアで・・・

P1060691.jpg
登ったり下ったり・・・6本ほど

P1060693.jpg
身体に、良い刺激を与えられました。

以上「久々のトレーニングライド」でした。

続きまして・・・
安いのには理由がある・・・

P1060673.jpg
カレラER-01の場合
○素材でコストダウン
○大量生産によるコストダウン
○大量に売れることで、元が取れるかもしれ
ない的な、戦略的価格設定(薄利多売??)

P1060678.jpg
税別フレーム価格で10万円を切りました!
(これ、カーボンですよ)

P1060679.jpg
正直なところ「こんなことして大丈夫?」っと
疑念を持っていたのですが、現物を見る限り

P1060674.jpg
間違った形状は

P1060675.jpg
どこにも見当たりません。

無理なく、正しい形状なうえ、無理に軽くしていないので・・
製品を拝見した感想としては・・・

P1060676.jpg
かなりよさそうです。

心配ご無用っというより、ロングライド用としてなら、安心して
お勧めできるフレームでした。
年内に国内流通が始まるそうです。

以上「新型紹介」でした。

PS:欧米ブランドマネジメント会社様とアジアOEMメーカー様発表
の2017モデル・・・
世界選手権後に行われるUCIの会議は買収済みなのか??
チェーンリングに冤罪が・・・
○○○○○○解禁しちゃうんでしょうか?
アマチュアのサイクリングや、アーバンライドにはお勧めですが・・・
プロに押し付けるのはいかがなものか???
この業界も伏魔殿になっちゃうのかなー
あと、○○○○○○に対応したフレームって、モッサリした感じで、
加速がニブインダヨナー・・今のところ・・
おそらく、いろんなところを補強した結果、フレームが本来の
仕事をしていないんじゃないかと・・・、
○○○○○○に対応したフレームと、ホイール・・・
要改善なところが・・・まだまだ、いっぱいあるようです。
「良いものになる可能性がある」とも言えますが・・

以上「余計な事」でした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/09/22 12:34
コメント

管理者のみに表示