R9100番ヂュラ所感

先日、めでたく納品が終了した・・・

P1060919.jpg
R9100番
組んで、調整して、作動確認のために少し試乗して・・・
出来栄えの良さは、さすがヂュラエース!!
ブラッシュアップが完了してから発売する、日本メーカー
特有の仕上がり具合でした。\(^o^)/
とりあえず発売してしまう、ブランドマネジメント会社の
製品とは大ち○゛○!!

で、小生の印象ですが・・・

P1060961.jpg
ごつい!(;^_^A

P1060959.jpg
でっかい!(;^_^A

それでも・・・べらぼーに軽い!\(^o^)/

ブレーキに関しましては、ロングアーム化(28C対応のため)に
よる、性能劣化を懸念しておりましたが、対9000番で、制動力
は若干の○○・・・
コントロール性が向上していて、カンパ様のスケルトンブレーキ
のように、思い通りに減速可!!
見た目の評価は、好みによるものと思われますが、このブレー
キの操作感・・・一発で惚れました。\(^o^)/

P1060963.jpg
複雑!(゚д゚)!

P1060964-2.jpg
フロントは、すごいワイヤーの取り回し!(゚д゚)!
蓋ついてるし・・・(*^_^*)
でも・・・調整&作動はウルトラスムーズ!\(^o^)/

この変速機を設計された方・・・すごいなー・・・(;^_^A

走り出してからの操作感はまさしくヂュラエース!
コレ触ってるとDI2不要論を唱えてしまいそうで・・・

コストが許せば(;^_^A
最高のコンポーネントだと思います。\(^o^)/


以上「R9100番ヂュラ所感」でした。

PS:
ヒモ引きR9100番、ヒモ引き9000番との大きな違
いは・・・
○リム幅の広さ28ミリまで、タイヤ28ミリまで対応。
○リアディレーラーの構造変更により、チェーンが暴
れ難くなりました。
○フロント変速機は、最近流行りのビジュアル系フレ
ームに対応しやすいかも??(難儀なフレームが多くて・・・)

完成度の高さ、操作感の良さは9000番譲りで、正直
欲しくなりました。
(79が元気いっぱいなので、まだ
導入の予定はありませんが・・・)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/05 16:29
コメント

管理者のみに表示