ミュージアム

昨日、勤労感謝の日・・・

P1070081.jpg
こんなのを引っ張り出して・・・

P1070083.jpg
シャッタースピードは思いのままに!

P1070084.jpg
絞りも、ピントもアンダーコントロール!
ストレスなく、写真を撮ることを楽しめます!!

久~しぶりに稼働させたのですが・・・
ボタン電池とフイルムを装填するだけで、気分が
上がっていました!\(^o^)/

なんで、こんなものを引っ張り出したくなったのか・・・

P1070046.jpg
こんなところに行ってきたからです。
※ブログ掲載の写真は全てルミックスで撮ったものです。
※2・・・F3ユーザーのわりに、ブログの写真がいい加減なもの
ばかり・・・デジタルカメラって、コンピューターにまかせっきり
でもなんとかなるので・・かなりテキトーになっております。m(__)m

昭和39年生まれの小生には嬉しい・・・

P1070094.jpg
0系(*^_^*)

P1070025.jpg
この展示方法・・・ホームにいるみたいで・・素敵です。

P1070029.jpg
運転台も公開されていて・・・

P1070030.jpg

前方視界はこんな感じ・・・

P1070085.jpg
末柄の現役さん。

現行新幹線の外板は・・・ハニカムサンドイッチではなく・・・

P1070091.jpg
アルミのトラス構造??この方が経済的?それとも高性能??
(トラス構造っぽいものを、最新鋭機の中に見つけると、
とっても嬉しい自転車屋です。\(^o^)/)

ミュージアムなので、歴史的なものもたくさん展示さ
れていて・・・

P1070042.jpg
外燃機関

P1070080.jpg
内燃機関(DD51の物なので、現役さんだったりします。)

P1070073.jpg
EF66電気機関車のモーター

P1070074.jpg
EF66・・小生が小学生の頃の最新鋭機!

P1070072.jpg
なんと、車体の下に入れます!!

P1070071.jpg
P1070068.jpg
ブレーキはやっぱり、車輪の一番外側!ブレーキトラック
径は大きいほどよく止まるし、コントロールも効きます。
すばらしい!
(自転車の場合、やっぱり径の大きなリムブレーキが一番!)

P1070048.jpg
末柄さんでしょうか?

P1070087.jpg
ディスクホイール?

P1070089.jpg
スポーク?(バトン?)ホイール?(テンション構造ではなさそうです。)

P1070049.jpg
ここに来たら、やっぱり外燃機関が主役でしょう!(*^_^*)

P1070097.jpg
すごいシステム!

P1070054.jpg
注油も万全!

P1070057.jpg
固定も万全!

P1070098.jpg
剛健!質実ではなく、豪華絢爛・・・

P1070062.jpg
エレガントなお方もいらっしゃいました。

機関車庫奥の機械場には入れなかったけど・・
ガラス越しに俯瞰で見られたのは嬉しい誤算でした!
一番の見どころ(機械場)を、フィルムカメラでしか撮影
していなかったことも、(゚д゚)!ブログ的には大きな誤算でした。

以上「ミュージアム」というより「楽しい祝日」でした。

PS:最速バイクプロジェクト・・・組みあがりましたー\(^o^)/

P1070018.jpg
作動確認のために、近所を走らせただけですが・・・
平地なら、ツール走ってるやつより速いかも?

P1070020.jpg
少なくとも、フレームのエネルギー効率は、市場でトップク
ラスです。
登坂も・・・大方の予想に反して、速かったりします。
(登坂でお腹はすきます。)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/24 14:17
コメント

管理者のみに表示