R500×グラベルキング×RFX8

表題と異なり、恐縮ではありますが・・・

P1070247.jpg
年末年始の営業につきまして・・・

12月は30日と31日,1月は1日2日3日に、お休みをいただきます。
12月28日は水曜日で定休日
1月4日も水曜日ですので定休日になりまして、
年始は5日からの営業となります。

以上「年末年始のお休み」でした。

P1070199.jpg
昨日、12月21日は水曜日で定休日。

P1070201.jpg
お天気にも恵まれ・・・

身体内の大掃除・・・LSDサイクリングに行ってまいりました。
※LSDはお薬ではなく、長く、ゆっくり、距離を走るという
意味です。

今回のお供は・・・
サイクリングロード巡航が気持ちいい仕様の

P1070204.jpg
RFX8

P1070203.jpg
R500のハブもいい感じに、素直に育っておりまして、
今が旬!食べごろ!よ~く回る状態です。
シマノ様のカップ&コーン・・・廉価なモノなのに、素晴らしく
いい感じに、育ってくださいました。

中速程度の巡航で威力を発揮してくれるWH-R500-30

リム(外周部)の慣性モーメントは・・・
非力な小生には、ちょこっと(カナーリ)大きめですが、
加減速の少ないサイクリングロード巡航では、非常に
気持ちのいい、好性能を発揮してくださいます。

※無理にカタログスペックを高めるため(軽いことを誇示す
るため)に、スポーク数を少なくしすぎているモデルより、
走行性能で優れている面が…あったりします。\(^o^)/
※スポーク数不足気味のホイールは、色々と難点が・・・( ;∀;)

そして、タイヤ・・・

P1070200.jpg
グラベルキング23Cですが・・・

P1070218.jpg
こういうところを走るために装着した訳ではなく・・・

オンロードでのグリップ力が抑られたコンパウンドと、
グラベル用に乗り心地を良くしたしなやかなサイドウォール
に期待して・・・・

LSDに、乗り心地の良さを期待することは、すぐに理解してい
ただけると思いますが・・・(*^_^*)

グリップ力抑制に、何を期待しているのかといいますと・・・
走行抵抗の軽減!
らくちんな加速と、らくちんな巡航を目論見ました。(*^_^*)
※グリップ力増大≒走行抵抗増大(゚д゚)!

期待以上に軽いペダリングを満喫できました。\(^o^)/

気持ちよく身体との対話を楽しみながら走行し、
末端の毛細血管が、目覚め始めたころ・・・

幻想的な世界が(゚д゚)!

P1070210.jpg
五里霧中??

P1070211.jpg
流れ橋もこんな感じ・・・

P1070212.jpg
山城大橋も・・・
※ご安心ください、某C国の汚染された大気が流れてきたのでは
なく・・・霧です・・・

晴天時、開放感あふれる景色のときよりも、集中力
が高まったのか?身体との対話がうまくいったよう
な気がいたします。(*^_^*)

P1070207.jpg
木津川は幻想的・・・

P1070219.jpg
桂川は開放的・・・

一粒で2度おいしい?
楽しい休日になりました。\(^o^)/

以上「R500×グラベルキング×RFX8」でした。

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2016/12/22 13:25
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: RNC7にアルテ

1 5700系の105には、11速アルテに互換性がありません。6700系の10速であれば、換装可能です。
購入予定のものの「型番」をお知らせいただけると、もう少し正確な内容をお知らせすることが可能です。
2 いい感じになるのか?値打ちがあるのか?は購入予定の部品のヘタリ方によると思われます。
若干、軽くなるのかもしれませんが、感じ取るのは困難かもしれません。
3 現在使用中のシフトワイヤー&ブレーキワイヤーの痛み方等により見積もりが異なってまいりますが、
3千円程度の工賃プラス消耗部品代で換装可能かと思われます。アウターワイヤ交換の場合は、バーテープ
も交換になる場合がございますので、見積もり額が変動してまいります。多く見積もっても7千円かかるこ
とはないと思われます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示