フルクラム・スピード40

昨日、1月18日は水曜日で定休日。

P1070328.jpg
お天気にも恵まれ・・・
京阪&御堂筋線&南海に乗って・・・
カワシマサイクルサプライ様展示会に馳せ参じました!

お客様から「よ~く見てくるように」とのミッションをい
ただいた、フルクラムの新型

P1070336.jpg
スピード40C(クリンチャー)

P1070333.jpg
リムは・・17Cで・・カンパ様推奨タイヤは25C以上・・・( ;∀;)

23Cを使用したい方には・・・
WH-R9100-C40-CL&レーシング3があります!!

閑話:
リムのワイド化、タイヤのファット化・・・
リムをプラスチックにした場合・・・
強度・・とか・・剛性とか・・安全性とか・・PL法とか・・
ロードバイクが大衆化しつつある昨今・・・
ブランドマネジメント会社様も、OEMメーカー様も・・・
どんな使われ方をするのか?想定外な使われ方でも・・
壊れた際に訴えられると・・・
不条理?かもしれない責任の取り方を・・強要されかねません。
会社に「自己防衛をする権利がある」ということは、理解
しております。

P1060818.jpg
小生も、がんばって25Cに馴化中!
馴れれば、さほど大きな問題ではないものと・・・
閑話休題:

しつこく、閑話其の2:
25C・・・
最近多数派になりつつある、硬くて軽くてポンポン
跳ねるハイエンドフレーム・・・( ;∀;)
無茶なほど軽くして、乗り心地が・・・なサドル。( ;∀;)
接地感が希薄で、乗り心地も拷問?もとい、修行?
タイヤボリュームで解決!!(;^_^A
これでいいのでしょうか?
閑話其の2休題:

P1070331.jpg
まー、ぶつぶつと文句を言いながらも、カーボンリム
×25Cって、「究極の高性能」とは言いませんが、軽快で、
乗り心地もいいので・・・見た目も豪華だし・・(*^_^*)
強度も改善されつつあるようですし。(使用には、要良識)
選択肢増加・・・大歓迎です。

P1070330.jpg
スピード40クリンチャー・・・価格もこなれている?かも
しれないので、良い商品だと思います。

体重不足、パワー不足の小生が、カーボンクリンチャー
ホイールを導入するとしたら・・・

P1070339.jpg
こちらが好みかな??
ボーラワン35クリンチャーで、もう少し硬さが欲しい方に
スピード40がお勧めかも?
体重やパワーがリッチな方には、ボーラワン50クリンチ
ャーがあります。\(^o^)/
※カーボンリムホイール、リムワイド化や素材の進化、さらには太めのタイヤ
装着等で、壊れにくくなってきてはいますが・・・
使い方を間違えれば、悲惨な結果を招くことがございます。
レース用機材全般に言える事ではありますが、ご使用の際には「細心の注意
を払う」ことをお勧めいたします。


以上「フルクラム・スピード40」でした。

PS:せっかく展示会に行ってきたので・・・

P1070349.jpg
直射日光で頭皮にダメージが及ばない?(*^_^*)
走っていれば涼しいそうです。(;^_^A

本当に涼しいのが欲しい場合は・・・

P1070346.jpg
こちらをどうぞ!\(^o^)/

P1070363.jpg
乗り心地のいいサドルも復活!!
このアリオネ・・・いいですよねー(*^_^*)

P1070341.jpg
銀色系も健在!

P1070345.jpg
健在!

P1070376.jpg
健在!

P1070358.jpg
手組用新型リム!(゚д゚)!

P1070354.jpg
なんと・・18Cなのだそうで・・ワイドリムかよ(# ゚Д゚)
何故か・・・23C装着可なのだそうです。\(^o^)/
なんでも、メーカ様がテストしたのだとか・・・(*^_^*)
完組主流で、めったに流通することのない手組用リム・・
継続で開発されていることに感動しました。
DTスイス様ありがとうございます。\(^o^)/

蛇足:

新年早々、こんなすごいのが入荷・・・(売約済)

P1070309.jpg
幸せいっぱいな自転車屋です。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/19 12:46
コメント

管理者のみに表示